Newsモーニングサテライト 【社員のやる気を上げる80年前の名著】

放送日 2019年3月5日(火) 5:45~ 7:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
05:45~

オープニング映像。

オープニングトークで大浜平太郎さんは「今日も世界経済とマーケットの動きをいち早くお伝えします」と話した。

NYマーケット (ニュース)
05:45~

NY株式、為替の値動きを確認した。

ニューヨークから中継。NY市場の動きを伝えた。

キーワード
ダウ
ナスダック
S&P500
為替
ニューヨーク(アメリカ)
NY市場
米中通商協議

ニュース (ニュース)
05:46~

金利、商品、欧州株式、株式先物の値動き。

円安基調の背景は。

シュナイダー恵子さんは「材料で売る動き。ダウば年初から11%も上昇していたので利益確定は健全な動き。下げの原因は弱い建設支出でしたが雇用統計を控えて、今後市場の注目は政治から経済指標に移りそう。12月の建設支出は予想に対しマイナスであった。高い住宅価格と金利上昇を背景に住宅の部分が落ち込んだが、今年に入って改善が見られる。今日の下げについて重要なのは中国経済の減速に歯止めがかかるかどうか」と述べた。

CEA(大統領経済諮問委員会)のハセット委員長は4日、中国との通商協議で大進展が見られ、合意は可能との認識を示した。ハセット委員長は、「ライトハイザー通商代表は協議を大きく前進させたようで、合意にたどり着く可能背はある」と述べた。ただ、合意に向けた協議の詳細については現在も交渉が続いているとした。ウォール・ストリート・ジャーナルは、トランプ大統領と習近平国家主席が今月27日ごろに首脳会談を開き、正式に通商合意を結ぶ可能性があると報じている。

ゲストを紹介した。東京大学の渡辺努さんと、JPモルガン・チェース銀行の佐々木融さん。

渡辺さんは「米国政府と中国企業との対立。最近国をまたいだ企業との対立が増えてきている。企業がグローバルに活動し始めている。政府も自分たちの持っているルールをグローバルなスタンダードに合わせていくということが必要」と述べた。

アメリカ政府は去年成立させた国防権限法で、政府機関に対しファーウェイなど中国企業の通信機器の使用を禁止した。これに対しファーウェイは、「裁判もなく制裁を科すのはアメリカの憲法違反にあたる」として、テキサス州の裁判所にアメリカ政府を提訴する方針だとしている。ファーウェイの孟晩舟被告は「不当な拘束で権利を侵害された」として、カナダ政府などを相手取り、損害賠償を求める訴訟を起こしている。

EUは今週、幹部らが相次いでアメリカ政府関係者と会談し、本格的な貿易交渉入りに向けた詰めの協議を行う。6日にヨーロッパ委員会のマルムストローム委員が通商代表部のライトハイザー通商代表と、7日にはセルマイヤー氏が国家経済会議のクドロー委員長と会談する予定。EUは包括協定交渉よりも工業製品に限った合意に意欲を示している。

キーワード
米10年国債
米2年国債
NY原油
NY金
イギリスFTST
ドイツDAX
フランスCAC
大和証券CMアメリカ
FRB
CEA
ハセット委員長
フォックスビジネスネットワーク
東京大学
ライトハイザー通商代表
JPモルガン・チェース銀行
ウォール・ストリート・ジャーナル
ファーウェイ
トランプ大統領
習近平国家主席
米中首脳会談
公取
国防権限法
アマゾン
東京都
テキサス州(アメリカ)
孟晩舟被告
EU
ヨーロッパ委員会
マルムストローム委員
国家経済会議
クドロー委員長

5:55 きょうの為替は? (ニュース)
05:54~

現在の為替、10年国債の値動きを伝えた。

各国の為替を確認した。

佐々木は「先週後半からレンジが切り上がっているので11円台後半で上下度とレンジの流れだと思います」などと話した。注目ポイント、円安が続く3つの要因。本邦投資家の外債投資、米株上昇、米長期金利上昇。米長期金利と円相場は「逆相関」。

キーワード
為替
10年国債
人民元
オンショア
オフショア
オーストラリアドル
ニュージーランドドル
ポンド
ブラジルレアル
S&P500

ニュース (ニュース)
05:58~

全国人民代表大会が今日、北京で開幕し、李克強首相が2019年の経済成長率の目標を発表する。アメリカとの通商摩擦などの影響で景気の減速が続いていて、去年の目標6.5%前後より低い6%台前半との見方が強まっている。最高指導部がどこまで実質的な景気刺激策の方針を打ち出せるかが焦点だ。また、外国企業に対する技術移転の強要を防ぐ新たな法律の外傷投資法も採択される見通し。アメリカ側に一定の譲歩を示す狙いがあるものとみられる。

大戸屋ホールディングスは、アルバイト従業員による不適切動画の拡散を受け今月12日に全店舗休業し、全従業員の再教育などを実施する。今後従業員に関しては店内のスマートフォン持ち込み禁止と、動画の撮影・SNSの投稿をしない誓約を設ける。今回の一斉休業で売上1億円の減少を見込んでいる。

昨日の上海株相場で、総合指数の終値は4日終値3027(33ポイントup/先週末比)と、去年6月14日以来の高値を付けた。アメリカと中国の通商協議の進展や全人代で景気下支え策が打ち出されるとの期待感が支援材料となった。

ユニクロの2月の国内既存店売上高は前年に比べ、3%のプラスで、2ヵ月ぶりに増加した。客すすは4.5%のプラスで、去年4月以来の伸びとなった。客単価は1.4%の減少となった。

無罪請負人の異名を持つ、日産元会長の新たな弁護人が、着任後初の記者会見を開き無罪判決に自信を覗かせた。先週、3回目の保釈請求をした新弁護士は、ゴーン被告が外部と情報交換出来ないよう監視カメラの設置を提案したことを明らかにし、「そう遠くない時期に保釈になる可能性はある」との見方を示した。東京地裁は早ければ今日にも保釈を認めるか判断する。

渡辺さんは「前はユニクロは値段を上げる動きをしていた。値段を上げない仕組みで売上を保てている。こういう企業多いと思うんですよ。それだけでは伸びていかないと思うので力を付ける必要がある」などと述べた。

キーワード
全国人民代表大会
李克強首相
北京(中国)
アメリカ
大戸屋ホールディングス
全人代
スマートフォン
米中通商協議
中国
上海株
ユニクロ
東京地裁
千代田区(東京)

モーサテQ (バラエティ/情報)
06:02~

日本経済新聞社が実施する日経テストの協力のもと、番組中に毎日2回、経済の知識と考える力を診断するクイズを出題する。リモコンの4色のボタンで回答すると、正解で20ポイント・不正解でも10ポイント獲得することができる。100ポイントで「モーサテ特製ノート」のプレゼント抽選に応募できる。

「※一部地域では参加できません BSテレ東4Kの方はBS+7を押してください」とテロップ表示。

問題「去年 輸出量が1年前に比べて1.5倍になり過去最高を更新したのはどれ?」選択肢は青:コメ、赤:即席麺、緑:メロン 、黄:卵 。正解は「黄:卵」。

キーワード
日本経済新聞社
モーサテ特製ノート
日経TEST
BSテレ東
メロン
財務省
香港
すきやき
ラーメン

天気予報 (ニュース)
06:04~

「統計の民営化」が必要。

♪ラストチャンス/Something ELse

全国のきょうの天気予報・最高気温・週間天気予報を伝えた。

キーワード
ラストチャンス
Something ELse

プロの眼 (バラエティ/情報)
06:08~

アメリカ小売り 好調の背景は?

渡辺さんは「もう少し民間の活力を使ったら良いんじゃないかなと思います。現状多くの企業というのは様々なデータをデジタル化した形でもっている。それを政府は統計として使いたいわけですけども、企業は負担が大きいため協力を渋る。デジタルのままで国に渡せれば省略化できますので。スイスでは大手スーパーと政府が契約をしてスーパーからデジタルデータを消費者物価統計をつくっている。政府はもちろん楽ですけども、民間もメリットがある。政府の出す統計以外に民間の統計があればダブルチェックが出来る。第二の毎金統計が出来ていればこんなことにはならなかった」と述べた。東大物価指数は政府のCPIより3年早くデフレを示唆していた。佐々木さんは「民間のものと政府のものと上手く合わせてデータ化していことが効率がいいということですね」とコメントした。

キーワード
東大物価指数
CPI

マーケット情報 (ニュース)
06:16~

NY株価の終値を確認した。

その他のマーケットを確認した。

NEXT…メジャーSQ前後に何が。

ニューヨーク証券取引所から中継。米中合意への期待とFRBのハト派政策でダウは年初から11%も上昇していたので、利益確定は健全な動き。ウォルマートはトイザラス倒産でクリスマスのおもちゃ市場も取り、ベストバイはシアーズ倒産で家電の売り上げを伸ばした。フットロッカーは不採算店舗の閉鎖で既存店売上高が9.7%も伸びた。ギャップも230店舗閉鎖のリストラ計画を発表し、株価が急騰した。

キーワード
ダウ
ナスダック
S&P500
NY証券取引所
米10年国債
米2年国債
NY原油
NY金
CRB指数
ニューヨーク証券取引所
大和証券キャピタルマーケッツアメリカ
FRB
小売売上高
ウォルマート
トイザラス
ベストバイ
シアーズ
フットロッカー
ギャップ
ショッピファイ
特別清算指数

6:20 きょうの為替は? (ニュース)
06:22~

4日の株価を確認した。

4日の株式先物を確認した。

NEXT…経営者がすべきこと トップの一冊。

AIによる株価予想。きょうの日経平均株価の寄り付きは雨。予想レンジは21617円~21809円。

DZHフィナンシャルリサーチの東野幸利さんのきょうの日経平均の予想レンジは、21610円~21750円。上海株の上昇が続くようだと、出遅れ感があるところには買い戻しの動きが見られるという。注目ポイントはメジャーSQ前後の動き。足下まで上昇が長く続いているので、今週末に向けては調整含みの可能性もあり、米中通商合意などに対する期待感などが一段と強まってくればSQ後の意外な上昇の想定も必要になってくるという。

キーワード
上海総合
FTSE
SENSEX
DAX
ボベスパ
アカデミー賞
米中通商協議
全人代
シカゴ/日経先物
大阪/日経先物
日経平均
AI
DZHフィナンシャルリサーチ
SQ
ダウ
上海総合指数

日経超特急 (ニュース)
06:29~

地域サービスの存続に着目した新法制定などで、独占禁止法に例外を規定し地域シェアが高くなっても統合を認める。地銀は連続赤字になっているところが増えていて、地域社会を支える金融・交通サービスが人口減で失われるのを防ぐ狙い。(日本経済新聞)

人手不足が度合いを増す現状で、賃金水準と並んで問われるのが生産性を高めるため、働き方をどう再定義するか。残業時間の削減や、シニア雇用を主軸に交渉が進んでいるが、グローバル化やデジタル人時代に即した人材をどう育てるか。抜本的な働き方の見直しはまったなし。(日本経済新聞)

警察が先月下旬に汚職疑惑で起訴する方針を示し、来月9日に予定されている選挙への影響は避けられない。首相続投のために強硬路線に拍車がかかって緊張を高めかねない。起訴理由としては、ネタニヤフ氏が通信大手に便宜を提供した見返りに、その企業の傘下にあるニュースサイトで自身を好意的に報じるよう求めた上、賄賂も受け取った疑いがある。(日本経済新聞) 

キーワード
日本経済新聞
独占禁止法
ネタニヤフ首相

日刊モーサテジャーナル (ニュース)
06:32~

アメリカの公民権運動の転機となった事件から54年が経っても差別が未だに変わらないと訴える記念式典の写真を掲載した。事件は1965年にアラバマ州で人種差別に抗議する為の行進の最中に警官がデモ隊を殴打したというもので「血の日曜日」と言われている。式典には2020年の大統領選への出馬を表明していた民主党議員なども参加して人種差別の撤廃を訴えた。(ワシンン・ポスト)

渡辺さんは「データが向こうに購買履歴が行ってしまうのは大きいですね。そこはやっぱりちゃんと仕切り直しをしないといけない」と述べた。

佐々木さんは「これから日米通商交渉があって、為替情報が入るのではという話。明らかに円は実質的に割安で、このあたりトランプ大統領は『円が安すぎる』というふうに具体的についてくると影響があるとは思います」と述べた。

ウォール・ストリート・ジャーナルは米中貿易協議が最終局面に入ったと報じている。記事によると、中国側はアメリカ産の農産品や車などへの関税引き下げや規制緩和を行う方向で、アメリカ側は中国製品への追加関税の引き下げ、又は撤廃する方向で協議が進んでいる。また、先週ベトナムで開かれた、トランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の米朝首脳会談が物別れに終わった事が米中協議に影響するかも知れないと分析している。あるアメリカ当局者はトランプ氏の「妥協しない姿勢を中国にも示せた」とする一方、「必ず成果を出さなければならない状況に追い込まれた」と懸念を示しているそうだ。(ウォール・ストリート・ジャーナル)

ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国からの観光客の影響で、日本で電子決済サービスの普及が迫られていると伝えている。記事によると、テクノロジーの分野では中国の先を行く日本だがキャッシュレス決済では遅れているとの事。去年日本を訪れた中国人観光客は800万人以上で、彼らが日本でもスマートフォンでの電子決済の支払いを望んでいる事から、日本のネット企業では、中国でシェアが大きいアリババグループのアント・フィナンシャルサービスやテンセントと提携する動きが出ているそうだ。また、アメリカの決済サービス「アップルペイ」や「アマゾンペイ」がそれほど日本で普及していないことから、中国の日本への影響力の大きさがわかると分析している。ドラッグストア大手のウォルグリーンズは7000店以上アリペイを使えるようにすると発表したそうだ。(ウォール・ストリート・ジャーナル)

キーワード
ワシントン・ポスト
血の日曜日
トランプ大統領
ニューヨーク(アメリカ)
アメリカ
アラバマ州
ウォール・ストリート・ジャーナル
金正恩朝鮮労働党委員長
米朝首脳会談
中国
ベトナム
アント・フィナンシャルサービス
テンセント
アップルペイ
アマゾンペイ
インバウンド
アリペイ
ウォルグリーンズ

リーダーの栞 (バラエティ/情報)
06:36~

オープニング映像。

ランナー憧れ!転売防ぐ売り方は?

ビーボは自社ブランドの美容商品で業績を伸ばしてきた。ここ4年間で従業員は約5倍。しかしそれに伴い、従業員同士の意思の疎通が難しくなっていた。そんな状況を改善しようと3年前に導入したのが、モチベーションクラウド。企業のどこに問題があるかを探し、解決に導いてくれるというサービス。128項目に渡るアンケートに答えると、会社や上司についての満足度が数字になって現れる。その後、コンサルタント会社の担当者が出向き、アドバイスしてくれるという。従業員と一緒に企業理念を作り直すとモチベーションは上がり、満足度は50から85まで上昇。離職率も10%と大きく下がった。このサービスを提供している「リンク アンド モチベーション」会長の小笹芳央さんは約4000企業のコンサルティングを手がけている。小笹さんが会社を経営する上で参考にした一冊とは…。

ビジネス書 最新ランキングを紹介した。5位:迷路の外には何がある?、4位:ブチ抜く力、3位:メモの魔力、2位:FACTFULNESS、1位:日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術。

リンク アンド モチベーション・小笹会長さんの一冊はチェスター・バーナードの「経営者の役割」。1938年、チェスター・バーナードが書いた「経営者の役割」。組織論に基づいて経営者が何をすべきかを説いている。心に残ったフレーズは「共通の目的、コミュニケーション、協働意識…この3つが組織成立の要件。」などと小笹さんが話した。会社の歴史や理念などをどこまで理解しているのかを役職問わず全社員に実施。出題は会社の歴史や理念を記した冊子から。これもバーナードの「経営者の役割」を参考に書かれたもの。社内は14のグループ会社がワンフロアに集まり、気軽にコミュニケーションが取れるようになっている。3つの言葉から小笹さんが導き出したのはモチベーションの重要性だった。

ビジネス書 最新ランキングを紹介した。5位:迷路の外には何がある?、4位:ブチ抜く力、3位:メモの魔力、2位:FACTFULNESS、1位:日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術。

キーワード
ビーボ
港区(東京)
ビジネス書 最新ランキング
紀伊國屋書店
リンク アンド モチベーション
迷路の外には何がある?
チェスター・バーナード
ブチ抜く力
メモの魔力
FACTFULNESS
経営者の役割
日本一売り上げるキャバ嬢の 億稼ぐ技術
飯野春樹
リクルート

ニュース (ニュース)
06:45~

中国の北京で全国人民代表大会が開幕し、李克強首相が19年の経済成長率目標を発表する。アメリカとの貿易摩擦の影響で、去年の6.5%より低い6%前半との見方が強まっている。習近平主席らが、景気指導策をどう打ち出すのかに注目。また、外商投資法も採択される見通しで、アメリカに一定の譲歩を示す狙いがある。

大塚家具の大塚久美子社長は、父の勝久氏にメーカーや販売者の業界団体設立の参加を呼びかける考え。「父にはいつか理解してもらえる」と話している。

自民党の二階幹事長は、小池都知事が来年の都知事選挙に出るなら小池都知事を支援するとの考えを示した。自民党は小池都知事との確執が広がっており、自民党内でもこの発言は波紋を呼びそう。

ナイキがきのう発売した「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ エリート フライプリント」。価格は8万1000円。去年、ケニアのキプチョゲ選手が世界記録を出したときに使用していたシューズと同じもの。足の甲を覆う部分には3Dプリンター技術が使用されている。従来の繊維と比べて軽く、通気性を高めたのが特徴。購入はこの1年以内のフルマラソンの記録が男性で3時間以内、女性で3時間半以内で走る人に限られている。この条件をつけた背景には転売防止があった。スニーカーを巡っては、投資対象として盛り上がりを見せ中には150万円のスニーカーもある。今回の新モデル発売にあたり、ナイキはもう一つ条件をつけた。靴のサイズごとにタイムの早い人が購入できるようにした。全部で100人以上の申し込みがあったという。

5月4日に皇居で一般参賀を行うことが発表された。当初10月26日を予定していたが、早い時期に国民が祝う機会があった方がいいとの考え。これには両陛下は出席しない。

鶴岡公二駐英大使は4日、スカイニューズとのインタビューで「イギリスのEU離脱の不透明感が払拭されなければイギリスから別の国に移転する日本企業が増える恐れがある」との見方を示した。鶴岡大使は「イギリスに拠点をおくおよそ1,000者の多くは離脱後の対応を検討しているが、決定するにはイギリスとEUの通商関係が今後どうなるのか知る必要がある」と述べた。

アメリカ政府は4日、EUの駐米大使や代表部の外交的な地位について「各国の大使らと同等に戻す」と発表した。アメリカは昨年、事前通告なしにEUの地位を他の国際機関並みに格下げし、貿易問題などに関する不満を反映したものとの見方が出ていた。

日本の製粉企業やジェトロなどがきょう、ニューヨークの食品見本市などで日本産の米粉をアピールした。アメリカ産に比べて粒子が均一で細かく、パンなどの食感がなめらかになるのが特徴など。会場では日本の米粉で作ったパンがレストラン関係者らに配られた。小麦を使わない「グルテンフリー」の市場規模が2023年には7,200億円に達するとみられるなか、最大の市場であるアメリカへ輸出の増加を狙う。

佐々木さんが「ブレグジットが今後どうなるのか。直近だと12日の離脱協定案の採決ですね」と言うと、佐々木融さんは「その後それが否決されると、合意なき離脱でいくのかというのを採決する。延期になる可能性もあるが、3月25日が期限。おそらく延期になるということになると思う」などとコメントした。

ハセット委員長は「ライトハイザー通商代表は協議を大きく前進させたようで合意にたどり着く可能性はある」と述べた。合意に向けた協議の詳細については現在も交渉が続いている。ウォール・ストリート・ジャーナルは「トランプ大統領と習近平国家主席は3月27日ごろに会談を開き、正式に通称合意を結ぶ可能性がある」と報じている。

プーチン大統領が4日、INF条約履行停止を命じる大統領令に署名したと発表した。条約の履行停止はアメリカへの条約違反の対抗措置で、アメリカが条約違反を改めるか条約が執行するまで履行停止するとしている。アメリカは先月、ロシアが整備を進める新型ミサイルが条約違反として今年2月に条約破棄をロシアへ通告した。双方に歩み寄りがなければ、条約は8月に執行する。

キーワード
全国人民代表大会
李克強
北京(中国)
アメリカ
習近平主席
大塚家具
大塚久美子
大塚勝久
自民党
二階幹事長
小池都知事
東京マラソン2019
天皇陛下
ナイキ
皇后陛下
鶴岡公二駐英大使
EU
Sky News
ナイキ ズーム ヴェイパーフライ エリート フライプリント
キプチョゲ選手
ジェトロ
ナイキ原宿店
ニューヨーク(アメリカ)
渋谷区(東京)
ロサンゼルス(アメリカ)
CEA
ハセット委員長
フォックス ビジネス ネットワーク
ライトハイザー通商代表
ウォール・ストリート・ジャーナル
トランプ大統領
習近平国家主席
プーチン大統領

天気予報 (ニュース)
06:56~

東京のLIVE映像が流れ、全国の天気予報と花粉情報・週間天気予報を伝えた。

キーワード
東京都
大阪府
名古屋市(愛知)
東シナ海
日本海

経済情報 (ニュース)
06:58~

JPモルガン・チェース銀行の佐々木さんは、ドル円予想レンジを「111.40~112.20円」とし、「株が大きく下げ続けなければ引き続き111円台後半での動きを予想している」とのこと。

株の見通しについてDZHフィナンシャルリサーチの東野さんは21,610~21,750円と予想し、「売り優勢となりそう。ただ円安基調が安定し、上海株も上昇すれば外需景気敏感株には買いが入りそう」とのこと。

中国では全人代が北京で開幕。アメリカでは2月のISM非製造業景気指数が発表される。

佐々木さんは「花粉が多く飛びまして、野沢アナは花粉症で苦しそうだったが頑張ってください」と言った。渡辺さんは経済視点に「価格ゼロ経済」と挙げ「SNSとか検索エンジンとか価格がタダのサービスが多く出ている。それを価格ゼロ経済と呼んでいるんですが、学生がそれを研究している。その中でLINEの価値がどれくらいあるかというので、年間300万円くらい払っても良いんじゃないかと。こういうことに皆さんはもっと関心を持つべきだと思う」などとコメントした。佐々木融さんは「対外投資」と挙げ、「株が下がった割にドル円がなかなか下がらない。これは引き続き日本から外にお金が出ているっていうことだと思う。こういうことが続けばまだ円安基調になると思う」などとコメントした。

キーワード
JPモルガン・チェース銀行
DZHフィナンシャルリサーチ
全人代
北京(中国)
LINE
花粉症

モーサテQ (バラエティ/情報)
07:00~

問題…イトーヨーカ堂が2020年2月末までに10店舗程度新たに誘致するテナントは?青:ヨガスタジオ、赤:シェアオフィス、緑:茶道教室、黄:託児所。正解は、赤:シェアオフィス。販売がふるわない衣料品売り場などを縮小し、シェアオフィスは3月下旬から導入するという。

※一部地域では参加できません。BSテレ東4Kの方はBS+7を押してくださいとテロップ表示。

キーワード
BSテレ東
イトーヨーカ堂
シェアオフィス

モーサテstyle (バラエティ/情報)
07:02~

火曜日は心に届く花。もうすぐ今年度も締めくくり、新年度に向けてオフィスの雰囲気を変えるために花を飾りたい。春らしくて職場の女性たちも喜ぶような花がいい。ミモザはアカシアという木の種類の一つで、ヨーロッパでは日本の桜のように春を告げる花。黄色が職場の雰囲気を明るくする。国際女性デーにイタリアでは男性から女性にミモザをプレゼントする習慣がある。吊り下げるような花束の形で壁飾りのように作るという。ブリキのジョーロ「ミモザのスワッグ」5600円。

キーワード
ブリキのジョーロ
自由が丘(東京)
ミモザ
国際女性デー
ミモザのスワッグ

エンディング (その他)
07:04~

エンディングで「あすはリニアコライダーを取り上げる。宇宙の起源を探ろうという大規模な実験装置。」などと大浜アナらが話した。

このあと7時5分からは、テレビ東京系列で「おはスタ」、BSテレ東で「日経モーニングプラス」をお送りしますとテロップ表示。

テーマ曲:阿部海太郎。

キーワード
花粉症
テレビ東京
BSテレ東
リニアコライダー
阿部海太郎
  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送