もふもふモフモフ 佐野勇斗のもふもふ書道!足が不自由なニャンコ感動物語!

『もふもふモフモフ』は、NHK総合テレビジョンで2018年4月12日より放送されている動物バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月18日(木) 22:25~22:45
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:25~

2匹の猫が気持ちよさそうに寝ている映像。

もふもふ動画 (バラエティ/情報)
22:25~

何回もボールを投げてとねだってくる犬の映像。

もふもふいいね (バラエティ/情報)
22:25~

しば犬のりゅうじは岡山の民家でのんびり暮らしている。りゅうじの人気はインスタグラムでの写真で、いろんな表情をアップしたら人気になった。

しろぶーの唯一の楽しみは、ネコ草を食べること。激しい食べっぷりがTwitterで2万いいね!を獲得した。

キーワード
Instagram
Twitter

佐野勇斗のもふもふ書道 (バラエティ/情報)
22:28~

街ブラしながら出会ったもふもふを書道で表現した。佐野勇斗は東京足立区にある銭湯を訪れた。受付には「けい」という看板ねこがいた。佐野勇斗が書道で書いたもふ書は「気まぐれ」だった。さいごまで、なついてもらえなかった。

キーワード
足立区(東京)

もふもふ突撃!リポート (バラエティ/情報)
22:32~

神奈川・桜木町にある、譲渡型猫カフェ「にゃんくる」を訪れた。寝転がって写真を撮っていたのは芳澤ルミ子さん。今ネコの前足の愛好者が増えているという。前足の魅力を紹介した。ぷっくりしていてクリームパンに似ているという。愛好者はそれぞれ好きな角度があるということで、いろんな角度からネコの前足を紹介した。

もふもふ動画 (バラエティ/情報)
22:35~

白いネコが入ろうとしているのを阻止している茶色いネコの映像。

あっかんべーする犬の映像。

寝ようとしている犬の映像。

もふもふ動画大募集!「もふもふモフモフ」で検索。募集テーマ「失敗」

キーワード
もふもふモフモフ

もふもふハートウォーミング (バラエティ/情報)
22:36~

千葉・富津市のキャンプ場ではたくさんのネコが共同生活をおくっている。いずれも捨てられて行き場を失った子たちだった。その内の一匹、オス猫のサチは、生まれつき足が4本とも不自由で上手に歩くことができない。下間麻里子さんは子ねこの頃からサチの面倒見てきた。食事を終えるとサチは下間麻里子さんと日課の散歩に出かける。サチは子供のころ全く歩くことができなかった。まわりの子たちを見て自分も歩きたいと思い少しだけ歩けるようになった。初めての坂道で立ち止まってしまったサチの周りに、他の猫が集まってきて心配そうに見守っているとサチは見事に坂道を下ることができた。

キーワード
富津市(千葉)

モフスタグラム (バラエティ/情報)
22:41~

視聴者から送られてきた、ネコや犬の写真を紹介した。

佐野勇斗のもふもふ書道 (バラエティ/情報)
22:42~

街ブラしながら出会ったもふもふを書道で表現した。佐野勇斗は東京足立区に畳屋を訪れた。出迎えてくれたのはマルチーズの「縁」ちゃん。縁は人懐っこくしゃがんだりすると股の間に入ってお座りするという。佐野勇斗が書道で書いたもふ書は「縁」だった。

キーワード
足立区(東京)
マルチーズ

エンディング (その他)
22:44~

もふもふモフモフの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月18日 放送
  3. 次回の放送