うたコン 「阿久悠大ヒット選・時代をこえる名曲」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月30日(火) 19:57~20:42
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

今回は「阿久悠 大ヒット選 時代を超える名曲」

キーワード
阿久悠
北の宿から/
また逢う日まで
ジョニィへの伝言
都はるみ
ペドロ&カプリシャス
尾崎紀世彦

阿久悠 大ヒット選 時代を超える名曲 (演技/演奏)
19:57~

ISSAが「勝手にしやがれ」を披露した。

石野真子が「狼なんか怖くない」を披露した。

山内惠介が「青春時代」を披露した。

STU48が「渚のシンドバッド」を披露した。

谷原章介らの挨拶。今回は「阿久悠 大ヒット選 時代を超える名曲」。阿久悠について五木ひろしは「とにかく幅広い歌を書かれました」などと話した。

石丸幹二が「熱き心に」を披露した。

五木ひろしが「契り」を披露した。

八代亜紀の「舟唄」ははじめての阿久作品で、歌手人生を変えたヒット曲。このうたは美空ひばりをイメージして阿久悠が書いたものだった。八代亜紀は「女心を阿久先生にお願いした時に、たくさん出来たけど全部却下してこれはといわれたのが舟唄だった」などと話した。

八代亜紀が「舟唄」を披露した。

紅白でDA PUMPと五木ひろしがコラボした。五木ひろしは「いいねダンスとても楽しかったけど、やってるとハァハァいいましたね」などと話した。

DA PUMPが「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」を披露した。

五木ひろしが「麗しきボサノヴァ」を披露した。

映画「アラジン」で歌われる「ホール・ニュー・ワールド」や「美女と野獣」。名曲を歌えつぐためディズニーからアカペラグループが誕生した。

ディカペラが「美女と野獣」を披露した。

ディカペラが「アンダー・ザ・シー」を披露した。

今回の曲「Continue」について木村カエラは「ちょっと切ない曲だけど聞いている内に明日も頑張ろうと思える曲です」などと話した。STU48は瀬戸内エリアを拠点に活動してる。

木村カエラが「Butterfly」を披露した。

木村カエラが「Continue」を披露した。

STU48が「大好きな人」を披露した。

キーワード
勝手にしやがれ
狼なんか怖くない
青春時代
渚のシンドバッド
阿久悠
熱き心に
契り
舟唄
美空ひばり
紅白
U.S.A.
VIVA・LA・VIDA!
P.A.R.T.Y ~ユニバース・フェスティバル~
麗しきボサノヴァ
アラジン
ホール・ニュー・ワールド
美女と野獣
アンダー・ザ・シー
Continue
Butterfly

エンディング (その他)
20:41~

うたコンの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送