有田P おもてなす 「Produce38 草刈正雄」

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月11日(木) 0:25~ 1:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

有田哲平が挨拶し、本日のお客様は俳優の草刈正雄さん。お笑いについてスギちゃんの「ワイルドだろぉ~!」とかが好きと言い間違いながら答えた。

オープニング映像。本日のお客様は俳優の草刈正雄様。「連続テレビ小説 なつぞら」では頑固でワイルドな酪農家を演じている。

キーワード
スギちゃん
連続テレビ小説 なつぞら
カミナリ
さらば青春の光

有田P おもてなす 草刈正雄様を笑わせろ! (バラエティ/情報)
00:26~

連続テレビ小説「なつぞら」の役について自分としてはワイルドだと思うと話す。アンケートで自分の正確で好きな所について「最近涙もろい 涙が出る自分が好き」など答えた。

津軽弁のツッコミが特徴なカミナリ。過去にはくまだまさしのギャグに挑戦してもらうなど無茶振りに応えてもらった。早速呼び出し打ち合わせを行う。草刈正雄さんはカミナリのことを知らないと思うのでカミナリという勝負ネタをやってとオーダー。結果、「これぞカミナリという勝負ネタ」「しゃがむと搾乳・ジンギスカン・馬車の映像」「しゃがむと鉄拳のパラパラ漫画の映像」とおもてなすプロデュースをする。

カミナリ「これぞカミナリという勝負ネタ」「しゃがむと搾乳・ジンギスカン・馬車の映像」「しゃがむと鉄拳のパラパラ漫画の映像」と含んだネタを披露。

カミナリのネタ披露後トーク。草刈様は面白かったと感想を述べ、カミナリは途中で映像が2個入らなかったらもっと面白かったと述べるが草刈様は映像が終わった後のちょっとが面白いなど話す。映像が流れる漫才について観た後ネタに戻る時にネタが飛んでしまうなど述べた。

ゲストのことを知る人物に直接取材をし笑いを真面目てゲストのステキな一面をスクープする企画。取材相手は25年来の大親友である諏訪太朗さん。NHKでは「ひよっこ」や「龍馬伝」に出演している。映画の出演キッカケで3日に1回会うほど仲良しで用も無いのに夜な夜な電話するなど話す。そんな草刈さんの意外な一面として実は超寂しがり屋やメチャクチャ超怖がりなど紹介。

続いてはさらば青春の光が草刈正雄にネタを披露する。さらば青春の光は「キングオブコント」の決勝に6回進出。番組では100名の合唱隊を登場するなどの無茶振りに応えた。打ち合わせの結果「これぞさらば青春の光という勝負ネタ」「しゃがむとマーヴィン・ゲイのライブ映像」「しゃがむと(全員そっくりさん)大坂なおみvs.錦織圭と松岡修造のインタビュー映像」でネタを披露する。

さらば青春の光が「これぞさらば青春の光という勝負ネタ」「しゃがむとマーヴィン・ゲイのライブ映像」「しゃがむと(全員そっくりさん)大坂なおみvs.錦織圭と松岡修造のインタビュー映像」で漫才を披露した。

さらば青春の光のネタを見てトーク。草刈様は感想を求められると「なんて番組だ!これ」と述べて、ネタを絶賛。また、大坂なおみらのそっくりさんのインタビュー映像で出演した小坂なおみらは今回の企画でこの3人で初めて集結すること出来ましたとお礼の言葉を述べた。

キーワード
くまだまさし
連続テレビ小説 なつぞら
鉄拳
諏訪太朗
ひよっこ
龍馬伝
キングオブコント
マーヴィン・ゲイ
小坂なおみ
しまぞうZ
こにわ
大坂なおみ
錦織圭
松岡修造
ホワッツ・ゴーイン・オン

エンディング (その他)
00:59~

「有田P おもてなす」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月11日 放送
  3. 次回の放送