淳の乾杯してみたっ! 2012年9月16日放送回

『淳の乾杯してみたっ!』(あつしのかんぱいしてみたっ!)とは、テレビ東京系列で2012年(平成23年)4月7日から9月29日まで毎週土曜の24:25 - 24:50に放送されていたバラエティ番組。ロンドンブーツ1号2号・田村淳の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月16日(日) 0:25~ 0:50
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

出演者による挨拶とオープニング映像。田中要次とゲストの肘井美佳が以前共演していたことや、肘井がピンク・レディーの振り付けが完璧だなどと話した。

キーワード
ピンク・レディー

砂鉄とサッチャーの飲み会 (バラエティ/情報)
00:26~

メンバーが集結し、自己紹介。今回は歌舞伎町「APiTS」などからやってきた最下位のダメホストと東京大学に通う現役女子大生の集まりであることが判明。「砂鉄とサッチャーの飲み会」の“サッチャー”の部分は、強硬な性格から「鉄の女」の異名をとった“マーガレット・サッチャー元首相”から取ったとわかった。

ダメホスト陣からの「東大に入るためにどれくらい勉強した?」という質問に、「14時間勉強した」と答える人もいれば「全然やってない」と言う人も。東大に入りたかった理由として、「1番だから」と答える女子大生を見て、肘井美佳は「1番を目指す人達(東大生)と1番になれない人達(最下位ホスト)ですね」と言った。

このあと飲み会感想。

「白木屋自慢の本場博多鉄鍋餃子」など、お店の本日のおすすめメニューが紹介された。

ダメホスト陣からの「東大でどんな勉強をしているのか?」と言う質問に、女子大生の1人が「水銀・Hgについて勉強している」と言い、水銀について詳しく話していくが、専門知識が飛び交い過ぎて「ちんぷんかんぷんですね」と返した。他にも、「民法が好き」や「世界の紛争解決がしたいか」などが挙げられた。

ダメホスト陣からの「最下位の僕はどうしたらいい?」という質問に、「必ず指名が撮れる流れを確立してみては?」とアドバイスする女子大生陣。「我慢しないと1位になれない」と言う一言に、「自由な時間が欲しい」などと言っていたホスト達は硬直した。

ダメホスト陣からの「ホストになったらどうやってNo.1を目指す?」と言う質問に、女子大生陣は「人と違う事を目指す」と答える人もいれば、「客単価を増やすか顧客数を増やすかの2択ですよね」など、理論的な部分から考えて攻めるという回答もした。途中、「名探偵コナン」などアニメ作品について話す趣味が合わず会話が広がらなかった。また、将が昔 介護職に就いていたという話になった際、その将の風貌から田村淳が「任侠ヘルパーじゃん」とツッコミを入れた。

今日の結論として、ダメホストと現役女子大生が乾杯してみたら「煮え切らない」となった。

キーワード
マーガレット・サッチャー
東大
東京大学
東京大学大学院
白木屋自慢の本場博多鉄鍋餃子
グリーンサラダ
白木屋秘伝プチチゲ
水銀
民法
名探偵コナン
ゴルゴ13
任侠ヘルパー
白木屋

砂鉄とサッチャーの飲み会 (バラエティ/情報)
00:44~

このあと次回予告。

今日の飲み会の感想をそれぞれが述べた。

モンテローザの新人研修 (バラエティ/情報)
00:45~

「笑笑うま辛ビューティー韓国女子会」の紹介。60種類以上のメニューが食べ放題で3時間3500円(税込)。女性3名以上で12月4日まで。

キーワード
笑笑
女子会

エンディング (その他)
00:47~

淳の乾杯してみたっ!の次回予告。

エンディングテーマ:D「断罪の銃士」

エンディング映像が流れた。

キーワード
断罪の銃士
  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送