ネオスポーツ 2015年1月9日放送回

放送日 2015年1月9日(金) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

オープニング映像。

BGM:「SPEED」FIRE HORNS

プロ野球のニュースから伝えるとした。

キーワード
FIRE HORNS
SPEED
ロッテ
田中投手

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

ロッテの新人合同自主トレが始まり、田中英佑投手も参加。今日は、ジョギングやキャッチボールなどで調整した。しかし、気がかりなことがあり、卒業論文の進行具合で苦戦していた。

DeNA も新人合同自主トレがスタート。山崎康晃投手は、3000m走で8人中7位でゴール。それでも中畑清監督は、期待感は十分にあるなどと話した。

西武では、ドラフト加入6名に加え、台湾から新加入の郭俊麟も合同自主トレに参加。憧れだった日本で若き右腕の挑戦が始まる。

入寮式に参加した13名もの若鷹たち。早速、新人合同自主トレに臨んだ。右肘のケガが心配された松本裕樹投手もキャッチボールなどで周囲を安心させるが、 インターバル走は苦手の様だった。

今年40歳を迎える楽天・松井稼頭央は、外野用のグラブでキャッチボール。大きな腕の振りを自分のものにするため、ビデオ撮影しながら慎重に動きを確認した。

奥村展征選手が巨人にFA移籍した相川の人的補償としてヤクルトに加入。新天地で再スタートを切る。

このあと、川崎宗則の気になる去就は!?

キーワード
田中英佑投手
ロッテ
中畑清監督
山崎康晃投手
横浜DeNA ベイスターズ
西武
松本裕樹投手
ソフトバンク
西戸崎合宿所
松井稼頭央選手
楽天
ヤクルト
川崎宗則
郭俊麟
国立台湾体育運動大学
台湾
若獅子寮
巨人
FA
奥村展征選手
相川

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

阪神・鳥谷がチームに残留することを球団が発表。熟考を重ねた鳥谷は、30年ぶりの日本一へ全身全霊を捧げる。

川崎宗則選手が福岡で自主トレを公開。去就については、決まっているけどナイショなどと話した。

アジア杯連覇を目指すサッカー日本代表。初戦を3日後に控え、決戦の地・ニューカッスルで初練習を行った。香川真司選手は、インサイドハーフという新たなポジションで再起を誓った。本田圭佑選手も香川との新たなコンビネーションに大きな期待を寄せている。

このあと、大記録に挑む白鵬にお年玉!

キーワード
鳥谷
阪神
川崎宗則選手
香川真司選手
アジア杯
白鵬
福岡県
ニューカッスル(オーストラリア)
アギーレ監督
本田圭佑選手

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

大鵬を上回る歴代単独最多33度目の優勝に挑む白鵬。鳥取名産のお米や野菜がプレゼントされた。あさってから始まる初場所で歴史的快挙に挑む。

福原愛が腰の痛みのため、16年間連続で出場していた全日本選手権を欠場することになった。およそ3週間かけて治療を続けた後、4月の世界卓球出場を目指す。

キーワード
白鵬
福原愛
卓球全日本選手権
白鵬85の3
大鵬
初場所
世界卓球

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月9日 放送
  3. 次回の放送