SONGS OF TOKYO #2「Little Glee Monster」

放送日 2019年6月16日(日) 0:05~ 0:35
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:05~

オープニング映像。

MCを務めるホラン千秋、村上信五が挨拶。ゲストはLittle Glee Monster。

キーワード
NHK WORLD JAPAN
Little Glee Monster

SONGS OF TOKYO (バラエティ/情報)
00:05~

ファンの前でLittle Glee Monsterは「世界はあなたに笑いかけている」をアカペラで披露した。

Little Glee Monsterは平均19歳のガールズグループで、メンバー5人それぞれがリードボーカルを務める。また、アカペラこそがグループにとって最大の魅力。過去にはEarth Wind And Fireと共演した他、ABBAからは賛辞を送られている。昨年には初のアジアツアーを成功させた。今回、番組ではスペシャルステージを行う。

アジアツアーについてmanakaは「台湾、香港とすごくあたたかくて、愛がある。ステージから見てて、心から楽しんでくれてるんだなと伝わってきた」と振り返り、芹奈は「アメリカの方たちは良いものは良いと反応してくれる。サンフランシスコのときは警備の方たちもノリノリになって」と明かした。また、明かしたが日本公演を行った際、リトグリがオープニングアクトを務めた。リハーサル終わりに日本語で喋りかけてきてくれたという。

Little Glee Monsterは世界に通用するアーティストを作るというコンセプトの「最強歌少女オーディション」の合格者を中心に結成された。レッスンでアカペラやコーラスを初めて学んだという。当初はメンバーそれぞれが歌声で主張していたが、アカペラを楽しいと思えた時に引くことを覚えたという。また、オーディションでは不合格を告げられる参加者の姿を目にし、精神的に鍛えられたという。メンバーはグループとしての魅力にアカペラを挙げ、ロンドンでは路上ライブを開催。そして、今回は番組だけのスペシャルステージを披露する。

Little Glee Monsterが「Jupiter」を披露した。

Little Glee Monsterが「世界はあなたに笑いかけている」を披露した。

Little Glee Monsterが「OVER」を披露した。

アカペラを歌う際には技術も然ることながら、心を1つにしないと合わせられないといい、メンバーは歌声から機嫌の良さが分かるという。

ブルガリア出身のアントニアさんは日本での厳しい就職活動中に「世界はあなたに笑いかけている」を聴き、前に進めるような勇気を貰ったという。現在はIT企業の国際広報に勤務。イタリアの女子大学生は「だから、ひとりじゃない」を好きな曲に挙げ、部屋中にリトグリの写真をたくさん貼ってあるという。専門学校生のアリサさんは「欧米に行ったら有名人になれると思う」とエールを送った。

歌とダンスで魅せるLittle Glee Monsterのなかで、かれんはソロダンスを披露。ステージでかれんの横になるMAYU曰く、左肘とマイクが自分の顔面に直撃し、口の中が血だらけになったことがあるという。

今後の抱負について、芹奈らメンバーはワールドツアー、2020年の五輪にも出たいと明かすと、村上信五は「100mとかで?」とボケてみせた。今回、最後にするのは最新曲「君に届くまで」。

Little Glee Monsterが「OVER」を披露した。

キーワード
NHK WORLD JAPAN
Little Glee Monster
世界はあなたに笑いかけている
フィリップ・ベイリー
ラルフ・ジョンソン
Earth Wind And Fire
ヴァーディン・ホワイト
ベニー・アンダーソン
ビヨルン・ウルヴァース
ABBA
Jupiter
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
アリアナ・グランデ
最強歌少女オーディション
星野源
SUN
ロンドン(イギリス)
OVER
だから、ひとりじゃない
君に届くまで
MIX

エンディング (その他)
00:32~

エンディング映像。

村上はLittle Glee Monsterのメンバーが世界でライブを行ってきた経験を通して、アカペラに揺るぎない自信を持ち、武器にしていると実感したと語った。

キーワード
Little Glee Monster

番組宣伝 (その他)
00:33~

鶴瓶の家族に乾杯の番組宣伝。

逆転人生の番組宣伝。

グレーテルのかまどの番組宣伝。

「みつかる Eテレ」の映像。

「長閑の庭」の番組宣伝。

スポーツ×ヒューマンの番組宣伝。

師弟物語の番組宣伝。

たけしのこれがホントのニッポン芸能史の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送