三遊亭円楽の演芸図鑑 高橋英樹、ゼンジー北京、三遊亭円楽

放送日 2017年11月26日(日) 5:15~ 5:45
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
05:15~

オープニング映像。

三遊亭圓楽の挨拶。今日の出演者は、ゼンジー北京。また、『三遊亭円楽の演芸図鑑』はきょうで一区切り。三遊亭円楽が落語を披露する。

キーワード
ゼンジー北京

三遊亭円楽の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:15~

ゼンジー北京がコミックマジックを披露。

三遊亭円楽のスペシャル対談 (バラエティ/情報)
05:22~

前回に引き続き、高橋英樹をゲストに迎えて三遊亭円楽と対談。高橋は城巡りが趣味ということで、姫路城、熊本城、彦根城に行った時の写真を紹介した。石垣の写真を撮り、家に帰って確認するとアップすぎて何がなんだか分からないという。時代劇をやる際に歴史を勉強したことがきっかけで歴史が大好きになり、今一番やりたい役は明智光秀だと話した。最近ではクイズ番組に出ることも多いが、漢字などのクイズよりも難しいのは早押し。瞬時に答えが出てこずなかなか押せないという。最近、娘からの一言で断捨離をし、33トンのゴミを出した。今後の仕事については、「いただく仕事は全部やりたいなと思ってます。人がいい役やるとムッとするんでね。俺まだ売れてないな、知られてないなとか思ってる。」と意欲を語った。

キーワード
姫路城
熊本城
彦根城
明智光秀
断捨離

三遊亭円楽の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:31~

三遊亭円楽が落語「寄合酒」を披露。

キーワード
寄合酒
  1. 前回の放送
  2. 11月26日 放送
  3. 次回の放送