未来の主役 地球の子どもたち 2013年4月10日放送回

『未来の主役 地球の子どもたち』(みらいのしゅやく ちきゅうのこどもたち)とは、TVQ九州放送制作で2001年11月5日から放送されているミニ番組である。アシュランの一社提供。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月10日(水) 19:55~20:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
19:55~

オープニング映像。

未来の主役 地球の子どもたち (バラエティ/情報)
19:55~

チェコの首都プラハに暮らすアルベルト・クジーシュ君が、チェコ伝統のバグパイプに出会ったのは8歳の頃。それまではアイスホッケーに夢中だった少年は、ある日ラジオで聞いた楽器の音色に心奪われたという。その楽器がチェコのバグパイプだと知ると、そうしても習いたいと音楽に興味のなかった両親を説得した。それからというもの、相棒となったバグパイプに夢中だ。そんなアルベルト君が最近特に力を入れていることが、歌のレッスン。演奏しながら歌うのが、チェコのバグパイプの醍醐味だ。今は民族楽団に所属し、様々な音楽や楽器に興味が湧いてきている。他の楽器との演奏は、音楽の楽しさと難しさを実感する一時だという。バグパイプの出会ってから、アルベルト君の世界はどんどん広がっているようだ。

キーワード
バグパイプ
アイスホッケー
プラハ(チェコ)

エンディング (その他)
19:57~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月10日 放送
  3. 次回の放送