わくわく探検隊☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2012年3月24日放送回

『わくわく探検隊☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』(わくわくたんけんたい ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、2011年10月1日から2012年3月31日までテレビ大阪で放送されていた情報番組である。全25回。放送時間は毎週土曜 9:45 - 10:00 (日本標準時)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月24日(土) 9:45~10:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
09:45~

はいだしょうこ率いるわくわく探検隊がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで新しい楽しみ方をリサーチする。

3月16日にオープンするユニバーサル・ワンダーランドは、セサミストリート、ハローキティ、ピーナッツの3エリアにわかれている。今回はそれを調査するべく、いろいろなキャラクターに会うことにした。

キーワード
はいだしょうこ
ユニバーサル・ワンダーランド
セサミストリートの仲間達
ハローキティ&ディアダニエル
ピーナッツの仲間達

わくわく探検隊☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (バラエティ/情報)
09:46~

CMのあともまだまだ探検!

ユニバーサル・ワンダーランドにある新しいアイデアや技術を探すため、まずは実際に体験することに。最初に乗ったのはフライング・スヌーピー。自分で上下に操縦することができ、雲の上にいるような気分になれるアトラクションだ。探検隊は「本当に空を飛んでるみたい」「もっと上にいきたいとワクワクした」と楽しそうに話した。

ユニバーサル・ワンダーランドには、遊びを楽しむことで子どもたちの向上心や想像力を養うというスーザン・ゴルツマン博士のアイデアが生かされている。親子で一緒に楽しい時間を過ごし、世界一のつながりを作れるファミリーエリアとなっている。またスムーズな上下の動きにも世界最新の技術が使われている。

続いて探検隊がやってきたのは、ハローキティのカップケーキ・ドリーム。カラフルなカップが音楽に合わせて回転。ハンドルを回せばさらに回転する。探検隊のキッズたちは楽しそうに回していた。ここでの新しいアイデアは回転の強弱をコントロールできること。またカップの色はイタリアの有名スポーツカーと同じ会社で塗っているためキレイなのだという。

キーワード
フライング・スヌーピー
ユニバーサル・ワンダーランド
スーザン・ゴルツマン
ハローキティのカップケーキ・ドリーム

わくわく探検隊☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (バラエティ/情報)
09:53~

ユニバーサル・ワンダーランドに隠されている最新のアイデアや技術を探検隊が体験リポート。探検隊は迫力満点のドライブが楽しめるセサミのビッグ・ドライブへ。3~5歳の子どもはエルモのリトル・ドライブで運転が楽しめる。自分で好きなコースを走れるのがポイントだ。自分が周りにどのような影響を与えるか考える力が養われるというのがゴルツマンのアイデアポイント。また自由にドライブ出来る分、車はとても安全にできている。

体験報告。ユニバーサル・ワンダーランドは世界的に有名なゴルツマン博士のアイデアがいっぱいつまった、大人も子どもも楽しめる世界一素敵なファミリーエリア!

キーワード
ユニバーサル・ワンダーランド
セサミのビッグ・ドライブ
エルモのリトル・ドライブ
ゴルツマン

エンディング (その他)
09:56~

スタジオパスが当たるわくわくクイズは、「今回、キッズたちが1番最初に乗ったアトラクションは何だったでしょう?」。応募方法が流れた。

ゲストへのインタビュー映像と共にエンディング。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年間パスポートのお知らせ。

次回のわくわく探検隊☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの番組宣伝。

キーワード
スタジオ・ゴールド・パス
  1. 前回の放送
  2. 3月24日 放送
  3. 次回の放送