ネオスポーツ 2012年6月24日放送回

放送日 2012年6月24日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
22:56~

映画「LOVEまさお君が行く!」の告知テロップ。

阪神競馬場で行われた第53回宝塚記念G1で、オルフェーブルが復活のG15勝目を上げた。

アース・モンダミンカップ最終日は、服部真夕が劇的な優勝を決め、国内ツアーの外国人連続制覇を阻止した。

トータルテンボス直撃取材&松井本音激白!

キーワード
LOVEまさお君が行く!
宝塚記念
オルフェーブル
服部真夕
アース・モンダミンカップ
有村智恵
横峯さくら
松井秀喜
トータルテンボス

TODAY’S LINE UP (その他)
23:00~

BGM:Star Chaser/note native

映画「LOVEまさお君が行く!」の告知テロップ。

今日のゲストのトータルテンボスを紹介し、今日の放送内容を紹介した。

キーワード
Star Chaser
note native
LOVEまさお君が行く!

プロ野球 (ニュース)
23:00~

椎間板ヘルニアで離脱していた小久保裕紀が、第二打席で安打を放ち、2000本安打を達成した。しかし、日本ハムに完封リレーを許し、試合はソフトバンクが6対0で敗れた。

中日はブランコの本塁打など4点を上げ、広島に一時同点に追いつかれるも和田の勝ち越しタイムリーで競り勝った。

勝てば5割復帰の阪神が、虎キラーのDeNA三浦にホームランを日本浴びせるなど返り討ちにし、5対2でDeNAから勝利を上げた。

西武の十亀が、プロ初勝利を上げ、オリックスに4対3で勝利した。

Kスタにやって来た藤田が、里崎を取材した。里崎は好調ロッテの要因が、新人3人とグライシンガーにあると語った。また、出塁した時にはほくろを触ると約束した。

楽天対ロッテの試合は4対4で延長11回規定により引き分けで終わった。試合後ロッテの里崎が藤田のインタビューに応えた。

ヤクルトと巨人の試合、トータル大村は試合前に東京ドームで巨人のキーマン阿部選手を直撃し、試合でヒット一本を打つという約束を交わした。

東京ドームで行われた巨人とヤクルトの試合はシーソーゲームとなったが、3対3で延長11回規定により引き分けに終わった。巨人の阿部は大村との約束をホームランで果たした。

プロ野球セ・パ両リーグの順位を伝えた。

キーワード
小久保裕紀
ソフトバンク
日本ハム
中日
広島
三浦大輔
阪神
横浜DeNA
十亀
オリックス
ロッテ
楽天
巨人
ヤクルト
セ・リーグ
パ・リーグ
里崎
ブランコ
和田
阿部選手
阿部
吉見
釜田
藤岡貴裕
益田直也
中後悠平
グライシンガー

メジャーリーグ (ニュース)
23:13~

ブリュワーズの青木が大爆発した。ヒットだけでなく盗塁でも見せたがホワイトソックスには負けた。

レイズの松井は9回にヒットを打った。試合はフィリーズが勝った。

緒方が松井秀喜にインタビューした。松井は膝の調子は良いと話した。さらに今年の状況について、まだやれると思ったからマイナーでも続ける事を選んだ。そんな中、松井はすぐに1軍に呼ばれ、ホームランでデビューした。さらに今年は守備でも結果が求められている。膝に負担のかかる人工芝だが、ある程度やれると松井は話した。最後に、燃え尽きるまでやりたいと話した。

キーワード
青木宣親
ブリュワーズ
ホワイトソックス
松井秀喜
フィリーズ
レイズ
ワシントンD.C.(アメリカ)
WOODY CUT
木村大樹さん
長嶋監督
読売巨人軍

ネオワン (バラエティ/情報)
23:23~

ロッテで1シーズンにホームランを最も打った外国人選手は誰かという問題が出題。3位はフェルナンデス選手で、2位はディアス選手。

キーワード
ロッテ
フェルナンデス選手
ディアス選手

ネオワン (バラエティ/情報)
23:26~

ロッテで1シーズンにホームランを最も打った外国人選手は誰かという問題が出題。1位はベニー選手。

キーワード
ロッテ
ベニー選手

エンディング (その他)
23:27~

藤田憲右が「千葉ロッテマリーンズ検定」を受けるということで、「野球知識検定」6級をもっている紺野あさ美も検定を受けると挑戦状を出してきた。

ネオスポーツのホームページで秋元アナ、紺野アナの動画配信中。

キーワード
千葉ロッテマリーンズ
neo sports ホームページ
平野佳寿
オリックス
千葉ロッテマリーンズ検定
野球知識検定

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送