FOOT × BRAIN 【R-1準決勝進出!異色すぎる元Jリーガーの野望】

放送日 2019年5月19日(日) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

R-1ぐらんぷり準決勝進出を果たした近藤岳登が登場しネタを披露した。

キーワード
R-1ぐらんぷり
イニエスタ

FOOT × BRAIN (バラエティ/情報)
00:24~

R-1ぐらんぷり準決勝進出を果たした近藤岳登がA契約とC契約の違いを解説。2007年にヴィッセル神戸でデビューし通算49試合に出場し2得点をマーク。2018年に現役を退くとお笑いの世界へ飛び込んだ。近藤はR-1ぐらんぷり出場について「Jリーグの試合より緊張した。ネタがウケた時の高揚感はJリーグの2得点より余裕で嬉しかった」と明かした。

はFWでヴィッセル神戸に入団したためディフェンスが全く出来ないという近藤はサッカーと同じくらいファンサービスやファン感謝祭に情熱を注ぎ込んでいたという。26歳という遅咲きデビューだった近藤は18歳で1度サッカーを辞めサーフショップで働いた。サッカーから離れたことで自分がもの凄くサッカー好きだったことに気付かされたという。再び大学に戻り関西選抜入りを果たすなど頭角を現し、ヴィッセル神戸からスカウトされた。今も大久保嘉人と交流があるという。

近藤はサッカー指導やラジオパーソナリティ、スタジアムDJなど、多方面でマルチな活躍を見せている。近藤は「今のサッカー選手はエンターテインメント性が少ない」と指摘。さらに「Jリーガーという肩書を武器に人を喜ばせたい、笑わせたいという想いがあった」と話す。サッカー選手としてなんばグランド花月に立ったのも初めてだという。

キーワード
R-1ぐらんぷり
粗品
ヴィッセル神戸
大久保嘉人
安倍首相
槙野智章

FOOT × BRAIN (バラエティ/情報)
00:45~

近藤岳登はM-1に出たいことを明かし日本代表クラスで一緒に出てくれる人を探しているという。

キーワード
M-1グランプリ

エンディング (その他)
00:47~

近藤岳登と北澤の共通点の話題になると、近藤は「今日 吉本のマネージャー来てますから」とコメント。北澤は「2人ゲストみたいになっている。C契約でお願いします」とコメントした。

「Jリーグデジタルスタジアム」の告知。屋内でもスタジアム同様の高臨場・高精細な映像が楽しめる。

キーワード
吉本興業
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送