大相撲名古屋場所 十二日目

放送日 2019年7月18日(木) 15:08~15:55
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
15:08~

オープニング映像。

大相撲名古屋場所 十二日目(中継1) (スポーツ)
15:08~

東【十両四】若隆景(7勝5敗)。西【十両十二】竜虎(4勝8敗)。若隆景の寄り切り

安美錦が引退したことの紹介。

東【十両十】荒鷲(5勝7敗)。西【十両四】隆の勝(7勝5敗)。隆の勝の寄り切り。

東【十両三】千代翔馬(6勝6敗)。西【十両六】剣翔(10勝2敗)。剣翔の寄り切り。

十両の結果が表示された。

東【十両五】旭秀鵬(6勝6敗)。西【十両三】豊山(7勝5敗)。豊山の押し出し。

東【十両二枚目】石浦(7勝5敗)。西【十両七】英乃海(7勝5敗)。英乃海mp引き落とし。

キーワード
安美錦
大相撲名古屋場所

ニュース (ニュース)
15:28~

今日午前10時半すぎ京都市伏見区の「京都アニメーション」に40代とみられる男がガソリンの様な液体をまいて火をつけ爆発的な火災が起きた。従業員などおよそ70人がいて死亡した人は10人を超えると見られ、他にも多くの人と連絡が取れていないという。火をつけた男は身柄を確保され放火の疑いで調べている。これまでに36人が搬送され、1人の死亡が確認されたほか、連絡が取れていない人が30人近くいて建物の1階と2階部分からは十数人が心配停止の状態で見つかっている。男もけがをして病院で手当を受けているためまだ詳しい話は聞けていないが、搬送される前に液体をまいて火をつけたと話していたという。現場には刃物のようなものが複数落ちていたが男のものかどうかは分からない。

負傷者の状況を伝えた。搬送している人数で、重傷者10名、中等症6名、軽傷20名。1名が死者として搬送せず取り扱っている。確定ではないは出火時には70数名が建物に中にいた。そのうち10名弱の人の確認が取れている。まだ30人近くが現状連絡が取れていない。建物1階と2階で10数名が、内部で心肺停止の状態で確認している。3階と屋上は検索がとれていない。

火災が起きた京都アニメーションの前から中継。出火から5時間近くが経っているがまだ建物の3階からは煙が出ている。先ほどから3階と屋上には消防隊員の姿もみられ救助活動が行われている。まだ30人近くと連絡が取れていない。

京都アニメーションで火災が発生したニュースについてスタジオトーク。これまでに10人以上が死亡したとみられ、現在も消防による救助活動が続いている。出火当時は70人近くが内部にいたとみられ、建物内には複数人が取り残されているという。犠牲者が10人を超えるのは極めて異例。現場は京都市伏見区で、京阪電鉄の六地蔵駅が最寄りにある住宅街の一画。放火容疑で41歳の男の身柄が確保されているが、茨城県出身という情報がある他、現在はさいたま市に住んでいるという情報もある。京都アニメーションは昭和56年の創業で、社員数は160人ほど。有名なアニメーションの制作を手がけていた。身柄を確保された男は「ガソリンのような液体に火を付けた」と話していて、一時的に逃走している。やけどでケガをしていて病院で治療を受けており、警察は治療が終わり次第、放火の疑いで男を取り調べることにしている。

きょう午前、京都市伏見区にあるアニメーション制作会社のスタジオに40代とみられる男がガソリンような液体をまいて火をつけ、爆発的な火災が発生した。出火当時、建物には従業員などおよそ70人がいて、捜査関係者によると死亡した人は10人を超えるとみられ他にも多数と連絡が取れていないという。火をつけた男は身柄を確保され、警察が放火の疑いで調べている。

キーワード
伏見区(京都)
京阪電鉄
茨城県
さいたま市(埼玉)

気象情報 (ニュース)
15:36~

全国の気象情報を伝えた。台風5号の最終情報を伝えた。

キーワード
台風5号

経済情報 (ニュース)
15:37~

為替と株の値動きを伝えた。

キーワード
日経平均株価
東証株価指数
東京市場

大相撲名古屋場所 十二日目(中継2) (スポーツ)
15:38~

幕下上位・十両の結果を伝えた。

東【十両六】翔猿(5勝7敗)。西【十両一】東龍(6勝6敗)。東龍の上手出し投げ。

幕内の土俵入りの様子を伝えた。

幕内の全取組動画公開中!

横綱・白鵬の土俵入りの様子を伝えた。

  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送