TXNニュース 2015年1月26日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)加盟局で放送されている定時ニュース番組のこと。1982年3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月26日(月) 0:30~ 0:35
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
00:31~

安倍総理とオバマ大統領の電話会談が約10分間にわたり行われた。この中で拘束されているとみられる邦人男性が邦人が殺害されたとみられる画像が投稿されたことについて、安倍総理「暴挙であり強い憤りを感じる」と非難し、邦人の解放に全力を上げて取り組んでいると説明した。会談ではテロに屈することなく国際社会とともに世界平和と安定のため協力していくことで一致した。菅官房長官は死刑囚の釈放を要求していることについて「ヨルダンなどの協力を得ながら全力を尽くしている」と述べた。

画像が公開されて家族が胸の内を語った。殺されたとされる邦人男性の父は「非常に残念で、うそであればいいなと思っているが、再開できれば思い切り抱きしめたい」と、拘束されているとみられる邦人男性の母は「耐えられないくらいで、政府が力いっぱいやっていると信じることが武器になるのでは」と話した。英語で話す男性の音声については本人とは違う感じを受けたという。

キーワード
安倍総理
オバマ大統領
菅官房長官
イスラム国
テロ
ヨルダン

エンディング (その他)
00:33~

エンディング映像。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送