ごごナマ ごごウタ 2019年2月22日放送回

放送日 2019年2月22日(金) 15:08~16:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
15:08~

オープニング挨拶。今日は猫の日などと話しゲスト紹介。東京・渋谷のNHKふれあいホールから生放送。

キーワード
NHKふれあいホール
渋谷(東京)
猫の日

ごごナマ ごごウタ (演技/演奏)
15:09~

田川寿美は旅先でおいしいものを食べるのが元気の元、最近は高級な食パンに感動したなどと話した。蒼彦太はことし一眼レフのカメラを購入、風景などを撮影しているなどと話した。美川憲一はことし55周年、正月と夏休みはロサンゼルスで過ごすなどと話した。そして3人が今日披露する歌のポイントなどを語った。

田川寿美が「恋はひといろ」を披露した。

蒼彦太が「うだつ」を披露した。

美川憲一が「愛染橋を渡ります」を披露した。

さかいゆうはさばずしなど地元・高知の食文化に改めて感動したなどと話した。岡本真夜はピアニストとしてもデビューした、パックにハマっているなどと話した。三山ひろしは去年の紅白でけん玉ギネス世界記録を更新したと話しけん玉の技を披露、また曽祖父の蓄音機を修理中などと話した。そして3人が今日披露する歌のポイントなどを語った。

さかいゆうが「You’re Something」を披露した。

岡本真夜が「Happy Days」を披露した。

三山ひろしが「望郷山河」を披露した。

Chuning Candyは沖縄県出身7人組ガールズグループ、お気に入りは沖縄・宮城島のパワースポットなどと話した。岩佐美咲は煮込み料理にハマっているなどと話した。石川さゆりは最近は球根からアマリリスを育てたなどと話した。そして3組が今日披露する歌のポイントなどを語った。

Chuning Candyが「Happy Happy」を披露した。

岩佐美咲が「恋の終わり三軒茶屋」を披露した。

石川さゆりが「酒供養~縁歌バージョン~」を披露した。

キーワード
恋はひといろ
うだつ
愛染橋を渡ります
食パン
一眼レフ
法善寺横町
ロサンゼルス(アメリカ)
You’re Something
Happy Days
望郷山河
さばずし
高知県
タビエビ
紅白
けん玉
ギネス世界記録
蓄音機
Happy Happy
恋の終わり三軒茶屋
酒供養~縁歌バージョン~
沖縄県
宮城島
アマリリス

エンディング (その他)
15:59~

ごごナマ ごごウタの番組宣伝とエンディング挨拶。

  1. 前回の放送
  2. 2月22日 放送
  3. 次回の放送