TXNニュース 2018年8月11日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月11日(土) 17:20~17:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像。

TXN NEWS (ニュース)
17:20~

お盆休みで帰省ラッシュ、出国がピークと なっている。関西空港では、きょうの出国は3万8800人だという。東北自動車道の矢板北PAで最大57キロの渋滞となっている。関越道、中央道でも激しい渋滞となった。のぞみ9郷では乗車率が160%となった。

県民大会で、翁長氏を追悼した。辺野古への移設反対を訴えている。

日中平和友好条約の締結から40年。記念シンポジウムが開かれた。鳩山元総理が出席。安倍総理大臣が検討中の訪中や、習近平国家主席の年内の来日実現に期待感を述べた。中国の戴秉国元国務委員は、問題の善処にとりくむ必要があるという。狂言師の野村萬斎さんが、中国の学生など200人以上に向けて狂言や日本の伝統芸能の魅力を伝える。

滋賀県草津市の農業用排水路で切断遺体が発見された。首や腕は切断された胴体部分だ。衣服は身につけていない。死後数週間たっている。死体遺棄事件として捜査している。

群馬県のヘリ墜落で、 9人全員の死亡が確認された。

キーワード
上海ディズニーランド
関西空港
関越自動車道
東北自動車道
矢板北PA
中央道
小籠包
台北(中国)
謝花喜一郎副知事
翁長氏
沖縄県民大会
那覇市(沖縄)
鳩山元総理
安倍総理大臣
習近平国家主席
日中平和友好条約
戴秉国元国務委員
野村萬斎さん
北京(中国)
死体遺棄事件
草津市(滋賀)
群馬県防災航空隊
運輸安全委員会
長野県
群馬県
渋峠

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送