もふもふモフモフ 鈴木砂羽ニャンコ激写!丸亀城のお殿様ニャンコ

『もふもふモフモフ』は、NHK総合テレビジョンで2018年4月12日より2019年3月14日までレギュラー放送されていた動物バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月17日(水) 23:55~ 0:15
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

先に扉を開ける猫の映像。

もふもふ動画 (バラエティ/情報)
23:55~

扇風機にびっくりしている猫の映像。

看板もふもふ (バラエティ/情報)
23:55~

東京・武蔵小山のカフェの看板犬テテを紹介。テテはイスの上で踊ることができ人気。

和風ゲストハウスのニャンコのゴロ吉と各国の褒め言葉を紹介。クゥーアィは中国語でかわいい。ケ・ブラーボ・ケ・セイはイタリア語でおりこうねって意味。

キーワード
武蔵小山(東京)
小田原市(神奈川)

モフモフ ツーショット (バラエティ/情報)
23:59~

鈴木砂羽が東京・中野を散歩した。もつ焼き屋の看板にゃんこ「むーにゃん」と出会いツーショットを撮った。最初は嫌がられて逃げられたが、猫じゃらしなどと使いうまくツーショット写真を撮ることができた。

キーワード
中野(東京)

あなたのもふもふ見せてください! (バラエティ/情報)
00:02~

東京・銀座でインタビューしペットを見せてもらった。最初の女性の猫の名前はナイだった。2人目の女性はインコを5羽飼っている。ミッキーマウスマーチを歌うインコの動画を見せてもらった。男性はうさぎを飼っていて毎朝6時に起こしてくれるという。

上田亮太の飼っているうさぎ「こむぎ」は朝6時に起こしてくれるという。朝6時になるとこむぎは、ベッドにのり、足や頭を引っ掻いた。5時半に家をでないと行けないときは、4時に起こしてくれるという。

キーワード
銀座(東京)
インコ
うさぎ

もふもふ動画 (バラエティ/情報)
00:06~

待ち伏せしている猫が、もう一匹の猫を驚かせようとしている映像。

マットレスを敷く犬の映像。

もふもふ動画大募集!「もふもふモフモフ」で検索。募集テーマ「失敗」

キーワード
もふもふモフモフ

モフモフ ツーショット (バラエティ/情報)
00:08~

鈴木砂羽が東京・中野を散歩した。お花屋の看板にゃんこ「ジジ」と出会いツーショットを撮った。

視聴者から送られてきた奇跡の一枚を紹介した。

キーワード
中野(東京)

もふもふ突撃!リポート (バラエティ/情報)
00:11~

香川にある丸亀城の殿様ニャンコ「ぺぺ」を紹介した。朝6時半、ラジオ体操をしている人たちを見物。お昼前は石垣の周りを散歩。ぺぺが一番信頼しているのがしている絵描きの十河博子さんだった。十河博子さんはぺぺの絵を書いて無料で配っている。ぺぺは実は丸亀城に住んでいるわけではなく近所の飼い猫で丸亀城に遊びにきているだけだった。

キーワード
丸亀城

エンディング (その他)
00:14~

もふもふモフモフの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月17日 放送
  3. 次回の放送