有田P おもてなす Produce13 miwa

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月26日(木) 0:15~ 1:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

オープニング映像。

今日のゲストはシンガーソングライターのmiwa。お笑いが好きでライブに行く、DVDを見るなどしている。

オープニング映像。今日のゲストはmiwa。

キーワード
オードリー
マジ歌ライブ
miwa

有田P おもてなす (バラエティ/情報)
00:17~

miwaは弾き語りライブで47都道府県を制覇。ベストアルバム「miwa THE BEST」は高校生の頃に書いた曲から最新曲まで収録、歌詞や声・曲調の変化を感じてもらえたらと話した。miwaはアンケートの設問によって回答の熱量が違った。miwa様をもてなす1組目の芸人はバンビーノ。

ダンシング・フィッソン族のコントでブレイクしたバンビーノは一風変わった設定に擬音を組み合わせたネタが得意。有田Pが出演交渉を行う。miwaの座右の銘「千里の道も一歩から」をダンソンに入れる、ネタ中に7歳の女の子が出演し感想文を読む、ネタにMCを入れる、アンコールで再登場してほしいと無茶ぶり。

バンビーノがコント「ダンソン~miwa様 ver.~」を披露した。

ネタ終了後、体力の限界だとバンビーノがコメント。MC、アンコールが入るお笑いライブは珍しい。座右の銘は無理やりネタに入れた結果字足らずになっていた。7歳の女の子の登場はかわいかったとコメント。ダンソンをレクチャーしようかという話になったがmiwaはノーコメント。結局行わなかった。

レインボーが「miwa様との恋愛コント」を披露した。

miwaは散歩・カフェ巡りが好き。スープは両手で飲んでしまうという写真を紹介、写真のためにわざとやっていたとコメント。

古賀シュウが「miwa様のアンケートに物申す」というネタを披露。

miwaはなぎら健壱を知っていた。本番前のゲン担ぎは足湯だが今回は歌がないのでやってこなかった。

ゆーびーむ☆が「ギャル的怪談話」を披露した。

miwaの思い出の地は5歳まで住んでいた葉山。今でも海は見るのが好き。

馬鹿よ貴方はが「miwa様大好き」を披露。

miwaはももクロが大好きで、miwaクロとしてコラボしたこともある。魅力は全力なところ。

ザブングルに有田Pが出演交渉。ネットショッピンが好きで無水鍋が欲しいmiwaのために、数日目のロケでネットショッピングで無水鍋を頼みネタに無水鍋を入れることを要望。また、7歳の女の子がネタ中に感想文を読む、ネタの最後にオリジナル曲を作って披露することを要望。曲タイトルは「くやしいです」で決定済み、生バンドを入れ熱唱する。

本番1週間前、miwaが今一番欲しいという無水鍋をネットショップで購入。ネタ中に披露する「くやしいです」の作詞をmiwaの歌詞を参考に挑戦。これまでに体験したくやしいエピソードを1時間書き連ね歌詞が完成した。

ザブングルがコント「ルームシェア」を披露。

ネタにmiwaのバンドメンバーが登場し生演奏したことに対し、こちらから見ることはないので不思議とコメント。無水鍋をプレゼントされ喜んだ。ネタの一番良い所で配達員が来たのは特に指示していない。歌の作詞は思ったより曲になっていたと感想。ギターのオバタさんが作曲、リリースすればよいのではなどとトーク。点数は100点、無水鍋無しであれば50点と評価。

キーワード
miwa THE BEST
バンビーノ
ダンシング・フィッソン族
夜空。
竹原ピストル
なぎら健壱
武田鉄矢
葉山町(神奈川)
百田夏菜子
高城れに
結-ゆい-
くやしいです

エンディング (その他)
00:57~

今日はとても笑ったなどとmiwaがトーク。

有田P おもてなすの次回予告。

番組宣伝 (その他)
00:58~

「もふもふモフモフ」の番組宣伝。

「ドラマ10 透明なゆりかご」の番組宣伝。

「性について、真面目に考えてみた。#10代の性」ウェブサイトの告知。

NHKスペシャル番組宣伝。

「超人たちのパラリンピック」の番組宣伝。

「聖火のキセキ」の番組宣伝。

「悪魔が来りて笛を吹く」の番組宣伝。

プレミアムドラマ 捜査会議はリビング!の番組宣伝。

キーワード
小林エリカ
あさイチ
#ジューダイ
性について、真面目に考えてみた。#10代の性
ハートネットTV
ドラマ10 透明なゆりかご
ウワサの保護者会
きょうの健康

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月26日 放送
  3. 次回の放送