おはスタ 2019年7月12日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月12日(金) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうの内容を紹介した。

キーワード
劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

きゃらスタ (バラエティ/情報)
07:05~

霜降り明星がポケモンアニメのワンシーンを再現した。粗品がサトシ、せいやがピカチュウに扮し、「ボディビル選手権」「笑ったら負け選手権」のシーンを再現した。ポケットモンスター サン&ムーンは、毎週日曜夕方6時に放送中。

オープニング (その他)
07:08~

きょうも山寺宏一とレイモンドが出演し、山寺宏一は「色んな人に懐かしかったと言われた」と話した。そして、元おはガールの平井理央が登場した。劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲が公開された21年前のおはスタに山寺宏一とレイモンドと平井理央が出演していた。

キーワード
劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

やまちゃんの元気一発 (バラエティ/情報)
07:10~

みんなから届いたメッセージを15秒間で紹介するコーナー。おはスタ最高などのお便りをやまちゃんが読み上げた。

ポケモン映画最新作 SPウィーク突入 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION (バラエティ/情報)
07:11~

劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONがきょうから公開ということで、山寺宏一が見どころをプレゼンする。最初の見どころはミュウツーの悲哀。ミュウツーは他のポケモンを圧倒する力を秘めているが、ミュウの化石が見つからなければ誕生しないポケモンだった。映画ではミュウとミュウツーがバトルする。次の見どころはサトシとピカチュウの絆。ミュウツーボールによりピカチュウなどが捕まるが、サトシ自らの力でピカチュウを奪い返す。最後の見どころは白熱のバトル。フル3DCGで迫力アップ。オススメはリアルなポケモンの姿である。

キーワード
劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
ミュウツー
ミュウ
サトシ
ピカチュウ

コロコロコミック (バラエティ/情報)
07:17~

コロコロカーくんがコロコロコミック8月号の付録を紹介した。詳しくはおはスタHPをチェック。

キーワード
コロコロコミック8月号
おはスタHP

さきどり!爆速カレンダー (バラエティ/情報)
07:18~

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:21~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。タイルを2枚動かして正しい式にするという問題に挑戦した。

ヒントを差し上げます。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:23~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。タイルを2枚動かして正しい式にするという問題に挑戦した。ヒントは答えは5とは限らない。

天気予報 (ニュース)
07:24~

全国の天気予報を伝えた。

ナゾトキ答えを発表。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:26~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。タイルを2枚動かして正しい式にするという問題に挑戦した。正解は1+3+5=9。

エンディング (その他)
07:26~

山寺宏一は「めっちゃ楽しかった」と話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送