淳の乾杯してみたっ! 2012年9月9日放送回

『淳の乾杯してみたっ!』(あつしのかんぱいしてみたっ!)とは、テレビ東京系列で2012年(平成23年)4月7日から9月29日まで毎週土曜の24:25 - 24:50に放送されていたバラエティ番組。ロンドンブーツ1号2号・田村淳の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月9日(日) 0:25~ 0:50
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニングで、田村淳と田村要次と上野樹里の姉の上野まなを交えてトーク。上野まなは「周囲から上野樹里の妹とよく言われる」と述べると、淳は「完全に上野樹里より上でしょ」と述べた。

キーワード
上野樹里

カゲロウの飲み会 (バラエティ/情報)
00:26~

飲み会の会場では、飲み会のメンバーが乾杯。その後、市橋直歩は「岐阜県は存在すら知られていない」とコメント。また、神谷勇希は「周囲から福井県って何?と言われる」と述べられたり、島根県出身の福間めぐみは「島根はスタバも無い」とバカにされたエピソードを語った。また、福間や神谷は過去に出身県を大阪や京都出身と偽ったことについて述べた。さらに、鳥取出身の西浦善彦は「始めて東京の人に会ったと周囲から驚かれる」と哀しいエピソードを語った。

本日の飲み会の会場には、本日のメンバーの福間めぐみ、津山篤史、市橋直歩らが登場。メンバーが揃ったところで、各々出身地や職業など自己紹介。そして、田村要次が今回の飲み会は、ナンバーワンじゃないけどオンリーワンな県の出身者たちの飲み会だと発表した。

地元の自慢について、福間めぐみは島根の自慢品「どじょう掬いまんじゅう」、佐賀県の津山篤史は、アジア最大の熱気球大会「バルーンフェスタ」を紹介。続いて、鳥取出身の西浦善彦は鳥取県民で知らない人はいないという「白バラ牛乳」をアピールするも、田村淳は「全くすごさが伝わってこない」と述べた。また、神谷勇希は福井県の自慢品「越前ガニ、越前そば」を紹介した。

このあと衝撃の事実発覚。

岐阜県出身の市橋直歩は「佐賀県の知名度は高い」と語ると、佐賀県出身の津山は「メンバー出身の中では1番知名度が高い」とコメントすると会場は微妙な空気に。その後、メンバーはただでさえマイナーな県の中で上下関係を決定しようとしていった。また、みやむらともこは富山県で20年間教師を務め、その後単身上京したことについて語った。

田村淳は今日の飲み会の結論を神谷が発言した内容から「小松空港に行きたくなった」とした。

平原久真子が本日の店メニュー「カリッ!カリッ!えびマヨネーズ」、「旨とろっ!かつおのユッケ」、「明太もちチーズスティック」を紹介。

キーワード
スタバ
岐阜県
島根県
福井県
佐賀県
鳥取県
富山県
どじょう掬いまんじゅう
バルーンフェスタ
白バラ牛乳
カリッ!カリッ!えびマヨネーズ
旨とろっ!かつおのユッケ
大阪
京都市
岐阜
越前ガニ
越前そば
明太もちチーズスティック

カゲロウの飲み会 (バラエティ/情報)
00:44~

福井県出身の神谷勇希は、先ほどの発言を訂正し「小松空港は福井ではなく石川にある」という衝撃の事実を述べた。

このあと次回予告。

キーワード
福井県
石川県

モンテローザの新人研修 (バラエティ/情報)
00:45~

Mr.ビールマン 松本本部長は、土岐麻梨子に商品化された10品の中から最終注文数1位から5位を当てた人に賞金1千万円を山分けできるという「おかず5」を紹介。12月5日からネット投票が受付スタート。

キーワード
モンテローザ
おかず5

エンディング (その他)
00:47~

淳の乾杯してみたっ!の次回予告。

エンディングテーマ:D「断罪の銃士」

エンディング映像。

キーワード
断罪の銃士
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送