天皇杯全日本サッカー選手権 ダイジェスト 第98回天皇杯全日本サッカー選手権「3回戦ダイジェスト」

放送日 2018年7月19日(木) 2:35~ 3:24
放送局 NHK総合大阪

番組概要

告知 (その他)
02:35~

LoveサッカーNHKの映像。

キーワード
2018 FIFAワールドカップ

オープニング (その他)
02:35~

オープニング映像。

今日は天皇杯の3回戦のハイライトを紹介すると答え、勝ち残った32チームを紹介した。まずは東京ヴェルディと関西学院大学の対決を振り返る。

キーワード
天皇杯
ガンバ大阪
東京ヴェルディ
関西学院大学
妻鹿寛史
山本悠樹

天皇杯 3回戦 ダイジェスト (バラエティ/情報)
02:37~

早野宏史は負けた関西学院大学の試合を見て自分たちがぶつけていっての試合の内容だったので負けとは言わないが戦い方が原因だと語った。

浦和レッズvs松本山雅は前半10分松本山雅の下川がゴール。20分にも下川が仕掛けるが遠藤はチャンスを作らせず。浦和レッズが逆転し勝利した。

横浜F・マリノスVS横浜FCの試合のハイライト映像。横浜FCが先制し試合は延長戦へ。PK戦で横浜F・マリノスが追いつきそのまま勝利した。

早野宏史はセットプレーで松本がやられていたが監督はヘディングの話しをしていた。セットプレーの方に懸念があったと感じたと答えた。三浦知良についてはプレースタイルを変えたと思うくらいチャンスメイクをやるようになっていたと答えた。

セレッソ大阪vsツエーゲン金沢の試合のハイライト映像。セレッソが先制し前半は2-0で終えると後半はセレッソが一点得点をいれ3-0でセレッソ大阪が勝利した。

早野宏史はセレッソは調子の良さが分かると答えた。さらに中村選手のコメントに彼は外したほうが良いとコメント。こういう展開をベテランが持ってっては行けないと答えた。

鹿島アントラーズvs町田ゼルビアの試合のハイライト映像が流れた。前半は鈴木がゴールをし後半はゼルビアがオウンゴールで3-0に。鹿島アントラーズがベスト16に進んだ。

FC東京vsアルビレックス新潟の試合のハイライト映像が流れた。前半は1-1で後半に折り返し後半はFC東京がショートカウンターをし2-1に。FC東京が3-1で勝利した。

早野宏史は2試合を見てアントラーズは番弱だったと答えた。

清水エスパルスvsヴァンフォーレ甲府は前半ヴァンフォーレ甲府が先制し後半はエスパルスが反撃するが1-0でヴァンフォーレ甲府が勝利した。

柏レイソルvsモンテディオ山形の試合のハイライト映像が流れ前半は0-0のまま後半22分モンテディオ山形がゴール。アディショナルタイムまでもつれこみモンテディオ山形が2-1勝利した。

早野宏史は疲労があるなかメンバーを変えたが良い方にでたとコメントし、モンテディオ山形のJ1にい対してのやる気が見えていたと答えた。

北海道コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡の試合のハイライト映像が流れた。前半は北海道コンサドーレ札幌が先制。1-0で後半はコンサドーレがPKを獲得しゴール。4-0でコンサドーレが勝利した。

早野宏史はこのゲームに関しては新しいコンサドーレの攻撃が力があると答えた。

湘南ベルマーレvsV・ファーレン長崎は前半14分ベルマーレが果敢にゴールを入れようとするも入らず。後半も同点のまま延長戦にV・ファーレンが先制し1-1の引き分けとなった。

ベガルタ仙台vs大宮アルディージャは前半12分ベガルタがゴール。ベガルタ得点を許さず1-0でベガルタが勝利した。

ヴィッセル神戸vsジェフ千葉は前半29分ジェフがPKを得たが失敗。31分にはヴィッセル神戸が先制。0-3で後半へ6-1でヴィッセル神戸が勝利した。

天皇杯の3回戦の試合結果が流れた。

天皇杯4回戦の対戦カードが流れた。

東京ヴェルディVS関西学院大学の3回戦の試合のハイライト映像が流れ東京ヴェルディが勝利した。前半28分山本がスルーパスし相手ゴールに迫った。前半は1-0で終えると試合終了間際には関西学院大学がチャンスを作ったが入らず東京ヴェルディが勝利した。

川崎フロンターレvs水戸ホーリーホックの試合のハイライト映像が流れた。試合はフロンターレが先制し前半は1-0で終えると後半はホーリーホックが同点に追いつきPK戦になり川崎フロンターレが勝利した。

キーワード
浦和レッズ
松本山雅
横浜F・マリノス
横浜FC
遠藤航
槙野智章
三浦知良
天皇杯
松本平球技場
ニッパツ球技場
セレッソ大阪
ツエーゲン金沢
川崎フロンターレ
水戸ホーリーホック
石川県競技場
鹿島アントラーズ
FC東京
町田ゼルビア
アルビレックス新潟
町田市競技場
デンカビッグスワンスタジアム
清水エスパルス
ヴァンフォーレ甲府
柏レイソル
モンテディオ山形
山梨中銀スタジアム
上野展裕監督
NDソフトスタジアム山形
北海道コンサドーレ札幌
アビスパ福岡
レベルファイブスタジアム
三好康児
湘南ベルマーレ
V・ファーレン長崎
ベガルタ仙台
大宮アルディージャ
ヴィッセル神戸
ジェフ千葉
Shonan BMW スタジアム平塚
表原玄太
NACK5スタジアム
中野嘉大選手
フクダ電子アリーナ
ウェリントン
フロンターレ
ベルマーレ
モンテディオ
F・マリノス
広島
名古屋
関西学院大
東京ヴェルディ
ヴァンフォーレ
セレッソ
清武弘嗣選手
関西学院大学
味の素フィールド西が丘
ケーズデンキスタジアム

エンディング (その他)
03:22~

早野宏史は印象に残った試合に大学生と答え関西学院大学で負けてしまったが反省学院にならずにしっかり頑張ってほしいと答えた。さらに今後の天皇杯の日程を伝えた。

キーワード
VOLT-AGE
Suchmos
  1. 7月19日 放送