ゴルフの真髄 2013年9月14日放送回

『ゴルフの真髄 ARTISTIC GOLF』(ゴルフのしんずい アーティスィック・ゴルフ)は、2009年4月4日から2017年9月30日までテレビ東京系列で放送されていたゴルフ番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年9月14日(土) 11:00~11:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
11:00~

オープニング映像。

以前、上井プロの義理の妹である久保啓子プロと宣子プロが番組に出演した際、0勝0敗2分だったことについて聞くと、上井プロは「リベンジじゃないですけど勝ちます」と話した。

今週のゲストは上井邦浩プロ。深堀プロは上井プロの注目ポイントとして「スイングがしっかりしていることと、体が強いこと。ゲームプランなど色んな面で上手いです」と話した。

今週は深堀プロ・原と上井プロ・渡辺のストロークプレー。各ペア一つのボールを交互に打っていく2ボール4サムで対決する。深堀プロ・原ペアは1ストロークのハンディが与えられる。

キーワード
久保啓子プロ
宣子プロ

深堀プロ・原vs上井プロ・渡辺 (バラエティ/情報)
11:03~

今回、ゴルフ対決を行った千葉県市原市のタクエーカントリークラブのコース紹介VTR。

深堀プロ・原と上井プロ・渡辺が対決。原は439ヤードのティーからのプレーとなり、ボールは真っすぐ伸びて深堀プロから褒められる場面も。上井プロと渡辺は「今のティーショットだとハンデ1つあると危ないですね。侮れません」と話した。

上井プロがポジションを選択した渡辺の第2打は、グリーンには乗らなかったもののナイスショットの声が上がった。また、深堀プロは井戸木鴻樹プロが以前対決した時にチップインしたことについて振り返った。

キーワード
市原市(千葉)
井戸木鴻樹プロ

深堀プロ・原vs上井プロ・渡辺 (バラエティ/情報)
11:11~

渡辺さんが魅せる逆転の望みを繋ぐ一打!!

深堀プロ・原と上井プロ・渡辺のストロークプレー。原と上井プロのアプローチ対決だったが、原が見事チップインイーグルを決め、アルバトロススタートとなった。

上井プロがアイアンショットを教える。上体のブレ対策としては、高めにティアップしたボールをティペグを飛ばさずにショットする。その時にポイントとなるのが肩から肩の振り幅で、スウィングすることや、手打ちにならないように左脇を締める意識をすることだと話した。

上井プロが、埼玉大学の学長である伯父についてトーク。「昔から勉強もそんなにしてる感じじゃなくて、さらっと東大に受かっていたんですよ。だから一応僕も頭良いはずなんですけどね」と話した。

キーワード
渡辺さん
東大

深堀プロ・原vs上井プロ・渡辺 (バラエティ/情報)
11:18~

タクエーカントリークラブで深堀プロ・原と上井プロ・渡辺が対決。渡辺は156ヤードのティーからのプレーとなり、見事ピンの側につけることに成功した。

深堀プロ・原と上井プロ・渡辺のストロークプレー。原がオーバーさせたボールを深堀が見事沈めた。一方の上井プロもバーディーとなり、深堀プロ・原ペアと2ストローク差に迫った。

続いてのタクエーカントリークラブのコースを紹介。また、上井プロが義理の妹、久保啓子と宣子プロについて、「ゴルフがあんまり上手くないですね」と話す場面も。その後、深堀プロと上井プロはそれぞれグリーンに乗せた。

上井プロのギネス記録についてトーク。上井プロは2010年VanaH杯KBCオーガスタで同一ホール2回のホールインワンを記録し、ギネスに認定されており、「この時の1回目が人生初のホールインワンで、1周間で2回来ちゃったんです。その後は1回だけ練習でありました」と話した。

渡辺はチップインを狙うも失敗し、井プロ・渡辺ペアの結果はパーに終わった。対決の結果は2ポイント差で深堀プロ・原ペアが勝利した。

キーワード
久保啓子プロ
宣子プロ
2010年VanaH杯KBCオーガスタ
ギネス

エンディング (その他)
11:27~

ゴルフの真髄の次回予告と勝利者予想クイズのお知らせ。次回の勝敗を当てると抽選で「TOBUNDA NEW TRY FIT」を1名様に、「TIGORA レディス半袖・長袖セットシャツ」を各2名様にプレゼント。

エンディングテーマ:DIMENSION「Voice Of The Star」

エンディング映像。

キーワード
DIMENSION
Voice Of The Star
NEW TRY FIT
TIGORA レディス半袖・長袖セットシャツ
  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送