出没!アド街ック天国 2015年6月27日放送回

『出没!アド街ック天国』(しゅつぼつ アドまちックてんごく)は、テレビ東京系列でテレビ東京とハウフルスが共同制作し、1995年4月15日から毎週土曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている情報バラエティ番組。略称は「アド街(あどまち)」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月27日(土) 21:00~21:54
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

今日は、横浜関内の紳士淑女の社交場などを紹介する。また、横浜ベイスターズの本拠地など。今回出没するのは横浜市中区。JR関内駅周辺にスポットを当てる。

キーワード
横浜ベイスターズ
中華街
中区(神奈川)

横浜 関内 BEST20 (バラエティ/情報)
21:02~

「横浜 関内 BEST20」の20位、ベイスターズ女子急増中。JR関内駅南口から2分、横浜スタジアム。近年ファンサービスがパワーアップ。グラウンドをバックに記念撮影が出来るフォトスポットも誕生している。さらにベイスターズのオフィシャルチアリーディングチーム、dianaも活躍中。ベイスターズファンの若い女の子たちをよく見かけるようになり、ファンクラブの女子は4年で8.5倍に増えた。+Bでは、普段使い出来る野球アイテムが増えている。オフィシャルショップでも、女性目線のアイテムを充実させているBEAMSとのコラボアイテムも出している。

「横浜 関内 BEST20」19位、弁天通りにあるBENTEN。主人は石川町の名店「車橋もつ肉店」で修行。料理には、洋風にアレンジしたもつ煮込みもある。

「横浜 関内 BEST20」18位は、愛嬌酒場 えにし。常連には、中区吉田町のバー「ヨコハマ アメリア」のオーナー鈴木絵里子さんや、横浜の店の若旦那たちなどがここでアイディアを語り合う。お客さんをひきつけているのが、いつも明るい女将の笑顔。また、毎週水曜日には流しも登場。この流しは磯子にある酒屋の長男で、実家の屋号岩崎商店の名でアーティストとしても活動している。

「横浜 関内 BEST20」17位は、紅花。昭和33年創業の中華料理屋。横浜スタジアムに近く、プロ野球選手も来店し、名選手たちのサインが飾られている。一番人気はサンマーメン。

横浜 関内 BEST20の16位は、美味しいBAR。その一つが、30年以上続くQUEEN-MERRY。豪華客船をイメージしたカフェバー。自家製ベーコングリルなど料理もハイレベル。OLYMPIAは10年続くレストランバー。元船乗りだったギリシャ人がオーナーで、お酒は約300種以上と充実。それらに合わせたい料理が、パスティチョ。常連さんの多くが頼むというラムチャップにはギリシャワインがピッタリ。美味しくて心地良い、素敵な夜が過ごせる。

横浜 関内 BEST20の15位は、HOME RUN BAR。去年まで再開を争っていたベイスターズが開幕から上位をキープ。この成績にファンたちは、本当に珍しいと語る。カルロス・ポンセをモチーフにしたカクテル「ポンセ」などが人気。中畑清監督をテーマにした「ゼッコーチョーハイボール」もある。もう一つの人気がスタッフの女の子たち。ほとんどが横浜スタジアムで売り子をしている女の子。ベイスターズファンの間で特に有名なのが、高瀬利七子さん。なぜなら、6年前、タイガースの鳥谷選手が打ったホームランが顔面に直撃し、その場で倒れこんでしまった。それからファールボールが当たったり、一昨年は畠山和洋選手のホームランボールが脚のふくらはぎに当たったり、と話した。幸いどれも大事には至らず、今年もライトスタンドで焼酎を売っている。

横浜 関内 BEST20の14位は、Sally’s Bar。ヨコハマ エクセレントIIにあるSally’s Barのサリーは、店主のニックネーム。この日はヨコハマ ムゲンの店長の蜷川正大さんなどすごい顔ぶれが集まった。サリーさんは、関内育ちの生粋の濱っ子でディスコブームを盛り上げた、人気のゴーゴーガールだった。ザ・ゴールデン・カップスのエディ藩なども来店する。エディ藩は、ムスタング・サリーが彼女のテーマ曲などと話した。今もレジェンド達の熱い宴が続く。

このあとは究極の生地!ナポリピッツァの名店!アメリカンなボリューム!絶品洋食!!

2代目宣伝部長、井ノ原快彦が挨拶。今回のキーワードは、シートだと須黒清華が紹介した。横浜関内といえば、というキーワードを峰竜太が1970年と挙げる。旭広告社で電柱の看板付けをやっていたという。中村雅俊も1970年頃に2年間保土ヶ谷区に住んでいたといい、ものすごい貧乏が大学生だったといい、関内に行くと、外国みたいで夢の場所だったと語った。はなは、横浜スタジアムで野球やコンサートが行われていて、そういった声が風にのって聴こえていたという。堤下敦は、高校野球をやテチたので、高校野球の神奈川大会の決勝・準決勝があるため、聖地だったと話した。板倉が関内の内側は関内内なのかと思っていたというと、中村雅俊はアグネス・チャンも言えると話に乗った。薬丸は、崎陽軒の横浜シウセージドッッグを挙げた。山田五郎は、幕末に吉田橋に関門を作ったといい、その関門より内側が関内、外側が関外だと説明した。他にも横浜を代表するブルースマンのエディ藩さんを紹介した。

キーワード
横浜DeNA
横浜 関内 BEST20
diana
筒香嘉智選手
シルエットポロシャツ
ビームス
BEAMSコラボフーディー
BEAMSコラボ クラシックサインTシャツ
弁天通り
かしら
シロ
生スパークリング
チーズ煮込み
お刺身盛り合わせ
岩崎商店
平松政次さん
遠藤一彦さん
山倉和博さん
谷繁元信さん
サンマーメン
自家製ベーコングリル
パスティチョ
ラムチャップ
旭広告社
アグネス・チャン
エディ藩
カルロス・ポンセ
ポンセ
中畑清監督
ゼッコーチョーハイボール
サンケイスポーツ
畠山和洋選手
ヴィレッジ・シンガーズ
ジェームス・ブラウン
サム&デイブ
ザ・ゴールデン・カップス
ムスタング・サリー

横浜 関内 BEST20 (バラエティ/情報)
21:19~

横浜 関内 BEST20の13位は、Sisiliya。関内で最も予約が取りにくいと言われる超人気店。ナポリピッツァ普及のために設立された、日本ナポリピッツァ職人協会が日本で最初に認定したお店。小笠原敦さんが、全身を使い捏ね上げる生地の重さは25kg。クアットロ・フォルマッジ フンギなどは一人で食べるスタイルに合わせて小ぶり。

横浜 関内 BEST20の12位は、山田ホームレストラン。界わいに住む外国人にも愛される昔ながらの大衆食堂。人気の秘密は、味もさることながら、日替わりランチC(コロッケ)などのボリューム。女将の山口美奈子さんは「兄が山下町のSeamen’s Clubでコックをやっていて、外国人相手の食事をつくっていたので、やっぱり大きくなってます」と理由を語った。ご主人は、山田利一さん。手のひら目いっぱいのハンバーグはずっしり300g。創業時から変わらない懐かしい味に出会える。

横浜 関内 BEST20の11位は、APPLE。店長の藤中一郎さんは生粋の濱っ子で、ハマチャチャの名人としても有名。この日のライブには、サックス奏者の中村誠一が登場。「Night And Day」などと披露した。かつて、テレビ番組でタモリさんと共演していた。ジャズシンガーの中村紗理とも共演した。

横浜 関内 BEST20は、ブルゴーニュの三つ星レストラン「ジョルジュ・ブラン」で修業したフレンチの巨匠・小山英勝の店、ストラスブール&ストラスジュール。ストラスブールは、クラシカルな料理を気軽に楽しめるレストラン。グルマンコース(ランチ)は牛ホホ肉の赤ワイン煮が楽しめる。今年九年目を迎えるのがストラスジュール。ランチ・ディナーともに5組限定で、フレンチを和懐石にアレンジしたコース料理がいただける。お箸でもいただけるフレンチで、サンジェルマンコースはこだわりの皿で出される。メインの鴨とフォアグラのパイ包み焼きはトリュフソースが芳醇な香り。

このあとは有名人ゆかりの店で一献!奇跡の復活!ハマの人気洋食!!

APPLEの店長、藤中一郎さんがハマチャチャを踊っていたことについて、堤下は、子供の頃にハマチャチャを踊っている両親を見させられたと話した。Sally’s Barについて、はなはこういう店に行っていなかった、ちょっと入りにくいと話した。中村雅俊は、恋人も濡れる街角のタイトルが元は恋人も濡れる横浜だったと明かした。

キーワード
横浜 関内 BEST20
日本ナポリピッツァ職人協会
クアットロ・フォルマッジ フンギ
オリーブ サルシッチャ
マルゲリータ ブーファラ
日替わりランチC
Night And Day
タモリさん
September In The Rain
藤中一郎さん
恋人も濡れる街角
グルマンコース
サンジェルマンコース

横浜 関内 BEST20 (バラエティ/情報)
21:28~

横浜 関内 BEST20、9位は利久庵。昼時になると満席となる程人気の蕎麦店で、酒のつまみも充実。和牛のローストビーフ、鰹のアンチョビソース掛けといった蕎麦店としては珍しいメニューもある。そしてつけ天など蕎麦はコシが強く、香り豊か。

横浜 関内 BEST20、第8位はグリル サクライ。1956年創業で、日替わりの本日のフライの中でもヴィクトリアが人気。常連さんの中には50年通っている人がいる。過去には現在の主人である櫻井俊幸さんが病に倒れ、後遺症は間違いなく残ると宣告されたため店は閉店の危機にあった。だが俊幸さんは後遺症もなく奇跡的に回復し、名物のメキシカンチリバーグは昔と変わらぬ味となっている。

横浜 関内 BEST20、第7位は老舗天ぷら店 天吉。1階では6代目の原広也さん、目の前で揚げてくれる個室タイプの2階では5代目の原茂男さんが腕をふるっている。定番メニューは濱天丼。

このあとは美味しい料理と極上の音楽!気軽に楽しめる大人の空間!!

キーワード
横浜 関内 BEST20
和牛のローストビーフ
鰹のアンチョビソース掛け
つけ天
本日のフライ (ヴィクトリア)
神奈川新聞
メキシカンチリバーグ
濱天丼

横浜 関内 BEST20 (バラエティ/情報)
21:34~

横浜 関内 BEST20、第6位はジャズライブレストラン Bar Bar Bar。店では毎晩、ライブが行われていて、美しい音色だけでなくポテトのグラタン サヴォワ料理人風やエスカルゴのソテー ブルギニヨン風といった手の込んだメニューも味わえる。日本ジャズ協会21の会長である鶴岡博さんがオーナーを務めている。

横浜 関内 BEST20、第5位はCERTE。カウベルという伝説的ディスコがあった場所には参加型のライブレストラン Dining Live Yankee’sがある。11階にはHEART & SOULというライブレストランがあり、プロのミュージシャンが日替わりで演奏している。オーナー ギタリストの原正行さんは60~70年代の音楽の影響が笑われに染み付いているとコメント。11位で登場した藤中一郎さんもダンスを披露している。

峰竜太は9位に登場した利久庵のご主人である出川修治さんは出川哲朗の伯父さんらしいとコメント。また中村雅俊は7位に登場した天吉は原由子さんのご実家だと語り、堤下は学生時代にそれを知って行ったことがあると明かした。

このあと、横浜No.1のクラブ街に潜入!半世紀愛されるハマの定番銘菓。

キーワード
横浜 関内 BEST20
ルイ・アームストロング
Moon River
ポテトのグラタン サヴォワ料理人風
エスカルゴのソテー ブルギニヨン風
出川修治さん
出川哲朗
元気のりのり 味付け海苔
和牛のローストビーフ
原由子
カウベル
September
Earth、Wind & Fire
Sweet Home Chicago
Long Train Runnin
The Doobie Brothers
the o’Jays
I Love Music

横浜 関内 BEST20 (バラエティ/情報)
21:41~

横浜 関内 BEST20、第4位はクラブ。華鈴灯は横浜屈指の高級クラブで、ビルの2階にはクラブ リアンがある。館内にはカサノヴァなどもある。アルテミスは関内豪華な店構えで、内装は古代ギリシャをイメージしている。

キーワード
横浜 関内 BEST20

’15 横浜 関内コレクション (バラエティ/情報)
21:42~

「CORAL REEF」、「Puzzle Ring」など横浜関内にあるクラブのママを紹介した。

キーワード
キャサリン
TEN
ミスティー
CoCo
Luciole
mikitty
Y.com

横浜 関内 BEST20 (バラエティ/情報)
21:44~

横浜 関内 BEST20の3位は「ありあけ横濱ハーバー」。ありあけ本館ハーバーズムーンの舟の形をしたカステラ記事の銘菓。ダブルマロンが定番でブルーベリーハーバーなど期間限定品もある。

横浜 関内 BEST20、2位は「横浜市開港記念会館」。通称はJACKで横浜税関がQUEEN、神奈川県庁本庁舎がKINGと呼ばれている。横浜市開港記念会館は現在、公会堂として使われ国の重要文化財となっている。

このあとは横浜スタジアムの最新サービス。

キーワード
横浜 関内 BEST20
ありあけ横濱ハーバー
ダブルマロン
黒船ショコラ
ブルーベリーハーバー

横浜 関内 BEST20 (バラエティ/情報)
21:48~

横浜 関内 BEST20、第1位は「横浜スタジアム」。横浜スタジアムでは2015年に「リビングBOXシート」など新シートが誕生し、新しいスタイルの応援席となっている。また、試合に勝った日にはスタジアム外でヒーローインタビューを行いファンとの交流をする。

スタジオでは「横浜スタジアム」についてトーク。堤下敦は他にもシートがあるやプレゼントもあるなど本当に楽しいと紹介した。

キーワード
横浜 関内 BEST20
横浜DeNAベイスターズ
中畑清監督

エンディング (その他)
21:51~

出没!アド街ック天国の次回予告。

スポット

グルメ

HOMERUNBAR
天吉
愛嬌酒場 えにし
崎陽軒
クラブ リアン
ストラスジュール
利久庵
BENTEN
QUEEN-MERRY
OLYMPIA
BAR BAR BAR
Seamen’s Club
Sally’s Bar
美濃屋あられ製造本舗
グリル サクライ
華鈴灯
紅花
ストラスブール
車橋もつ肉店
勝烈庵
Dining Live Yankee’s
カサノヴァ
Sisiliya
川本屋
岩崎商店
ありあけ本館ハーバーズムーン
山田ホームレストラン

レジャー/交通

M
リアン
横浜スタジアム
日本ジャズ協会21
Addict
冬月
ビアンカ
横浜市開港記念会館
JR関内駅
煌煌
ALIZE
New Dachs
APPLE
東京駅
横浜物語
Ange
アピール
HEART & SOUL
Affetto
関内駅
シラーズ
モン・シェリ・ラヴィー
ROYAL
横浜公園
CORAL REEF
ゆうぜん
アルテミス
吉田橋
Puzzle Ring
ぼんがうわんが
仔猫

不動産

ヨコハマ エクセレントII

政治/経済/地方自治体

神奈川県庁本庁舎
横浜税関

流通

CERTE

趣味/スポーツ

ワーナー・ミュージック・ジャパン
横浜DeNAベイスターズオフィシャルショップ
+B
  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送