うたコン 「大熱唱!これぞ鉄板ソング」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月25日(火) 19:57~20:42
放送局 NHK総合大阪

番組概要

第128回 大熱唱!これぞ鉄板ソング (演技/演奏)
19:57~

森進一が「襟裳岬」を披露した。

谷原章介と小郷知子が挨拶をした。今夜はこれぞ極めつきといえる鉄板ソングを集めてお送りします。初登場のIZ*ONEを紹介した。

ウルフルズが「バンザイ~好きでよかった~」を中継で披露した。

IZ*ONEが「ヘビーローテション」を披露した。

相川七瀬、イ・チェヨン、クォン・ウンビが「夢見る少女じゃいられない」を披露した。

第47回NHK紅白歌合戦の映像。

第26回NHK紅白歌合戦の映像。

辰巳ゆうとが「赤いランプの終列車」を披露した。

中村あゆみが「翼の折れたエンジェル」を披露した。

日本武道館ライブ(1988)

石川さゆりが「津軽海峡・冬景色」を披露した。

来週から第2部がスタートする大河ドラマ「いだてん」でトータス松本さんが演じるのはNHKアナウンサーの河西三省。一躍有名にしたセリフが日本初の女性金メダリスト前畑秀子選手への名実況。トータス松本は「全身全霊で声を張り上げて頑張りました。自分で興奮してセリフ何言ってるか分からなくなるくらいやりました」と話した。このあと披露する「センチメンタルフィーバー ~あなたが好きだから~」について、サウンドが全然ウルフルズっぽくない、ジョンBがAメロを歌いますと話した。ANNAという新ユニットを組んだ中村あゆみと相川七瀬は山口百恵の「ロックンロール・ウィドウ」を歌う。

大河ドラマいだてんの番組宣伝。

ウルフルズが「センチメンタルフィーバー ~あなたが好きだから~」を披露した。

ANNAが「ロックンロール・ウィドウ」を披露した。

昨日は美空ひばりさんの命日でした。今年で死後30年という節目の年を迎える。映画「悲しき口笛」で主演を務めたのは当時12歳の美空ひばりさんでした。主題歌「悲しき口笛」のヒットをきっかけにひばりさんは国民的スターの階段をのぼり始めた。石川さゆりがタップダンサー熊谷和徳との共演で「悲しき口笛」を披露する。

ビッグショーの映像。

石川さゆり、熊谷和徳が「悲しき口笛」を披露した。

IZ*ONEと辰巳ゆうとの鉄板グルメを紹介。IZ*ONEは「チーズ・ハットグ」。辰巳ゆうとは「からし焼き」。

辰巳ゆうとが「おとこの純情」を披露した。

IZ*ONEが「Buenos Aires」を披露した。

思い出のメロディーでは皆さまからのリクエストを募集しています。〒150-8001 NHK「思い出のメロディー」係まで。FAX 03-3465-5900 HPアドレス。

思い出のメロディーの番組宣伝。

森進一が「恋せよ乙女」を披露した。

キーワード
森進一
襟裳岬
バンザイ~好きでよかった~
ウルフルズ
IZ*ONE
ヘビーローテション
夢見る少女じゃいられない
相川七瀬
イ・チェヨン
クォン・ウンビ
第47回NHK紅白歌合戦
第26回NHK紅白歌合戦
春日八郎
赤いランプの終列車
辰巳ゆうと
翼の折れたエンジェル
中村あゆみ
津軽海峡・冬景色
石川さゆり
河西三省
いだてん
前畑秀子選手
センチメンタルフィーバー ~あなたが好きだから~
ANNA
山口百恵
ロックンロール・ウィドウ
美空ひばり
悲しき口笛
ビッグショー
熊谷和徳
チーズ・ハットグ
からし焼き
おとこの純情
Buenos Aires
思い出のメロディー
HP
恋せよ乙女

エンディング (その他)
20:41~

うたコンの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送