おはスタ 2016年12月22日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月22日(木) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

オープニングテーマ:「きよしのチキチキOHAソング」

オープニングの挨拶とキャストやきょうのハッピョーちゃんを紹介した。

キーワード
きよしのチキチキOHAソング

めざせ!神正解!100%パスカル先生のムチャクチャ抜き打ちテスト (バラエティ/情報)
07:06~

野球のルールが変更になり9人が10人でやることになりました。10番目の選手の役割とは?という問題が出題され、アイクぬわらが好きだというはくあくんはみんなの砂をはらってあげると答えた。

明日の問題を紹介し、問題に挑戦する小学生を募集した。

未来の中継先を映し出した。

キーワード
野球
ヒーローパスカルQ
おはスタHP

サンタさんに聞いてみよっ! (バラエティ/情報)
07:10~

ゆうたくんがサンタさんにお願いしていたのはポケモンガオーレとガオーレトランクの2つだった。

キーワード
ポケモンガオーレ
ガオーレトランク

おはチェケ THURSDAY (バラエティ/情報)
07:10~

「ポケットモンスター サン&ムーン」の番組宣伝。

モーリーファンタジーはファミリー向けアミューズメント施設。今回、立花ファイヤとわたなべるんるんが大谷さんからクレーンゲームのテクニックを教わる。ぬいぐるみを取る際、まずは顔を掴んで前にずらしていき、最後に顔の中心をアームの先で押すと落とすことができる。箱アイテムの場合は箱の中心より手前を掴むのがポイント。またモーリーファンタジーでは23日から3日間限定でおはスタを見たというと1コイン2プレイすることができる。

リアル体験!あつまれ!ポケモンスクール!!の番組宣伝。収録直前、宮川大輔はポケモンを知らないためテンションが低かったが、収録後はハイテンションになっていた。

ポケモンキッズ サン&ムーン アローラ地方を大冒険!編がお菓子売り場に登場。ロトム図鑑シールも付いている。

キーワード
モーリーファンタジー
イオン
おはスタHP
ポケモンキッズ サン&ムーン アローラ地方を大冒険!編

映画情報 (バラエティ/情報)
07:19~

大ヒット公開中の映画「妖怪ウォッチ」の告知。

キーワード
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

きょうのお天気 (ニュース)
07:19~

「ポケットモンスター サン&ムーン」の番組宣伝とともに全国の天気予報を伝えた。

ハッピョーDEハッピー (バラエティ/情報)
07:20~

生中継で秘密や悩みをハッピョーしてくれる小学生大募集!くわしくはおはスタホームページをチェック!

あゆかちゃんの悩みは、テストの点数をみんなに知られたくないのに妹がばらしてしまうこと。妹のさやかちゃんは、あゆかちゃんがいつもは良い点数なので、たまに悪いとばらしたくなってしまうとのこと。お母さんによると、あゆかちゃんは明るく楽天家で、さゆかちゃんは面倒見がよくて優しいとのことで。小野さんはみんなの前で人のいいところを言おう、とアドバイスした。

キーワード
おはスタ ホームページ
あきる野市(東京)

エンディング (その他)
07:25~

明日の「おはスタ」の予告。

ゲキドライヴ「GD-011 シュバルツドラゴン」を5名様にプレゼント。くわしくはおはスタHPの「今週のプレゼント」をチェック。

テーマ:「きよしのチキチキOHAソング」

もう一度みらいと中継をつなぐと、あゆかちゃんとさゆかちゃんは小野さんの絵を描いてくれていた。

小野さんは明日から冬休みで今週末はクリスマスだと話した。

キーワード
おはスタHP
GD-011 シュバルツドラゴン
きよしのチキチキOHAソング
冬休み
クリスマス

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送