ごごナマ ごごウタ 2019年5月31日放送回

放送日 2019年5月31日(金) 14:05~14:55
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
14:05~

オープニングの挨拶。東京・渋谷のNHKふれあいホールから生放送。

キーワード
渋谷区(東京)

ごごナマ ごごウタ (演技/演奏)
14:05~

辰巳ゆうとは尊敬する先輩氷川きよしから写真を撮ろうと言ってもらいドキドキしたと話した。今回歌う「おとこの純情」について「歌う人によってちがうおとこの純情になると思う」と話した。KANAは平成最後の日にすぎもとまさとのライブに参加した。すぎもとまさとの誕生日が4月30日で誕生日と平成最後の日が重なった。今回歌う「潮風の街」について「聞いてくれる人にサビの追っかけ部分のかけあいを楽しんでもらいたい」と話した。ジュディ・オングは愛犬家で6匹飼っていてどのこも病気はせず元気である。今回歌う「ほほえみをありがとう」について「ほほえみを皆さんに届けるのとほほえんでくれる人にありがとうと言いたいのと手話を加えた」と話した。

辰巳ゆうとがおとこの純情を歌った。

KANAが潮風の街を歌った。

ジュディ・オングがほほえみをありがとうを歌った。

長保有紀はアロマを楽しむことが趣味で、タンス香から始まり今はアロマにはまりネットで購入している。今回歌う「つよがり」について「2回目のつらいは気持ちを入れて歌ってほしい」と話した。二見颯一は近所の人の勧めで5歳から民謡を始めた。また、絵を描くことが趣味でボールペン1本で絵を描いている。今回歌う「哀愁峠」について「故郷を思い浮かべながら聞いてもらいたい」と話した。中村美律子は最近卓球を始め71回のラリーに挑戦し成功した。今回歌う「わすれ酒」について「乱暴に歌っていい曲」と話した。

長保有紀がつよがりを歌った。

二見颯一が哀愁峠を歌った。

中村美律子がわすれ酒を歌った。

石原詢子は時代が変わって髪を20cmカットした。気持ちを切り替えるために切った。今回歌う「通り雨」について「出だしの部分が聞かせどころ歌いどころ」と話した。パク・ジュニョンは趣味がパソコンを自作することで、部品を組み立てて1から作った。自分で作った方が2~3割安い今回歌う「永遠にサランヘヨについて「故郷のお父さんお母さんの想いを歌った曲である」と話した。大月みやこは4月23日のお誕生日会でチョコレートで作った自分の似顔絵をケーキの上にのせてもらった。今回歌う「せめてもう一度」について「32歳くらいの声で歌う」と話した。

石原詢子が通り雨を歌った。

パク・ジュニョンが永遠にサランヘヨを歌った。

大月みやこがせめてもう一度を歌った。

キーワード
氷川きよし
おとこの純情
潮風の街
ほほえみをありがとう
すぎもとまさと
久仁京介
徳久広司
RIE
小林宏和
小林篁次
小杉保夫
つよがり
哀愁峠
わすれ酒
正調刈干切唄
はずき
美樹克彦
たきのえいじ
水森英夫
下地亜記子
岡千秋
通り雨
永遠にサランヘヨ
せめてもう一度
冬弓ちひろ
数丘夕彦
浜圭介
岡田冨美子
幸耕平

エンディング (その他)
14:54~

「ごごナマ ごごウタ」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月31日 放送
  3. 次回の放送