ゴッドタン 芸人ラジオサミット 次世代を担うスター候補SP

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月2日(日) 1:30~ 1:55
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

オープニング映像。

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:30~

番組レギュラーの劇団ひとり、おぎやはぎ、野呂佳代が、スタジオで、今日の内容の説明をした。今日は、「芸人ラジオサミット ~次世代を担うスター候補SP~」という企画を行う。ラジオのレギュラー番組を持っている、ハライチ、アルコ&ピース、Creepy Nuts、という3組のお笑いコンビをゲストに迎えて、芸人ラジオについて話し合う。

最初は、ハライチに話を聞く。ハライチは、「ハライチのターン!」(TBSラジオ)、「ハライチ岩井勇気のアニニャン」(TBSラジオ)などの番組を持っている。ハライチが、「ハライチのターン!」の、コーナーの構成や、それぞれのコーナーの内容について、説明をした。そして、スタジオに、ラジオ番組の収録ブースのようなセットが用意されて、ハライチがその中で、「ハライチのターン!」のトークを再現した。

続いては、アルコ&ピースに話を聞く。アルコ&ピースは、「沈黙の金曜日」(FM-FUJI)、「アルコ&ピース D.C.GARAGE」(TBSラジオ)、「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」(SBSラジオ)というレギュラー番組を持っている。アルコ&ピースが、自分たちはかつて、「アルコ&ピース D.C.GARAGE」で、「アベンジャーズ」の「ファルコン」というキャラについて話した事が原因で、炎上してしまい、土岐麻子をゲストの迎えてしのいだ、などと話した。

続いては、Creepy Nutsに話を聞く。Creepy Nutsは、「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)、「ACTION」(TBSラジオ)などの番組を持っている。Creepy Nutsには、この「ゴッドタン」のプロデューサーである、佐久間宣行と因縁があるという。Creepy Nutsが、「オールナイトニッポン」の記者会見での、佐久間の様子について話した。また、東京国際フォーラムで開催された、「オードリーのオールナイトニッポン」のイベントについても話した。続きはCMの後で。

キーワード
ハライチ
ハライチのターン!
ハライチ岩井勇気のアニニャン
土岐麻子
FM-FUJI
沈黙の金曜日
アルコ&ピース D.C.GARAGE
ファルコン
アベンジャーズ
SBSラジオ
まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!
アルコ&ピース
Creepy Nuts
ニッポン放送
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
ACTION
オードリーのオールナイトニッポン

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:44~

続いては、「俺たちのラジオ事件簿」と題して、3組がかつて経験した、ラジオで起きた事件について話す。ハライチは、「ハライチのターン!」で、オートマ限定での免許の取得を巡って、起きた事件について話した。Creepy Nutsは、かつて「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」で、大先輩のZEEBRAをディスってしまった事件について話した。アルコ&ピースは、かつて「アルコ&ピース D.C.GARAGE」で、アウディとピカチュウについて語って、起きた事件について話した。

引き続き、アルコ&ピースが、かつて「アルコ&ピース D.C.GARAGE」で、アウディとピカチュウについて語って、起きた事件について話し、エンディングとなった。

今日の放送の未公開映像は、近日放送すると紹介した。

キーワード
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
ハライチのターン!
ZEEBRA
アウディ
ピカチュウ
アルコ&ピース D.C.GARAGE

次回予告 (その他)
01:52~

「ゴッドタン」の次回予告。

番組公式サイトの告知。

エンディング映像。

「ネットもテレ東」の宣伝。

エンディングテーマソング:NAMBA69/MANIAC III

5月23日に豊洲PITで開催される、「ネタギリッシュNIGHTチャンピオン大会」の宣伝。詳細は、番組公式ホームページへ。

キーワード
ゴッドタン 公式サイト
ネットもテレ東
NAMBA69
MANIAC III
ゴッドタン 公式ホームページ
ネタギリッシュNIGHTチャンピオン大会

エンディング (その他)
01:54~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送