おはスタ 2017年8月22日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月22日(火) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

小野友樹がオープニングの挨拶。

きょう誕生日の子どもたちの写真と名前を紹介した。

キーワード
夏休み

絵日記を完成させよう! (バラエティ/情報)
07:05~

大阪のひらかたパークで立花ファイヤが絵日記の宿題を終わらせる。未来日記を書いてきたファイヤに不安が集まる。

おはスタ一行は「みんなでクレープ食べた。マルは鼻の下にクリーム、なのかはあごにクリームが付いた。部長のダジャレにお腹を抱えて笑った」というファイヤの未来日記を再現した。

キーワード
ひらかたパーク
ポケモン
枚方市(大阪)
夏休み
クレープ

絵日記を完成させよう! (バラエティ/情報)
07:09~

大阪のひらかたパークで立花ファイヤが絵日記の宿題を終わらせる。しかしその日記で、おはスタメンバーが再現しなければならない。ひらかたパークでは9月23日から「ポケモンフライヤー~天空のひらパ島~」を開催。ポケモンフライヤーはアイテムカードを使って園内にあるアイテムラボを周り、アイテムを集めて周るアトラクション。性能の違う3つのアイテムを集めると、ポケモンフライヤーが操縦でき、ポケモンを捕まえることができる。さらに最後には伝説のポケモン・ホウオウが登場する。2つ目のアイテムラボで手に入るのはボールケース。ボールは全部で3種類ある。

おはスタ一行は「絶叫の滝 バッシュ」へ。ファイヤの未来日記には「マルと俺チーム、なのかと部長チームに分かれて、バッシュで大声対決。結果は部長となのかの圧勝」という内容が書かれていた。

キーワード
ひらかたパーク
枚方市(大阪)
夏休み
ポケモンフライヤー~天空のひらパ島~
ホウオウ
絶叫の滝 バッシュ

ベイブレードバースト 超絶無双のレジェンドスプリガン! オープニング (その他)
07:14~

オープニング映像。

ベイブレードバースト 超絶無双のレジェンドスプリガン!「第2話 ホンモノを証明しろ!(本編) (演技/演奏)
07:14~

「ゴッドヴァルキリー.6V.Rb」が映った。

キーワード
ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

このあと (その他)
07:17~

ファイヤの絵日記で悲鳴の嵐!?

キーワード
ファイヤ

お知らせ (バラエティ/情報)
07:18~

デュエル・マスターズの番組宣伝。

今週のプレゼントは360度恐怖体感 脱出!おばけ屋敷ゲームを5名にプレゼント。遊んでみた動画もゴロゴロチャンネルにアップされている。おはスタHPをチェックしてね。

氷川きよし「きよしのチキチキOHAソング」のミュージックビデオを紹介した。おはスタホームページからダウンロードできる。

キーワード
おはスタホームページ
360度恐怖体感 脱出!おばけ屋敷ゲーム
きよしのチキチキOHAソング
氷川きよし

絵日記を完成させよう! (バラエティ/情報)
07:21~

大阪のひらかたパークで立花ファイヤが絵日記の宿題を終わらせる。しかしその日記で、おはスタメンバーが再現しなければならない。おはスタ一行は「絶叫の滝 バッシュ」へ。ファイヤの未来日記には「マルと俺チーム、なのかと部長チームに分かれて、バッシュで大声対決。結果は部長となのかの圧勝」という内容が書かれていたが、おはスタメンバーが再現した。

キーワード
ひらかたパーク
枚方市(大阪)
絶叫の滝 バッシュ

エンディング (その他)
07:26~

「おはスタ」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月22日 放送
  3. 次回の放送