おはスタ 2019年5月17日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月17日(金) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

オープニングの挨拶ときょうの内容を紹介した。

きゃらスタ (バラエティ/情報)
07:05~

霜降り明星がポケモンアニメのワンシーンを再現した。粗品がサトシ、せいやがピカチュウに扮し、「あいつの中身はあの人!?」「食べ放題はお残し禁止!?」のシーンを再現した。ポケットモンスター サン&ムーンは、毎週日曜夕方6時に放送中。

オープニング (その他)
07:08~

霜降り明星のコーナーを振り返り、花江夏樹は「猪木さん入ってないから」などと話した。出演者、新金曜レギュラーらによる挨拶。

キーワード
猪木さん

おはスタ学校チャレンジ (バラエティ/情報)
07:08~

学校でできるいろんな事にチャレンジ。今回は、自分の感覚だけ25mぴったりを目指す。視聴者がチャレンジする動画を紹介した。

さきどり!爆速カレンダー (バラエティ/情報)
07:11~

ユズハがファントミリスティDX&ファントミトリックの使い方をレクチャー。大好評発売中。

キーワード
ファントミリスティDX
ファントミトリック

OHAっとやってみよう! (バラエティ/情報)
07:13~

センサーとパソコンを用いて体力測定を行うアプリ「DigSports」を用いたスポーツテストを紹介。結果から自分に向いているスポーツを診断してもらうこともできる。50メートル走をメンバーが体験した。50メートル走は各曜日2人ずつでタイムを競う。金曜日チームは新記録を更新し現在トップ。

キーワード
DigSports

映画妖怪ウォッチ!5周年記念御礼!年末ニャンボ プレゼントキャンペーン (バラエティ/情報)
07:18~

映画妖怪ウォッチ!の記念キャンペーンにおける応募から選ばれた3人の視聴者が声優に挑戦する様子を伝えた。収録にはジバニャンの声優の小桜エツ子さんも参加した。3人が出演する「妖怪ウォッチ!」は今日夕方6時25分放送。

キーワード
ジバニャン

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:20~

ひらめき王子松丸くんが作ったナゾトキを皆で解いていくコーナー。タイルを決められた回数だけ動かして正しい式を作る。2回動かして、「6+9+3=36」を正しい式にするという問題に挑戦した。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:23~

タイルを決められた回数だけ動かして正しい式を作る。2回動かして、「6+9+3=36」を正しい式にするという問題に挑戦。ヒントを紹介した。

天気予報 (ニュース)
07:23~

全国の天気予報を伝えた。

ナゾトキ答えを発表。

番組宣伝 (その他)
07:25~

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!の番組宣伝。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (その他)
07:26~

タイルを決められた回数だけ動かして正しい式を作るクイズの正解を発表。正解は、「9+9×3=36」だった。

エンディング (その他)
07:26~

おはスタ学校チャレンジのおはトモ募集のお知らせを紹介。また、金曜日チームの50m走がすごかったと話し、エンディングの挨拶。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送