ポチたまペットの旅 ロック君の旅・大阪/芦屋

放送日 2012年6月9日(土) 16:20~17:15
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
16:21~

オープニング映像。

3代目旅犬はまさはる君と命名された。まさはるのごはんの時の迷リアクションは番組後半で!

ロック君が行く!大阪/芦屋の旅 (バラエティ/情報)
16:21~

芦屋の豪邸に潜入!

前回から旅をしているのはだいすけ君の兄弟犬のロック君。やんちゃで、甘えん坊、食いしん坊というキャラクターだが、果たしてどんな旅を繰り広げるのか!?

今回の旅も前回に引き続いて、大阪が舞台。庶民の愛する大阪グルメから高級住宅街芦屋で、大豪邸に暮らすワンちゃんと対面!!!

大阪の新世界を松本君とロック君が散策。特別に通天閣の展望台にロック君と共に入場させてもらい大阪の街を一望。彼方には高層ビルに埋もれる大阪城や、ロック君の家がある神戸なども眺めることが出来た。

さらに名物の幸運の神様ビリケンを見つけ、松本君はロック君の長生きを祈願したが、ロック君はあまり興味が無い様子。それでも2人揃ってビリケンさんとの記念撮影を行なった。

大阪を散策していた松本君とロック君が、ミニニュア・シュナウザーをつれた女性と出会う。話を聞くと、これから串カツOFF会があるということで同行させてもらうことに。

訪れたのは「新世界 串カツ からさき」というお店。他の参加者が連れているワンちゃんはいい子にしていたが、ロック君は目の前の美味しそうな料理の数々に常にソワソワ状態だった。

キーワード
大阪市(大阪)
新世界(大阪)
神戸(兵庫)
六甲山
ビリケン
ミニニュア・シュナウザー
串カツ
芦屋(大阪)
芦屋(兵庫)

ロック君が行く!大阪/芦屋の旅 (バラエティ/情報)
16:28~

面白ペット情報大募集のお知らせ。応募ははがき、または番組HPからでも可。

大阪・新世界で松本君とロック君がペット探し。ミニチュア・ダックスフンドのマル君(生後半年)を連れた女性を発見。お座りと伏せを最近覚えたということで、披露してもらうこととなったが見事に成功!

大阪・新世界の横から延びるジャンジャン横丁(南陽通り商店街)でペット探しをしている松本君とロック君が「ネコギャラリー」と書いてあるお店を発見。こちらは「Swing MASA JAZZ HOUSE」というギャラリーだった。

松本君とロック君が兵庫県芦屋の高級住宅街でペット探しを開始!最初は2000年11月の放送で訪問したお宅を再訪。当時出会ったワンちゃんは亡くなっていて、今はフレンチ・ブルドッグを飼っていたが、豪邸ならではの広々としたワンちゃん専用ルームは当時のままだった。

キーワード
ポチたまペットの旅
新世界(大阪)
ミニチュア・ダックスフンド
ジャンジャン横丁(南陽通り商店街)
芦屋(兵庫)
フレンチ・ブルドッグ

ロック君が行く!大阪/芦屋の旅 (バラエティ/情報)
16:36~

芦屋でペット探しをしている松本君とロック君が、以前訪れたことがあるお宅を再訪。こちらの家では、ヨークシャー・テリアを3匹飼っているが、掃除機に身体を吸われるのが大好きという変なクセを持っていた。

芦屋でペット探しをしている松本君とロック君が、昨年オープンしたばかりの「ドッグケアステーション フルル」を見つけ立ち寄ることに。こちらはドッググッズの販売やドッグサロンなど、ワンちゃんにまつわる色々なショップや施設が入っている場所。店内にいたミニチュア・シュナウザーやトイ・プードル、ピジョン・フリーゼなどのワンちゃんたちとのふれあいを楽しんだ。

芦屋のペット施設「ドッグケアステーション フルル」内にある、ペットホテルで懐かせ名人がいると聞いた松本君が、懐かせ名人こと松田義高獣医師と対面。松本君が姿を消すといつも吠えまくるロック君を懐かせることが出来るのか?に挑戦することに。

キーワード
芦屋(兵庫)
ヨークシャー・テリア
ミニチュア・シュナウザー
トイ・プードル
ピジョン・フリーゼ

ロック君が行く!大阪/芦屋の旅 (バラエティ/情報)
16:44~

今回の旅であったペットたちを写真で一覧にして紹介した。

3代目旅犬まさはる君情報

映画「LOVE まさお君が行く!」でまさお君役のラブ君が旅犬として参上して本物の松本君と旅をする!!

懐かせ名人の松田義高さんが、超甘えん坊のロック君を懐かせることが出来るのか?に挑戦。松本君がいなくなってすぐは、ロック君は激しく吠えていたが、すぐに懐ついてしまった。

芦屋の中心部を流れる芦屋川付近で、松本君とロック君がペット探し。河川敷でピクニックをしている女性の集団を見つけ話しかけてみることに。女性たちが持ってきていたお弁当のおかずには、ニンジンとカラムーチョを和えたものなどもあったり、松本君は恐る恐る試食したが、意外な美味しさにビックリ!

芦屋でペット探しをしていた松本君とロック君が、鋭い目つきのジャーマン・シェパード・ドッグのアレックス君を発見!警察犬の訓練を受けているとあって、松本君の全身を注意深く嗅ぎまわった。

芦屋でペット探しをしていた松本君とロック君のもとを、ツイッターでの情報を見たという、とんでもないデブネコちゃんを飼っている2人連れが訪れ、ネコの写真を見せた。

芦屋でペット探しをしていた松本君とロック君が、まさお君が亡くなった日に、飼い犬のラブラドールが亡くなったという女性とも出会う。

芦屋でペット探しをしていた松本君とロック君が、外にワンちゃんがいるお店を発見して立ち寄ることに。こちらは「CHECK&STRIPE fabric&things」という生地を扱っているお店で、外にいたラブラドール・レトリーバーのらぶ郎君は、お店の看板犬だった。

ラブラドール・レトリーバーのらぶ郎君のお宅を訪問することに。住まいは芦屋らしい豪邸で、松本君とロック君も緊張気味に家を見せてもらったが、広々としたワンちゃん専用ルームなどがあった。

番組情報が確認できるホームページと携帯サイトのアドレスが表示。

芦屋でペット探しをしている松本君とロック君が、犬を散歩させている姿を描いた黒板を店先に掲げているカフェを発見。こちらは「G cafe」という、昼間はカフェ夜はバーとなるお店で、大型犬の入店もOK。店内で看板犬のトイ・プードルのキララちゃんなど、様々なワンちゃんとのふれあいを楽しんだ。

芦屋でペット探しをしている、松本君とロック君がミックス犬のあんのんちゃんとイントちゃんを飼っている女性と出会う。ちなみにイントちゃんの名前の由来は、飼い主のお父さんの愛車(バイク)がイントルーダーだからだった。

芦屋でペット探しの旅をしている松本君とロック君が、トイ・プードルのチャッピー君とポメラニアンのきゅう君をつれた方と出会い、ふれあいを楽しんだ。

芦屋でペット探しの旅をしている松本君とロック君がボストン・テリアのベーコン君とシッパーキーのコナ君を連れている人と出会い、ふれあいを楽しんだ。

旅犬ロック君との旅は、夕暮れの芦屋浜で終了。夕陽を眺めながら、今回の旅を松本君とロック君が振り返った。

キーワード
LOVE まさお君が行く!
芦屋(兵庫)
芦屋川
カラムーチョ
ニンジン
ジャーマン・シェパード・ドッグ
ツイッター
ラブラドール
ラブラドール・レトリーバー
だいすけ君が行く!!ポチたまペットの旅 ホームページ(パソコン)
だいすけ君が行く!!ポチたまペットの旅 携帯サイト(携帯電話)
トイ・プードル
チワワ
イントルーダー
ボストン・テリア
シッパーキー
ポメラニアン
芦屋浜

3代目旅犬 まさはる君情報 (バラエティ/情報)
17:09~

3代目旅犬に選ばれて、松本君と生活することになったまさはる君。お昼寝中に、松本君がごはんの準備をしていると、すぐに気がついてお座りするまさはる君の映像が公開。

告知 (その他)
17:13~

「まさお君とだいすけ君」の紹介。

キーワード
まさお君とだいすけ君

エンディング (その他)
17:13~

次回のポチの紹介。

  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送