天皇杯大阪府代表決定戦 第23回大阪サッカー選手権大会 決勝▽FC大阪×阪南大学

放送日 2018年5月13日(日) 13:05~15:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

オープニング映像。

天皇杯大阪府代表決定戦 第23回大阪サッカー選手権大会 決勝 FC大阪×阪南大学(中継) (スポーツ)
13:05~

FC大阪 0-0 阪南大学

FC大阪×阪南大学の前半のハイライトを振り返った。

この雨のコンディションの中、普段と違うコンディションのサッカーをやらなくてはいけず、それに対応していかなければいけないと話した。

FC大阪 1-0 阪南大学

サブチャンネルで引き続きサッカー中継が見れると伝えた。

勝利したFC大阪の和田監督にインタビュー。コンディションの悪い中の試合で本大会出場できて嬉しい。何度かチャンスがあったがなかなか得点が出来なかったが、チャンスは作れていたのでいつかは点数が入ると思っていた。去年よりもっと良いゲーム本戦でしたいと話した。

岩本知幸キャプテンは週に4日子どもたちにサッカーを教える事で生計を立てている。御膳はチームの練習をし、午後は子どもに練習を教える生活を7年やっている。コーチの試合を見に行くという子がいて、自分の姿を見て頑張ってくれる子などがおり、刺激を受けていると話した。

阪南大学はシーズン中にも選手の交替がある。中心選手であっても毎日進化し続けることが求められている。

天皇杯の日程を紹介した。

キーワード
FC大阪
キンチョウスタジアム
阪南大学
枚方(大阪)
天皇杯
  1. 5月13日 放送