TXNニュース 2018年5月12日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月12日(土) 17:20~17:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像。

TXN NEWS (ニュース)
17:20~

今年4月に誕生した大阪メトロ、大阪市営地下鉄の民営化から一ヶ月経過。公営地下鉄の民営化は全国初となる。ホームへの安全策や駅中設備の充実などが進行。元パナソニック等の大幅赤字を改善した河井社長に期待の声が寄せられている。河井社長は、これからは自ら稼ぐ経営となると話し、鉄道以外の駅ナカ、駅チカ等、鉄道に絡んだ相乗効果を発揮する事業展開が可能とし、それを展開できれば更に展開できると意気込みを語った。

東京世田谷区で約140人が參加してオウム真理教の後継団体「ひかりの輪」に対して周辺住民が抗議集デモを行った。

米ポンペオ国務長官は11日、韓国のカン・ギョンファ外相と会談し北朝鮮が非核化のため早期に具体的な対応を取れば北朝鮮の経済発展のために支援すると表明した。

野田総務大臣は今日、自民党の加藤議員が新婚披露宴で、新婚夫婦に必ず3人以上の子どもを育てて欲しいと呼びかけた事について「物を作るわけではない。自民党はもう一度学び直すべき」と批判した。野田総務大臣はこの後、石巻市を訪れ、増強中の防潮堤や内陸や高台に移転中の住宅地を視察した。亀山市長は技術職員やケースワーカーが少ないと訴えた。野田総務大臣は全国の自治体等に呼び掛ける等、最大限の協力を申し出た。

キーワード
Osaka Metro
パナソニック
河井英明社長
ひかりの輪
デモ
ポンペオ国務長官
朝鮮中央テレビ
カン・ギョンファ外相
金正恩党委員長
野田総務大臣
加藤衆院議員
自民党
東日本大震災
亀山市長
石巻市(宮城県)
世田谷区(東京)
ワシントン(アメリカ)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送