札幌冬季アジア大会ハイライト 2017

放送日 2017年2月26日(日) 1:35~ 2:05
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

「いくぜ!冬。」のスポット映像。アイスホッケーなど、ウィンタースポーツはBS1で。

オープニング映像。

オープニングトーク。冬季アジア大会もあと1日。目標としていた金メダル20個を達成した。

番組のラインナップ。女子シングルフリーの本郷理華。アイスホッケー女子、全勝優勝なる!?など。

キーワード
BS1
アイスホッケー
本郷理華
長谷川選手
札幌アジア大会

フィギュアスケート 女子シングル フリー (スポーツ)
01:36~

フィギュアスケート 女子シングルのフリー。本郷理華が出場している。ショートプラグラムではジャンプのミスなどもあったが、ダイナミックに使った演技で最高の評価を得ている。2位からの逆転を目指した。

フィギュアスケート 女子シングル フリー 本郷理華の演技のハイライト。

フィギュアスケート 女子シングル フリー チェ・ダビンのハイライト。

フィギュアスケートの女子シングルの結果。金メダルはチェ・ダビン。ミスなく演技をした。本郷理華選手はジャンプのミスなどで4位。

本郷理華のインタビュー。ミスが出てしまったのが悔しかった。これから、いい演技が出来るようにしっかり頑張るとコメントした。

フィギュアスケートの女子シングルについてトーク。日本の他の選手が欠場したプレッシャーの中でも、観客と一体感に促せる演技があった。さらに、ジャンプなどに磨きをかけてステップアップしてほしいと話した。

フィギュアスケートの男子シングルでは、宇野昌磨選手が2位。ショートでは4回転ジャンプにミスがあったが、ジャンプでミスしたら負け、成功したら勝つというコメントを紹介した。

キーワード
本郷理華
四大陸選手権
札幌アジア大会
チェ・ダビン
本郷理華選手
宇野昌磨選手
冬季アジア
無良崇人

アイスホッケー 女子 第5戦 (スポーツ)
01:46~

アイスホッケー女子は平昌オリンピック出場を日本勢では1番に決め、ここまで4連勝。注目は無失点。オリンピックに向け筋力・スタミナを鍛えた成果が出ている。

アイスホッケー女子の第5戦。日本VS中国のハイライト。

大澤ちほ選手へのインタビュー。ベストゲームが出来た。ルーズパックに対し反応も早かったし、支配する時間が長くやりたいことが出来る試合だった。1失点守備については、相手シュートを10本以下に抑えられたので、すごく良かった。ここから、平昌でいい結果が残せるように頑張りたいとコメントした。

アイスホッケー女子は、日本が5戦全勝で金メダル。中国とカザフスタンは勝ち点で上回った中国が銀メダル。

アイスホッケー女子についてトーク。宮崎アナは1失点したが、持ち前のスピードや鍛えたスタミナで相手に攻撃をさせなかったとコメント。攻撃に課題があるいう監督のコメントを澤田アナが紹介した。

キーワード
平昌オリンピック
冬季アジア
月寒体育館
第8回アジア冬季競技大会

深ボリ 冬季アジア (バラエティ/情報)
01:55~

スマートフォンを使った技術を紹介。アイスホッケーでパックの動きがよく見えないことがある。会場に16台のカメラがあり、スマートフォンの大会公式アプリを使うと試合を好きな角度から見ることができる。世界初と言われるこのサービスはファンからも好評。

キーワード
スマートフォン
アイスホッケー
冬季アジア

大会7日目 ハイライト (スポーツ)
01:57~

アルペン女子回転の1位は長谷川絵美、2位は安藤麻、3位はカン・ヨンソで荒井美桜は4位だった。

アルペン男子回転は1位がジョン・ドンヒョン、2位がキム・ヒョンテ、3位が成田秀将だった。若月隼太は6位で松本達希は途中棄権した。

フィギュアスケートペアにて1位だったのは于小雨と張昊で高橋成美と柴田嶺ペアは6位だった。

札幌冬季アジア大会にて日本は金メダル22個、銀メダル21個、銅メダル22個を獲得して目標の金メダル20個を達成した。フィギュアスケートの宇野選手が金メダルを獲得してくれることを出演者らは期待した。

バイアスロンのミックスリレー。立崎幹人と枋木司のハイライト。

ジャンプの男子団体。中村直幹と伊藤将充のハイライト。

スノーボードの女子ハーフパイプ。今井胡桃のハイライト。

スノーボードの男子ハーフパイプ。子出藤歩夢のハイライト。

アルペン 女子回転。長谷川絵美のハイライト。

キーワード
長谷川絵美
安藤麻
カン・ヨンソ
荒井美桜
アルペン
札幌冬季アジア大会
ジョン・ドンヒョン
キム・ヒョンテ
成田秀将
若月隼太
松本達希
フィギュアスケートペア
于小雨
張 昊
高橋成美
柴田嶺
宇野選手
札幌アジア大会

エンディング (その他)
02:04~

「札幌冬季アジア大会」「2017札幌冬季アジア大会 ハイライト」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月26日 放送
  3. 次回の放送