ゴッドタン 緊急放送 マジ歌武道館ライブ!

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月20日(土) 1:40~ 2:10
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:42~

今日の内容の説明とダイジェスト映像。武道館で開催されたマジ歌ライブの模様を、2週連続で送る。

「マジ歌ライブ」の模様を紹介。序曲が流れる中、日村勇紀が扮するキャラ・ヒム子がステージに登場した。

キーワード
武道館
マジ歌ライブ

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:43~

最初は日村勇紀が、「ヒム子組.com」というキャラに扮して、歌を歌ったり、小林旭のものまねをしたり、ネタを披露した。途中からは、GO!皆川も加わり、共にネタを披露したり、歌を歌った。

続いては、みさわ大福や阿佐ヶ谷姉妹らが、「Ash&Dバンド」として、「もう角田 いなくてもいいよ」などと歌った。すると歌の途中で、彼らが使っているアンプの中から角田晃広が登場して、演奏に参加して、「大竹バンドwith角田」として歌を歌った。

続いては、バカリズムが武道館の外で待機している様子が紹介された。そしてバカリズムが、歌を歌いながら、武道館の中に向かった。途中で手島優も合流しようとしたが、バカリズムに追い払われた。やがてバカリズムは武道館のアリーナに登場し、トロッコに乗って歌を歌った。

続いては、秋山竜次が「L.A.COBRA」というキャラクターとして登場した。そして、一般の人のカップルが、ステージに登場した。その2人は、「王様のブランチ」に出ると聞かされて、ここにやって来たが、それは嘘だった。そして、そのカップルが勤めている企業の社員がサプライズで登場して、秋山竜次と共に、フラッシュモブでそのカップルを祝福した。さらに、矢作兼の結婚もフラッシュモブで祝福した。

続いては、後藤輝基が登場して、ギターの弾き語りを披露した。さらに、世界的に有名な本物のギタリストである、マーティ・フリードマンがサプライズで登場して、後藤輝基と共に、ギターの弾き語りを披露した。

このあとは、ハライチが大ピンチ?

キーワード
マジ歌ライブ
小林旭
武道館
王様のブランチ
フラッシュモブ
ハライチ

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:58~

続いては、ハライチの岩井勇気が登場した。しかし彼が、ハライチの相方の澤部佑は、インフルエンザで来れなくなった為、澤部佑に似ている人物を連れて来たと話した。そして、ラブレターズの塚本直毅が登場して、2人で歌を歌いながらネタを披露した。

レギュラー陣のおぎやはぎらが、急遽、代役として登場した塚本直毅を、「よくやってたよ」と褒めた。

キーワード
武道館
マジ歌ライブ

エンディング (その他)
02:04~

ゴッドタンの次回予告。

番組公式サイトの告知。

エンディング映像。

エンディングテーマ:NAMBA69/MANIAC

キーワード
ゴッドタン 公式サイト
NAMBA69
MANIAC

エンディング (その他)
02:08~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送