有田P おもてなす 「Produce45 渡辺麻友」

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 22:10~22:45
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

今回のゲストは渡辺麻友。渡辺麻友は「(お笑いについて聞かれて)はい。好きです」などと話した。

オープニング映像。渡辺麻友はAKB48「11月のアンクレット」で第68回NHK紅白歌合戦などに出場した王道アイドル。連続テレビ小説 なつぞらで朝ドラ初出演を果たした。

キーワード
秋山竜次
黒沢かずこ
AKB48
11月のアンクレット
第68回NHK紅白歌合戦
渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~
さいたまスーパーアリーナ
連続テレビ小説 なつぞら

お客様は渡辺麻友様 (バラエティ/情報)
22:12~

渡辺麻友は「なつぞら」で自身が演じる役について「なつのことを見守りながら、支えているような、そんな女の子ですね」などと話した。今回、渡辺麻友の趣味嗜好をリサーチするべく58問に及ぶアンケートを実施。

有田哲平はトレンディエンジェルとネタについて打ち合わせた。おもてなすプロデュースは「卒業コンサートのドレスを着る」「神7のそっくりさんと1曲披露」。

トレンディエンジェルが「卒業式」「卒業コンサートのドレス」「神7のそっくりさん」「ネタ終わりにゴンドラ」をテーマにしたネタを披露した。また、ネタ後に渡辺麻友が、八幡カオルら神7のそっくりさんたちが本人に似ているかどうかを判定した。

横澤夏子がゲストのことをよく知る人物に直接取材して、笑いを交えてゲストの素敵な一面をスクープ。今回、えなりかずきを取材。えなりかずきと渡辺麻友は「サヨナラ、えなりくん」で共演。えなりかずきによると渡辺麻友は「常に完璧すぎる神対応」という。渡辺麻友は、台本の修正があった時、一切の不満を漏らさなかった。また、度重なる撮り直しにも神対応をした。

有田哲平はニッチェとネタについて打ち合わせた。おもてなすプロデュースは「(なつぞらの宣伝のために)本物の牛を出す」「ロバート秋山の体モノマネ」「途中で休憩を入れる」「6話完結のネタ(途中で休憩)」。

ニッチェが「新ドラ風コント にじいろ 第1話 カレンダー/第2話 おしょうゆ/第3話 理由/第4話 水族館/第5話 ペット/最終話 雨上がり」「本物の牛」「体モノマネ」「朝ドラ風に6話完結」をテーマにしたネタを披露した。

キーワード
なつぞら
柏木由紀
指原莉乃
前田敦子
大島優子
小嶋陽菜
サヨナラ、えなりくん
秋山さん

エンディング (その他)
22:44~

有田P おもてなすのHP・Twitterでオリジナル動画を公開中のお知らせ。

有田P おもてなすの次回予告。

キーワード
有田P おもてなす
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送