日曜ビッグバラエティ 2015年6月14日放送回

日曜ビッグバラエティ(にちようビッグバラエティ)日曜ビッグバラエティ (テレビ東京) - テレビ東京で放送中の単発番組枠。日曜ビッグバラエティ (日本テレビ) - 日本テレビで放送していた単発放送枠。このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月14日(日) 19:54~21:48
放送局 テレビ大阪

番組概要

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
19:54~

お客がほとんどこない岡昌裏地ボタン店を、スギちゃんが訪れた。 岡昌裏地ボタン店は、洋服を作る材料を販売している。岡昌裏地ボタン店にカメラを設置して取材。午前8時に開店したが、お客はまったくこなかった。

明治30年に創業した岡昌裏地ボタン店に、カメラを設置して取材。以前は岡昌裏地ボタン店の周辺に同業の店があったが、ほとんど撤退したという。岡昌裏地ボタン店で、商品を購入したお客さんにインタビュー。

キーワード
千代田区(東京)
高級ブランド風・衣装カバー
トラ柄の裏地
革ボタン
水牛ボタン
ハサミ
霧吹き
まち針

オープニング (その他)
20:02~

オープニング映像。

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
20:03~

ジクソーパズル専門店・カナイトーイ にカメラを設置して調査したが、調査1日目はお客さんがゼロだった。カナイトーイでは、400種類の商品を販売している。

キーワード
葛飾区(東京)
クリスタルパズル 東京タワー
神秘の夜 オーロラ・スウェーデン

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
20:13~

ジクソーパズル専門店・カナイトーイ に、カメラを設置して調査した。お客さんが少なくても経営できる理由についてカナイトーイの店長が、店舗が持ち家で家賃がかからないためだと述べた。

ペルシャン絨毯専門店のペルシャンプラザを、スギちゃんが取材。ペルシャンプラザには1500枚の在庫があり、総額は10億円。ペルシャンプラザにカメラを設置して取材したが、1日にテーブルクロス1枚しか売れなかった。ペルシャンプラザの社長は、元イラン大使館の一等書記官である。

キーワード
葛飾区(東京)
花咲くパリの街角
銀座(東京)
バーレビ元国王
ペルシャ絨毯
テーブルクロス

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
20:24~

ペルシャ絨毯専門店のペルシャンプラザが、福田屋百貨店 宇都宮店で展示即売会を行い、高額なペルシャ絨毯が3枚も売れた。ペルシャンプラザの売上の99.9パーセントが地方の百貨店の即売会での売上で、店での売上は1パーセントにも満たない。

ロシア雑貨専門店のロシアンティを、武田修宏が取材。ロシアンティでは、ロシアの民芸品・マトリョーシカが多数販売されている。

キーワード
ペルシャ絨毯
福田屋百貨店 宇都宮店
宇都宮市(栃木)
大統領マトリョーシカ
レーニン
飛行帽
軍服

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
20:33~

ロシア雑貨専門店のロシアンティに、カメラを設置して取材したが、初日の売上はゼロだった。ロシアンティでは、ロシアレストランのオーナーが常連客で、小物などを購入している。

金田朋子が、お客があまり来ないラーメン屋「福寿」を取材。福寿は昭和26年に創業し、店舗は改装していない。

スギちゃんが野方の飲食店を取材したが、店は一日中閉店していた。

キーワード
マトリョーシカ
笹塚(東京)
ラーメン
野方(東京)

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
20:46~

スギちゃんが、早朝にオープンする・國分そばを取材。國分そばは1978年創業のお店で、営業時間や定休日も不定。國分そばの常連客は、夜勤明けのタクシードライバーがほとんどである。

寿司長のご主人は、40年間すし屋を続けてきたが、病気で閉店し、現在は自転車のパンク修理を専門に行っている。寿司長に来たお客さんに、インタビューした。

手作りはにわ専門店の「はにわの西浦」を取材。はにわの西浦はもともと植木鉢屋だったが、はにわ専門店に鞍替えし、現在は2代目が店長をしている。桜川市はかつて焼き物が盛んで、かつては陶器の植木鉢を作る業者が40軒ちかくあった。はにわの西浦にカメラを設置して取材したところ、取材5日目にようやく商品が売れた。

このあと、時がとまった店に潜入。

キーワード
野方(東京)
茶そば
山手通り
目黒区(東京)
スズメ
桜川市(茨城)
縄文式土器
縄文のヴィーナス
はにわ
恵比寿(東京)
サボテン

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
21:24~

レトロなゲーム機がたくさんあるゲームセンター「あそびば20」を取材。あそびば20では、ゲームの景品も古い。あそびば20の店主は、もともとゲーム機などのリース業をしていたが、腰を痛めたことでゲームセンターを営業するようになった。

渋谷センター街の飲食店・蓼科を取材。蓼科の名物のすいとんを紹介。蓼科は赤字経営だが、年金や貯金を切り崩して営業しているという。

日本唯一のハーモニカ専門店・ココアートスクエアを取材。ココアートスクエアの店長が、お店の商品を演奏した。ココアートスクエアはもともと本屋だったが、店長の趣味のハーモニカ専門店に鞍替えした。

キーワード
恵比寿(東京)
新幹線ゲーム
AMi
ジュークボックス
ビックリマンシール
センター街(東京)
すいとん
コードハーモニカ
愛川町(神奈川)
エコーベル
リトル・レディ

客がいない店をのぞいてみた (バラエティ/情報)
21:44~

日本唯一のハーモニカ専門店・ココアートスクエアを取材。ココアートスクエアでは、ハーモニカの演奏教室も行っている。ヤクルトホールで行われたNHCサロン・ポップス ハーモニカコンサートの会場で、ハーモニカを販売した。

キーワード
ハーモニカ
NHCサロン・ポップス ハーモニカコンサート

スポット

インテリア

ペルシャンプラザ

グルメ

山本商店
蓼科
國分そば
福寿

ファッション

岡昌裏地ボタン店

レジャー/交通

ヤクルトホール
あそびば20

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

寿司長

趣味/スポーツ

カナイトーイ
はにわの西浦
ココアートスクエア
ロシアンティ
  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送