ありえへん∞世界 スペシャル

『ありえへん∞世界』(ありえへんせかい)は、2008年4月16日(15日深夜)からテレビ東京系列ほかで放送されているバラエティ番組である。制作局のテレビ東京では、2016年2月現在、毎週火曜19:54 ‐20:54(JST)に放送されている。正式な番組名は『ありえへん∞世界〜とんでもない新着トピックス〜』。一部新聞のテレビ欄では『関ジャニ∞ありえへん』と表記されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月5日(火) 18:55~20:54
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

今回は世界の衝撃映像&衝撃事件 ありえへん∞世界 2時間SP。丸山がオープニングを披露し、美輪は「こんなにスベらなかったのは珍しい」とコメントした。

思わず目を疑う衝撃ボディ3連発! (バラエティ/情報)
18:55~

アメリカで世界一のおデブさん・チャリティー・ピースさんが再婚しウェディングドレスを着たいためにダイエットを宣言。ピースさんが痩せるためには脂肪の塊を切除することが必要で、そのためには80キロのダイエットが不可欠だった。ダイエットで着実に体重は減り、娘がウェディングドレスをテレビ電話で見せることで励ましがあり、11か月で80キロのダイエットに成功した。現在は225キロ、憧れのドレスを着るために今もダイエットしている。

衝撃のZZZカップを持つドイツのモデル・ベシャインさんは元Aカップで、コンプレックスにより豊胸手術しエスカレートした結果18キロの胸を持つことになった。

2012年、エジプトのムスタファ・イスマイルさんの上腕二頭筋のギネス記録に世界が驚愕した。その太さは、元スピードスケート選手・清水宏保の全盛期の70センチを超える80センチだ。イスマイルさんはポパイのような筋肉を持つ男として有名になった。きっかけは上腕二頭筋を異様に褒められたことで、それからは上腕二頭筋のみを鍛え続けた。スタジオでは桐山がウォーターベッド感覚でZZZの胸で寝てみたいとコメントした。

キーワード
チャリティー・ピースさん
アメリカ
ドイツ
エジプト
ムスタファ・イスマイルさん
上腕二頭筋
清水宏保
ポパイ

油断大敵!突然の災難4連発 (バラエティ/情報)
19:09~

ある映画の撮影で、水中で手榴弾が爆発する音を収録しようとした時のこと、撮影用の手榴弾のはずが予想を超える大爆発を起こした映像。

中国・浙江省の地下通路の上りエスカレーターに人が殺到、雪崩のように上から人が落ちてきた映像。原因は上りエスカレーターが逆走し始めたからだった。

中国・広東省の監視カメラが、横から現れた乗用車にワゴン車が追突され中央分離帯に乗り上げて溝に転落してしまったところをとらえた映像。

アメリカ・ニュージャージー州の住宅街で車載カメラが偶然とられた映像。

世界のありえへん衝撃事件

キーワード
手榴弾
浙江省(中国)
エスカレーター
広東省(中国)
ニュージャージー州(アメリカ)

油断大敵!突然の災難4連発 (バラエティ/情報)
19:17~

アメリカ・ニュージャージー州の住宅街で車載カメラが偶然とられた爆発映像。原因は地下のガス管に亀裂が入り、漏れたガスが水道管を通り家の中に充満、家庭内の電化製品が火元となって起きたガス爆発事故だった。

キーワード
ニュージャージー州(アメリカ)

世界のマヌケ映像3連発 (バラエティ/情報)
19:18~

男子寮の就寝前の一幕から、男性がベッドに飛び乗ろうとした瞬間、ベッドを突き抜けて顔面を強打してしまった映像。

オーストラリアで力自慢の男性が巨大なホースの先からコンクリートを出す作業を行ったとき、放出の勢いが強すぎて吹き飛ばされてしまった映像。

中国の地下鉄の監視カメラで、電車に乗るため階段を駆け下りる女性が勢いのあまり転倒しそうになりながら降りたが最後は地面にヘッドスライディングしてしまった映像。

キーワード
オーストラリア
中国

九死に一生!奇跡の生還3連発 (バラエティ/情報)
19:22~

中国・山東省の交差点に設置された監視カメラがとらえた、スリップしたバイクがトラックと接触する映像。

インド・ニューデリーの日常風景のなか、舗装されていない砂利道を歩く少女が転びそこに乗用車が向かってきた映像。

キーワード
山東省(中国)
ニューデリー(インド)

九死に一生!奇跡の生還3連発 (バラエティ/情報)
19:26~

インド・ニューデリーの日常風景のなか、舗装されていない砂利道を歩く少女が転びそこに乗用車が通過した映像。運転手は家の壁が死角となり少女が見えなかった。少女はタイヤとタイヤの間で命は助かった。

中国で車載カメラがとらえた映像から。無理な追い越しをはかったトラックが対向車線のバイクに気づき急ブレーキをかけたが雪で路面が凍結しており止まれなかった。奇跡的にバイクの運転手は指のケガだけで済んだ。

キーワード
ニューデリー(インド)
中国

究極の整形 (バラエティ/情報)
19:29~

韓国放送されている美容整形の番組「Let美人」で生まれ変わる様子一部始終を見せる。

「Let美人」に依頼をしたアンコウ女と呼ばれる女性、カン・ジュウンさんとカン・ジェウンさんの双子は老け顔のアンコウのようだと罵られ同じ悩みを抱えて番組に応募した。今回は双子ということで2人同時に整形手術を受けられることになったが、撮影時父親がテレビ出演を巡り怒り出してしまった。

キーワード
韓国
Let美人
カン・ジュウンさん
カン・ジェウンさん

究極の整形 (バラエティ/情報)
19:41~

「Let美人」に依頼をしたアンコウ女と呼ばれる女性、カン・ジュウンさんとカン・ジェウンさんの双子は老け顔のアンコウのようだと罵られ同じ悩みを抱えて番組に応募した。撮影時父親がテレビ出演を巡り怒り出し、娘達のことを知られることが恥ずかしいと説得する母親に話す。娘2人は綺麗になって堂々と生きて行きたいと父親に語り、いじめを受けてきた事実を知り父親は母親とともに2人のテレビ出演を応援することになった。

「Let美人」に依頼をしたアンコウ女と呼ばれる女性、カン・ジュウンさんとカン・ジェウンさんの双子はエキスパートたちによる診断を受けた。手術内容は長く角ばった顔を治す輪郭形成手術、目と鼻の手術、お腹の脂肪吸引などだ。番組の合宿所では鏡のない生活を強いられ、手術後のリハビリやダイエットを続けた。

「Let美人」でカン・ジュウンさんとカン・ジェウンさんの双子はスタジオで生まれ変わった自分たちに対面。両親とも再会し、父親は自信を持って生きて欲しいと話した。

キーワード
Let美人
カン・ジュウンさん
カン・ジェウンさん

本当にあった!世界の衝撃事件 (バラエティ/情報)
19:53~

2008年、アメリカ・カリフォルニア州で高速道路で乗用車に後方から大型トラックが衝突し、3人の幼い命が一度に失われた。運転手はロリ・コーブルさんで、亡くなったのは女性の子供たちだった。

アメリカ・カリフォルニア州に住むコーブルさん一家は長男カイルの誕生日祝いで遊園地へと行った。その帰り道、乗用車は後方から大型トラックに追突され、衝撃で脳震盪を起こしロリは事故の記憶が一切無くなっていた。子供を亡くしたことで精神的に参っていたロリのため、夫・クリスはもう一度子供を作ることを提案した。それからロリは子供を作り前を向いて生きることを決意した。

ロリ・コーブルは子供を作ることに成功し、4000万分の1の奇跡で、亡くなった3人と同じ男の子1人、女の子2人の三つ子を授かる事ができた。その後亡くなった3人の命日には必ず5人でお墓へ行くことになっている。

2012年1月、イギリス・ロンドンで起きた銀行強盗が注目を集めた。事件が起きたハリファックス銀行に押し入った男は、銃で銀行員を脅し用意したバッグにお金をつめさせるベーシックな手口で強盗を行う予定だった。銀行員はお金を用意したが、強盗犯はバッグと間違え拳銃を銀行員に差し出してしまい男は恥ずかしさに自転車を盗み逃げた。

今年2月元プロ野球選手清原和博容疑者が覚せい剤所持で逮捕されたが、話題になったのは大物有名人であったからだが、中国で起きたヘロインでの麻薬事件は一般人の男が起こしたものだったが中国の各新聞は事件を取り上げた。

中国・陝西省でチョウは検問を受け、トランクに大量の灯油を積んでいたことで不審に思われ警察署まで連行された。尿検査で見に覚えのないヘロインの陽性反応が出たチョウは逮捕、麻薬の使用を認めることなく取り調べは平行線をたどることになった。

麻薬使用の罪で逮捕されたチョウは、捜査が難航し平行線のまま10日以上を過ごした。その時チョウの家族からも麻薬の反応があり、リピーターを増やすためにアヘンを作る原料であるケシ殻を中華料理店の店主がラーメンを入れていたことが発覚した。チョウはそのため無罪が認められ釈放された。ここ数年中国では食品にケシ殻を入れる事件が多発しており、取り締まりの甲斐なく違法に手を染める店が後を絶たない。

アメリカ・テネシー州で元警察官のステファンは家で一人の時間を満喫していた時、若い男女のカップルが家を訪ねてきて、プールで泳がせてほしいと頼んできた。裸で泳ぐのが好きな見知らぬ美女にプールを仕方なく貸し出すことになった。

善意でプールを貸し出したステファンはその夜自分の家が荒らされていたことを知り、男が美女で視線をそらしている間にブランド品や貴金属を盗む盗難被害にあったことが発覚した。事件後、妻が警察に被害届を出したが犯人は未だ捕まっていない。

アメリカの老夫婦・フレデリクスさんは毎年結婚記念日になると必ず衝撃的なあるものを食べている。

キーワード
カリフォルニア州(アメリカ)
ロリ・コーブルさん
クリス
ロンドン(イギリス)
ハリファックス銀行
銀行強盗
清原和博容疑者
覚せい剤
中国
ヘロイン
陝西省(中国)
ケシ殻
テネシー州(アメリカ)
ステファン・アマラル
ケン・フレデリクスさん
アン・フレデリクスさん
アメリカ

本当にあった!世界の衝撃事件 (バラエティ/情報)
20:33~

アメリカの老夫婦・フレデリクスさんは初めての結婚記念日に結婚式の録音を聞き懐かしさに浸っていた時、あるもの衝撃的なものを食べ、それを60年間続けている。

キーワード
ケン・フレデリクスさん
アン・フレデリクスさん
アメリカ

本当にあった!世界の衝撃事件 (バラエティ/情報)
20:41~

アメリカの老夫婦・フレデリクスさんが60年間食べ続けているものはお互いの角質ではないかと丸山がコメント。その正体は黒い塊だった。

キーワード
ケン・フレデリクスさん
アン・フレデリクスさん
アメリカ

本当にあった!世界の衝撃事件 (バラエティ/情報)
20:46~

アメリカの老夫婦・フレデリクスさんが60年間食べ続けているものは結婚式のウェディングケーキだった。夫妻は残ったケーキをコーヒーの缶に常温で保存、凍結させないのは想い出を凍らせてしまいたくないためと語る。

キーワード
ケン・フレデリクスさん
アン・フレデリクスさん
アメリカ

本日のM(ミワ)VP (バラエティ/情報)
20:48~

本日観たVTRの中からミワちゃまの心に最も響いた映像を選ぶ。本日最も響いたのは三つ子の衝撃事件映像だった。桐山は三つ子について、「家族に命日にはお墓に行く愛を感じるので幸せになってほしい」とコメントした。

エンディング (その他)
20:49~

ありえへん∞世界の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月5日 放送
  3. 次回の放送