TXNニュース 2019年3月10日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 17:20~17:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像が流れ、出演者が挨拶をした。

ニュース (ニュース)
17:20~

東日本大震災からあすで8年が経つなかで、宮城県・気仙沼向洋高校旧校舎は震災遺構として公開された。また市民が撮影した写真など展示する「伝承館」も併設。

大阪府・松井府知事の辞職に伴うなか、来月の大阪府知事選をめぐり二階幹事長が俳優・辰巳琢郎氏に出馬要請していたことが分かった。辰巳さんは要請に対して前向きに応じたとのこと。自民党幹部は辰巳さんが出馬するかは半々との見通し。

昨夜千葉・木更津市で地元の市議員が自宅のマンションで倒れているのが発見された。警察は刺殺したとして親族の男を確保し事情を聴いている。

東京・台東区のマンションで男性が何者かに殺害された。男性の元妻は「知人と金銭トラブルになっている」と去年4月警視庁に相談していたことから関連を調べている。

中国人民銀行の易綱総裁はきょうの会見でアメリカと為替レートに関する議題で既に多くの合意に達したと明らかにした。またアメリカ側と互いの金融政策を尊重しつつ史上が決める為替制度を検事すべきという認識でも一致したと述べた。

キーワード
東日本大震災
気仙沼向洋高等学校
松井府知事
大阪府知事選
二階幹事長
辰巳琢郎氏
辰巳琢郎の公式HP
石川哲久氏
木更津市議会 HP
木更津市(千葉)
台東区(東京)
中国人民銀行
北京(中国)

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送