ごごナマ ごごウタ 2019年3月8日放送回

放送日 2019年3月8日(金) 15:08~16:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
15:08~

オープニング挨拶。毎日気温が違う三寒四温などと話しゲスト紹介。東京・渋谷のNHKふれあいホールから生放送。

キーワード
NHKふれあいホール
渋谷(東京)

ごごナマ ごごウタ (演技/演奏)
15:09~

伍代夏子は代々木公園で撮影したインコの写真を公開。毎日通って撮影するなどと話した。また卒業式の思い出を語り、中学時代の写真を紹介した。門松みゆきはことし2月に歌手デビュー、内弟子修行をしたなどと話した。鳥羽一郎はいま卒業したいのはお酒、モンゴル力士の本名をすらすら言えるなどと語った。そして3人が今日披露する歌のポイントなどを語った。

伍代夏子が「暁」を披露した。

門松みゆきが「みちのく望郷歌」を披露した。

鳥羽一郎が「十国峠」を披露した。

杜このみは最近お相撲さんの魅力を発見した、大栄翔さんとデュエットしたなどと話した。また卒業式に告白できなかったという思い出を語った。伊達悠太は趣味が料理などと話し手作り料理の写真を公開、また「歌手になってみせる!!」という手紙が入っていた小学時代のタイムカプセルを紹介した。松原のぶえはデビュー40周年、洗濯&柔軟剤が大好きと話した。そして3人が今日披露する歌のポイントなどを語った。

杜このみが「花は苦労の風に咲く」を披露した。

伊達悠太が「俺とカモメと日本海」を披露した。

松原のぶえが「みれん岬」を披露した。

工藤あやのは特技の目の追いかけっこを見せた。また杜このみと鍋パーティーをしようと話しているなどと語った。氷川きよしはデビュー20周年、上京の思い出は涙などと話し高校3年生の頃の写真を公開した。またスイーツ仲間はToshlさんと語った。天童よしみは道頓堀人情の歌碑が建立された、卒業式に歌をみんなで歌ったなどと話した。そして3人が今日披露する歌のポイントなどを語った。

工藤あやのが「恋微熱JIN JIN JIN」を披露した。

氷川きよしが「大丈夫」を披露した。

天童よしみが「一番星」を披露した。

キーワード
みちのく望郷歌
十国峠
代々木公園
インコ
お酒
花は苦労の風に咲く
俺とカモメと日本海
みれん岬
大栄翔さん
柔軟剤
恋微熱JIN JIN JIN
大丈夫
一番星
Toshlさん
道頓堀人情

エンディング (その他)
15:59~

ごごナマ ごごウタの番組宣伝とエンディング挨拶。

  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送