有田P おもてなす Produce28 永野芽郁

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月8日(土) 22:10~22:53
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

有田哲平が番組の挨拶のあと、今日のお客様である永野芽郁さんを紹介。永野芽郁さんはピコ太郎が好きとのこと。

今回は「半分、青い。」のヒロインをつとめた永野芽郁さんをお客様に迎え、有田Pがプロデュースしたネタでおもてなす。

キーワード
ピコ太郎
半分、青い。
タイムマシーン3号
ハナコ

お客様 永野芽郁様 (バラエティ/情報)
22:12~

永野芽郁が出演する「忍べ!右左エ門」の番組宣伝。

永野芽郁が有田Pにものまねの上手さを暴露され、広瀬すずのものまねを披露した。

永野芽郁様に50問のアンケートを実施し、有田がタイムマシーン3号のネタをプロデュースする。「半分、青い。」の話題や、タイムマシーン3号が選ぶ名シーンベスト3と、永野さんが休みの時にドラムをしているとのことで、タイムマシーンにドラムと漫才のコラボレーション、好きな芸人のピコ太郎のオーダーをした。果たしてどんなネタになるのか?

タイムマシーン3号が「半分、青い。」名シーンBEST3、ドラムと漫才のコラボ、ピコ太郎の衣装を着てネタを披露した。

ネタを終えたタイムマシーン3号を交えてトーク。タイムマシーン3号が選んだ「半分、青い。」の名シーンBEST3は1位「幼なじみ・律からのプロポーズ」、2位「笛で律を呼ぶ」、3位「糸電話」だった。

永野芽郁からもらったアンケートを元に「半分、青いの撮影裏話」を紹介。佐藤健と真面目なシーンでどうしても面白くて笑ってしまったという。その理由は、本番の時に急にスイッチが入るのでおかしくなってしまうなどと明かした。

2700がリズムネタ「永野芽郁の彼氏さ」をテーマにネタを披露した。

善しがDJボブのキャラでネタを披露した。

続いて永野芽郁をもてなすをKOC王者ハナコ。永野芽郁は安室奈美恵の「NEVER END」が好きとのことで、安室奈美恵のそっくりさんが「NEVER END」歌う、綾瀬はるかのそっくりさんを出す、みやぞんが作った歌をそっくりさんが歌うなどのオーダーが出た。みやぞんに永野芽郁さんをキーワードにした歌を作ってもらった。

ハナコが「つかまえて」をテーマに安室奈美恵のそっくりさんが「NEVER END」歌う、綾瀬はるかのそっくりさんを出す、みやぞんが作った歌をそっくりさんが歌うのオーダーに応えてネタを披露した。

ネタを終えたハナコを交えてスタジオトーク。考えるといろんな人が登場しやすいネタだったと話した。またそっくりさんも似ていたなど、ネタを振り返ってトークした。

今回特別にピコ太郎が登場し「ネオサングラス」をテーマにネタを披露した。

ピコ太郎 × 永野芽郁様がコラボで「ネオサングラス」を披露した。ネタをやり終えた永野芽郁は「夢に出てきそう」を話したが、ピコ太郎は「その言い方は悪夢の方ですよね」などとコメントした。

キーワード
広瀬すず
半分、青い。
佐藤健
ピコ太郎
みやぞん
綾瀬はるか
安室奈美恵
NEVER END

エンディング (その他)
22:52~

「有田P おもてなす」次回の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送