しっとこ! 2014年9月16日放送回

放送日 2014年9月16日(火) 1:00~ 1:15
放送局 テレビ大阪

番組概要

しっとこ! (バラエティ/情報)
01:02~

ゼロホームの尼崎住宅展示場と赤阪侑子はご近所だと話題になった。今日はゼロホームの魅力を紹介すると赤阪侑子は語った。そこでゼロホームの中村愉史が登場した。ゼロホーム 尼崎住宅展示場には実体感モデルハウスが4棟あると伝えられた。地域によって特徴がそれぞれ異なっていると伝えられた。

キーワード
ゼロホーム

お知らせ (その他)
01:04~

「淡麗 プラチナダブル」の商品宣伝。バランスの爽快な飲みごたえをプリン体0.00、糖質0で実現したと伝えた。

アースミュージック&エコロジーの宣伝。そこで新CMの「アースミュージック&エコロジー「若草」篇」が紹介された。またイージーケアシャツが宣伝された。

「太平洋戦争の記憶」が創刊されたと伝えた。当時の軍事や政治文化について解説していると伝えた。

キーワード
淡麗 プラチナダブル
アースミュージック&エコロジー「若草」篇
アースミュージック&エコロジー
イージーケアシャツ
太平洋戦争の記憶

しっとこ! (バラエティ/情報)
01:06~

ゼロホームの尼崎住宅展示場の4棟に共通して言えることが問題になった。正解は100年住宅だと伝えられた。100年住宅とは木造住宅でありながら100年住める家だと伝えられた。またゼロホームでは点検などがやりやすいような作りになっていると伝えられた。

キーワード
ゼロホーム

お知らせ (バラエティ/情報)
01:08~

「宇宙の神秘 DVDコレクション」の商品宣伝。最新の学説で宇宙の驚異を語りつくすると伝えられた。

ブラザーがインクジェットプリンタの「PRIVIO」 の新製品発表をしたと伝えた。また発表会では新CMの「PRIVIO 「ここまできたか、ブラザー」登場篇」が伝えられた。

「世界の切手コレクション」の商品宣伝が行われた。切手の歴史や文化を学ぶことが出来る切手付きのマガジンコレクションだと伝えられた。

キーワード
宇宙の神秘 DVDコレクション
PRIVIO
PRIVIO 「ここまできたか、ブラザー」登場篇
世界の切手コレクション

しっとこ! (バラエティ/情報)
01:11~

ゼロホームは100年住宅というだけではなく、住宅の履歴書が付くと伝えられた。この履歴書にはどんな点検がされたのか点検内容や修繕内容をデジタルデータとして保存していると伝えた。ゼロホームの家は長期優良住宅だと伝えられた。

キーワード
ゼロホーム
  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送