ゴッドタン マジ歌!武道館ひとり最高傑作

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月27日(土) 1:40~ 2:10
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:42~

今日の内容の説明。武道館で開催された、この番組のイベント「マジ歌ライブ」の模様を、先週に引き続き紹介する。

キーワード
武道館
マジ歌ライブ

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:42~

最初に日村勇紀が、「ヒム子」というキャラクターに扮して、武道館のステージに登場した。そして、板東英二のモノマネをしながら、ネタを披露した。

続いて日村勇紀が、ヒム子というキャラクターに扮したまま、歌を歌い、踊りを踊りながら、ネタを披露した。

続いて、武道館が雨の音に包まれる中、スピードワゴンの小沢一敬が登場して、歌を歌い、ネタを披露した。途中から、スピードワゴンの相方の井戸田潤や、アナウンサーの松丸友紀も加わり、一緒にネタを披露した。

続いて、ダイノジの2人がラップを歌い、ラジオのDJの様なトークも交えて、ネタを披露した。途中で、芸人のヒロコもステージに上り、一緒にネタを披露した。

続いては、東京03の飯塚悟志と豊本明長が見守る中、東京03の角田晃広や、ASH&Dのマネージャーの大竹氏らのバンドが、歌を歌い、ネタを披露した。すると途中で、飯塚悟志の本当の妻であり、歌手でもある、藤田真由美もステージに登場して、一緒にネタを披露した。さらに角田晃広らが、ステージ袖にいる阿佐ヶ谷姉妹にも参加するように呼びかけたが、拒否された。その後、司会者の矢作兼もステージに上がり、ドラムの演奏を担当して、一同が歌を歌い続けた。

キーワード
武道館
マジ歌ライブ
板東英二
ASH&D

ゴッドタン (バラエティ/情報)
02:00~

最後は、ステージ上のスクリーンに、映画「ラ・ラ・ランド」のオープニングを、劇団ひとりが再現した映像が流れた。そして途中から、劇団ひとりがステージ上に登場して、歌を歌い、ネタを披露した。さらに途中から、謎のマスクを被った「ピノキ沢慎吾」という人物もステージに登場して、共にネタを披露した。

「ピノキ沢慎吾」がマスクを脱ぐと、それは柳沢慎吾だった。そして柳沢慎吾と劇団ひとりらが、ステージの上で歌ったり踊ったりしながら、ネタを披露して、エンディングとなった。

キーワード
武道館
マジ歌ライブ
ラ・ラ・ランド

次回予告 (その他)
02:04~

ゴッドタンの次回予告。

番組公式サイトの告知。

エンディング映像。

この番組を配信中。詳細は「ネットもテレ東」で検索。

エンディングテーマ:NAMBA69/MANIAC

「dTV」のオリジナルのゴッドタンの宣伝。

キーワード
ゴッドタン 公式サイト
ネットもテレ東
NAMBA69
MANIAC
dTV
ゴッドタン

エンディング (その他)
02:08~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送