有田P おもてなす Produce25 篠原涼子

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月17日(土) 22:10~22:53
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

有田哲平が登場時挨拶。本日のゲストは篠原涼子さん。お笑いについて大好きですと話、昔は有名なお笑い番組に出演していたなど話した。

オープニング映像。本日の収録内容を紹介した。

お客様は篠原涼子様 (バラエティ/情報)
22:12~

本日のゲストの篠原涼子様は映画「人魚の眠る家」の告知を行った。そして、番組でとったアンケート一部として特技は「指鳴らし」と書いていたが、スタジオでは音が鳴らなかった。

このあとカミナリが登場。過去番組ではネタの途中でインタビューや天気中継が入ったりとハードなリクエストをこなしてきた。そんなカミナリを呼び出しネタの打ち合わせをする。篠原涼子のアンケートで自分の嫌な所で「忘れっぽい」などが書かれたことから「頻繁に名前を言う」や「ドラマあるあるを入れる」、「初めて作ったネタを披露」など有田からプロデュースされた。

カミナリが「頻繁に名前を言う」「”ドラマあるある”を3つ」「初めて作ったコント」をテーマにしたネタを披露。

続いてはショートネタでおもてなしをする。篠原涼子さんにお笑い芸人の方で共演した人について聞くと演技が上手と話し、ネタを間違えながらもトレンディエンジェルの斎藤司と共演したと話す。

マツモトクラブが「三者面談」というテーマにしたコントを披露した。

パーパーが「指輪」というテーマにしたコントを披露した。

フルーツポンチが「告白させる男」というテーマにしたコントを披露した。

続いては番組2回目の登場となるたんぽぽが有田プロデュースでネタを披露する。前回出演時には元阪神タイガースの八木裕さんが登場したり、ネタ中に雨を振らせた。打ち合わせでは篠原涼子さんが歌手時代にいちばんうれしかったこととして「NHK紅白歌合戦」に出れたこと」などのアンケートや情報から「篠原様の紅白を再現」『「雨に唄えば」の名シーン』「デビュー当時のピンネタ」をネタにいれる。

たんぽぽが「紅白出演を再現」『「雨に唄えば」の名シーン』「デビュー当時のピンネタ」をテーマにしたネタを披露。

番組を振り返り、篠原様は「笑いっぱなしの時間でしわがおかげで増えました」と感想を述べ、有田も「NHKはスゴイな」と述べた。

キーワード
人魚の眠る家
東野圭吾さん
カミナリ
小郷知子アナウンサー
井田寛子さん
NHK
M-1
トレンディエンジェル
斎藤司
江口洋介さん
R-1グランプリ
キングオブコント2017
阪神タイガース
八木裕さん
NHK紅白歌合戦
雨に唄えば
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

エンディング (その他)
22:52~

有田P おもてなすの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月17日 放送
  3. 次回の放送