ありえへん∞世界 【本当にあった!世界の衝撃事件&映像に武田真治も仰天】

『ありえへん∞世界』(ありえへんせかい)は、2008年4月16日(15日深夜)からテレビ東京系列ほかで放送されているバラエティ番組である。制作局のテレビ東京では、2016年2月現在、毎週火曜19:54 ‐20:54(JST)に放送されている。正式な番組名は『ありえへん∞世界〜とんでもない新着トピックス〜』。一部新聞のテレビ欄では『関ジャニ∞ありえへん』と表記されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月25日(火) 18:55~20:54
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

今回は、「本当にあった!世界の衝撃事件2時間SP」。

世界のありえへん衝撃映像 (バラエティ/情報)
18:56~

スウェーデンから凍った池でゴルフをする男性の映像。フルスイングを空振りした衝撃で氷が割れ、池に落下した。友人らに無事救出されたという。

南アフリカ共和国から、高速道路を走る車椅子の男性の映像。車椅子に乗りながらトラックを手づかみして移動していた。トラックの時速は約80kmで、出口に近づくとトラックから手を話して器用に車線変更した。

アメリカから、高速道路を暴走するトラックの映像。時速100kmで走行中にブレーキが故障してしまったという。トラックは緊急待避所の坂道に突っ込み、ギリギリで停車した。

イランから、驚異的な身体能力で世界の注目を集めているというアラット・ホセイニ君を紹介。5歳児ながらバッキバキの腹筋を持っている。アラット君が生後2ヵ月の時、父親の指を握る力が強かったため才能に気づいた父親が鍛え始めた。アラット君の将来の夢はサッカー選手だという。

イギリスから、立派すぎる頭を持ったジュニア・コックス・ヌーン君を紹介。生後2ヵ月ながらフサフサの髪の毛を持っている。生まれた時から髪の毛が生え揃っていたという。専門家によると、子どもの髪の生え方は個人差が大きいとのこと。

ブラジルから、ブラジル国内で最も太い上腕二頭筋を持つというアルリンド・デ・ソウザさんを紹介。腕の太さは74cmで、日本の成人男性のウエスト平均とほぼ同じだった。筋肉の正体はオイルで、アルリンドさんは週に4回注射。どんどん腕を太くしていったという。しかしオイルは石油などに近い成分の鉱油で、本来は体内に入れると非常に危険。今はオイルを我慢して健康な筋肉生活を続けている。武田真治は、「楽をして手に入れた筋肉はその人の魅力にはならない」などと話した。

アメリカから、ドラムを叩く犬を紹介。飼い主のギターに合わせてドラムを叩く。

食事中のナマケモノが、通りすがりのリスザルから餌を奪われる映像。

中国のトレーニングジムから、利用客とハイタッチする猫を紹介。準備運動のランニング中は決まってハイタッチをしてくれるという。

中国から、腹筋する猫を紹介。

鏡の前で身だしなみを整える猫を紹介。

誇らしげに陽気なダンスを踊るイタズラ好きのインコを紹介。

ブルガリアから、警察が自分たちに催涙スプレーをかけてしまう映像を紹介。逆風で催涙スプレーがかかってしまい、風向きを考えずにスプレーを使った警官は上司にこっぴどく叱られたという。

キーワード
スウェーデン
南アフリカ共和国
アメリカ
アラット・ホセイニ
イギリス
ジュニア・コックス・ヌーン
イラン
ブラジル
アルリンド・デ・ソウザ
ナマケモノ
リスザル
中国
インコ
ブルガリア

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
19:13~

アメリカ・ニュージャージー州で、62歳の誕生日を来週に控えていたクリストファー・フェリーさん。妻のプレンティスさんと2人の息子、クリスとマイクがいた。友達も少なく内気な性格だったクリストファーさんが、家族の悩みの種だった。そして迎えたクリストファーさんの誕生日、妻のプレンティスさんはホームパーティーを催した。その日の夜、クリストファーさんの元には身に覚えのない人から誕生日を祝うメールや電話が次々と送られてきた。国内だけでなく国外からもメールが届き、クリストファーさんは恐怖を覚え始めた。

キーワード
クリストファー・フェリーさん
ニュージャージー州(アメリカ)

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
19:22~

62歳の誕生日をきっかけに、見知らぬ人から誕生日を祝う連絡が止まらなくなったクリストファーさん。あまりに異常事態に恐怖を覚え始めていた。かかってきた電話に対し、なぜ誕生日が分かったのかを聞いたクリストファーさん。すると息子2人が誕生日を祝う巨大な看板を出していたことが分かった。父親のことを街中の人に知ってもらおうと、約22万円をかけて電話番号入りの看板を内緒で出したという。SNSで拡散されると、世界中の人々からもメッセージや電話が来るようになった。その総数は25万件に及んだ。今では「看板のお父さん」として有名人に。その後クリストファーさんは、「ありがとう!」という看板を身銭を切って出した。

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

吉田明世が、誕生日に夫から受けたというサプライズについて話した。31歳の誕生日の時、吉田が家に帰ると31個のサイの消しゴムやぬいぐるみが置かれていたという。しかし29歳の誕生日の時は廊下にアルミホイルが敷かれていて、そのサイドには仏壇用のロウソクが火がついた状態で29本立てられていたと話した。

中国・西安市の農村で暮らしていた10歳のワン・ジュンジャー君。両親は5年前に離婚し、父親と貧しく苦しい生活を送っていた。父親は出稼ぎのため家を空ける事が多く、ジュンジャー君はひとり寂しく過ごしていた。そんなある日、父親が家に戻るとジュンジャー君が失踪。中国では毎年20万人の子どもが行方不明になっていて、誘拐されているケースが多いという。誘拐され売られていく子どもは労働力や臓器売買の対象になり、中国の社会問題となっている。ジュンジャー君の父親はすぐに警察に連絡。貧乏ゆえ写真を撮るゆとりもなかったが、なんとか1枚だけ残されていた写真を警察に提供した。それから約3時間半後、ジュンジャー君は即発見された。

ジュンジャー君が即発見されたのは、父親が警察に提供した写真がきっかけ。ジュンジャー君が黒ビキニ姿になっている写真だった。あまりにも衝撃的な写真だったため、中国警察のウェブサイトに投稿されるとすぐに3万回近く転載。中国全土で話題になり、即発見につながった。黒ビキニはちょっとした出来心で着たという。その後ジュンジャー君は父親のもとを離れ、離婚した母親と暮らすようになった。

武田真治が筋肉体操で紅白に出場した際、赤いタンクトップに赤い短パンの衣装を着ていたが、ほとんどの視聴者からレオタードだと思われていることを話した。

今年4月、アメリカでマシューさんとエリオットさんの同性愛カップルが衝撃的な出産方法で子宝に恵まれ、ビッグニュースになった。3年前、ネブラスカ州で結婚した2人。アメリカでは2015年に最高裁が同性婚を合憲と示し、数多くの州で認められている。同性愛に理解のある家族に恵まれ幸せな2人だったが、約1500万円という金額の高さから代理母を利用できず、2人の子どもを得るという夢を叶えられずいた。しかしそれから数ヵ月後、ある人物から2人も予期しなかった出産計画をもちかけられた。

キーワード
クリストファー・フェリーさん
西安市(中国)
ワン・ジュンジャー
紅白
リッキー・マーティン
ジョディ・フォスター
同性愛
ネブラスカ州(アメリカ)
最高裁

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
19:42~

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

武田真治が、家族を海外旅行に連れて行った時に8万円のカバンを買ったが、職業や国籍などを入れるネームプレートだけが2年後に届いたことを話した。2年の間にファッションの流行が変わりバッグがすごくダサいものになってしまったため、バッグは一度も使った事のない状態で押入れに眠っているという。

同性婚をしたマシューさんとエリオットさん。2人の悩みは子どもを授かれないことで、代理母出産という方法はあるものの高額だったため子どもは諦めるしかなかった。それから数ヶ月後、マシューさんの母・セシルさんが代理母になると2人に提案した。セシルさんは59歳。赤ちゃんを作るのに必要な女性の卵子は50歳を境にほぼ無くなると言われており、セシルさんは閉経していて自然妊娠できなかった。無理を承知でセシルさんは産婦人科へ相談に。セシルさんに命をかける覚悟があることを確認した医師は、セシルさんに身体を鍛え40歳並みの体力をつけるよう指示した。

キーワード
代理母
丸茂レディースクリニック
妊娠中毒症
胎盤早期剥離

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
19:51~

59歳のセシルさんは代理母となり出産するため、40歳並みの体力を目指し心と身体を鍛え上げること2年、セシルさんは自信満々で医者のもとを訪れた。代理母になるための検査をすると、医師の許可も出て61歳にして妊娠。赤ちゃんはマシューさんの精子とその夫・エリオットさんの妹の卵子を体外受精し、それをマシューさんの母・セシルさんのお腹に入れたものだった。赤ちゃんは無事に誕生。身体を鍛えたこともあり安産だったという。

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

アメリカ・ミシガン州で暮らしていた男性。妻との2人暮らしで、この日は男性の両親を交えて感謝祭をしていた。子どもは結婚し孫にも恵まれていた夫妻。しかしある日の夜、何者かが夫妻の自宅に侵入し無防備な2人に発砲。男性は即死し、妻は耳から頭蓋骨に向けて銃弾を2発被弾。しかし運良く急所を貫通しなかったことで奇跡的に一命を取り留めた。州警察はすぐに強盗殺人事件として捜査を開始。しかし証拠一つ残さない完全犯罪だったため、捜査は難航した。そんな中、男性が書いたと思われる遺書を刑事が発見。自殺を思わせるような内容だったが、警察は捜査撹乱のための偽物だと考えた。

家に強盗された形跡がないことに加え、遺書以外の証拠が一切出てこなかったことから、警察は男性が無理心中を図った自殺だと断定。事件は謎を残したまま幕引きを迎えようとしていた。疑念に駆られながらも、男性の両親は遺品を整理。その時、両親は部屋のある物で犯人を特定し、その証拠を携帯の動画で撮影。その動画を元に警察は他殺として再捜査を開始し、男性の妻を逮捕した。男性の妻は夫の知らないところで多額の借金を抱えており、それが発覚したことから口論が勃発。男性を銃殺した。妻は偽の遺書を書き、急所を外して自分に銃弾を放つ事で夫の無理心中を装った。

男性の両親が撮影した動画に映っていたものとは。スタジオで出演者が予想した。男性の両親が撮影したのはオウム。夫妻の飼っていたオウムは殺害現場に居合わせており、男性と妻の会話を記憶。夫妻の声を使い分け、口論を忠実に再現していた。この映像を基に、警察は捜査線上にいなかった妻の捜査を開始。すると妻の金銭問題や、遺書の文字が妻の時に酷似していることなどが判明した。その後の裁判の結果、妻は終身刑が言い渡された。

DNA分析サイトを駆使したDNA捜査を編み出した科学者のシーシー・ムーアさん。僅か1年で50件以上もの未解決事件を解決している。昨年6月、このDNA捜査により中でも凶悪な未解決事件が解決された。

1992年12月、ペンシルベニア州ランカスター郡に教師として勤めていた女性。まだ新米だったが、生徒達に人気の有望な先生だった。しかしある日、家に侵入した何者かによって暴行の後に殺害。顎の骨が砕かれるほどまな板で強打された後、絞殺されて死亡した。現場には犯人の毛髪が残されていたが、警察当局に登録されていたDNAとは一致せず。さらに目撃者もいなかったため、有力な情報はなかった。そんな中、まず始めに犯人として疑われたのは女性が勤めていた学校の校長。遺体の第一発見者だったために疑われた。時間になっても学校に来ないことを不審に思い、女性の自宅を訪れると遺体を発見したという。

事件を担当した検事は、校長の捜査を進めながら手当たり次第女性の知人に聞き込みを行う以外、捜査の進めようがなかった。聴き込んだ人数は1600人。しかし有力な情報は出てこなかった。さらに唯一の容疑者だった校長のアリバイも証明され、事件は振り出しに。捜査は難航したが、女性が亡くなってから数日後のこと、女性の学校に花束を持った謎の男が現れた。不審に思った職員が声をかけると、男は「女性に会いに来た」と口にした。女性が殺害されたことは当時のトップニュースで、謎の男が女性の死を知らないとは考えづらかった。怪しい男を発見した職員はすぐに通報。男の名前はブライアンで40代半ば。検事が取り調べを始めると、ブライアンは衝撃の事実を告白した。

キーワード
代理母
ミシガン州(アメリカ)
オウム
ランカスター郡(アメリカ)

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
20:24~

女性の勤めていた学校に突如現れた謎の男、ブライアン。有力な容疑者として取り調べをする中で、ブライアンは女性と不倫していたことを明かした。検事はブライアンの捜査を進めたが、数日後にアリバイが証明された。それ以降、検事は約20年に渡り捜査を続けるも時間だけが経過。容疑者をあげられず、事件は迷宮入りした。しかし事件から20年後も事件が風化するのを避けるため、高速道路には女性の巨大な写真パネルが掲げられるほど、事件の解決を願う人は大勢いた。

事件発生から25年が経った2017年、事件を引き継いだステッドマン検事。すると、ある方法で犯人の似顔絵を作成した。

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
20:31~

事件発生から25年が経った2017年、事件を引き継いだステッドマン検事。現場に残されたDNAから最新のDNA解析技術を使い、似顔絵を作成した。犯人の顔立ちはもちろん、耳たぶの大きさや鼻の高さまで、ミリ単位で犯人の似顔絵を作成できるという。さらに年齢別の似顔絵まで作成でき、その精度は非常に高いとされている。テキサス州で発生した殺人事件では、犯人の似顔絵をDNAから作成して公開するとすぐさま逮捕された。他にもDNAから作成した似顔絵をきっかけに、多くの事件が解決している。ステッドマン検事は似顔絵を公表し、情報提供を呼びかけた。

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

似顔絵を公開すると、ステッドマン検事の元には次々と情報が舞い込んだ。そんな中、女性の弟・ビンスがテレビでシーシー・ムーアの編み出したDNA分析サイトを使った捜査を知ると、すぐさまステッドマン検事に連絡。DNA分析サイトを使った捜査が出来ないか依頼し、ステッドマン検事からの依頼を受けたシーシー・ムーアがDNA捜査を開始した。捜査では犯人のDNA捜査情報を分析サイトにアップロードし、DNAがマッチした相手を特定する。シーシー・ムーアが犯人のDNAを分析サイトにアップロードすると、すぐに犯人の遠い親戚が見つかった。続いてSNSや婚姻に関する新聞記事などを利用し、大規模な家系図を作成。年齢・性別・当時の居住地域など、犯人像と一致する人物を絞り込んだ結果、たった1人だけ犯人と疑わしき人物が浮かび上がった。

キーワード
ミシガン州(アメリカ)
フェイスブック
ツイッター
インスタグラム

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
20:43~

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

新米女性教師が殺害された事件。DNA分析サイトを使った捜査の結果、25年間1度も捜査線上に浮上しなかった男が容疑者として浮かび上がった。その男はレイモンド・ロウという事件が起きた地域では知らぬ人はいない有名なDJで、頻繁にテレビにも出演していた。ステッドマン検事は、レイモンドの顔を見た瞬間に犯人だと確信。サングラスを外したレイモンドの顔は似顔絵とそっくりだった。レイモンドのDNA鑑定に必要な毛髪や体液を入手し、DNA鑑定を行い殺人現場に残されたDNAと一致すれば犯人と確定する。そこでステッドマン検事は、レイモンドが出演するクラブのDJイベントに潜入。ステージ終了後、レイモンドが捨てたペットボトルを入手した。

キーワード
レイモンド・ロウ

本当にあった!世界のありえへん衝撃事件 (バラエティ/情報)
20:50~

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

新米女性教師が殺害された事件。DNA鑑定の結果、レイモンド・ロウのDNAと現場に残された犯人のDNAが一致した。そして2018年6月、レイモンドは逮捕された。レイモンドがDJとして出演していたクラブは女性行きつけのクラブで、一方的な行為を抱いたレイモンドが女性の自宅に侵入。暴行を加えた末に殺害したと考えられている。今年1月の裁判の結果、レイモンドは懲役60年を言い渡された。

キーワード
レイモンド・ロウ

エンディング (その他)
20:53~

美輪明宏が選んだ本日のM(ミワ)VPは猫の映像だった。

「テレ東音楽祭」の番組宣伝。

キーワード

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送