おはスタ 【ジモトがジャパンのテーマソングを歌う串田アキラがやってくる!】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月27日(月) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

オープニングの挨拶ときょうの内容を紹介した。

きゃらスタ (その他)
07:05~

きゃらスタのオープニング映像。

エンディング (その他)
07:07~

ジモトがジャパンのエンディング映像。

主題歌:「あっぱれ!ジモトがイチバン!!」/歌:串田アキラ。

原作:林聖二(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

キーワード
あっぱれ!ジモトがイチバン!!
串田アキラ
林聖二
週刊少年ジャンプ

オープニング (その他)
07:07~

出演者、月曜レギュラーらによる挨拶。

熱戦!!パズドラプロリーグ (バラエティ/情報)
07:08~

パズドラ初のプロリーグ戦を密着した。プロゲーマー9名、全9ラウンドの総当たり戦で、パズドラ最強チャンピオンを決める大会である。試合は白熱し、優勝したあっき~は「優勝できたのがとてもうれしい」などと語った。さらにパズドラ道場の公開収録を近日公開する。

さきどり!爆速カレンダー (バラエティ/情報)
07:11~

スタジオにアニソン界のレジェンド串田アキラが生出演した。このあと串田アキラは歌を熱唱する。

OHAっとやってみよう! (バラエティ/情報)
07:14~

「きっと役立つ!?寝坊の言い訳」と題して、レギュラーメンバーが寝坊で遅刻した時の言い訳を披露し、ナンバー1を決める。優勝は、かねちーの「本当に申し訳ございませんでした」などという言い訳だった。

おはスタ (バラエティ/情報)
07:19~

スタジオに出演している串田アキラが歌う、アニメ「ジモトがジャパン」のテーマソング「あっぱれ!ジモトがイチバン!!」は現在ダウンロード配信中であると伝えた。

串田アキラが「あっぱれ!ジモトがイチバン!!」を披露した。

東大松丸くんが考えたナゾトキ。

キーワード
あっぱれ!ジモトがイチバン!!
串田アキラ
ジモトがジャパン

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:22~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。「青と赤の四角にひらがなを入れてできる都道府県は何でしょうか?」という問題が出題された。

天気予報 (ニュース)
07:23~

全国の天気予報を伝えた。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:23~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。「青と赤の四角にひらがなを入れてできる都道府県は何でしょうか?」という問題が出題された。ヒントは、「き」から始まり「と」で終わる都道府県。

かねちーのチャラい一言。

番組宣伝 (その他)
07:25~

「パズドラ」の番組宣伝。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:25~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。「青と赤の四角にひらがなを入れてできる都道府県は何でしょうか?」という問題が出題された。正解は「ひょうご」と「きょうと」。

エンディング (その他)
07:26~

エンディングトーク。明日は絶対に起きられるユニークな目覚まし時計の紹介などを伝える。串田アキラは今日の感想として「時差ボケするくらい早起きだったけど、すごく楽しかった。」などと話した。

  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送