うたコン 「今夜はみんなで!花の宴」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月9日(火) 19:57~20:42
放送局 NHK総合大阪

番組概要

今夜はみんなで!花の宴 (バラエティ/情報)
19:57~

谷原章介らの挨拶。今回は「今夜はみんなで!花の宴」。

三山ひろし、西川貴教、ジェジュンが「君は薔薇より美しい」を披露した。

Beverly、新妻聖子が「愛をこめて花束を」を披露した。

谷原章介らの挨拶。今回は「今夜はみんなで!花の宴」。美川憲一は「さそり座の女」を平成最後のスペシャルバージョンで披露する。そのプロデュースを手がけたのがDJ KOOだった。1972年に発表された「さそり座の女は」。紅白で歌われたのは7回。さそり座の女の様々なバージョンを紹介した。

美川憲一とDJ KOOが「さそり座の女~平成最後の花の宴SP~」を披露した。

平成を振り返り新妻聖子は「青春時代はコギャルブーム真っ只中で当時は海外に住んでいたのでコギャルの格好をしたことなかった。一回だけ友達にルーズソックスを借りた」などと話しコギャルになった写真を紹介した。美川憲一が自宅に咲いている桜の写真を紹介した。ジェジュンは宇多田ヒカルの大ファンで宇多田ヒカルの曲で日本語を勉強したという。

市川由紀乃が「東京の花売娘」を披露した。

ジェジュンが「花束を君に」を披露した。

竹島宏、三山ひろし、徳永ゆうきが「さくら」を披露した。

市川由紀乃、Beverly、新妻聖子らが「すみれの花咲く頃」を披露した。

西川貴教、ジェジュンらが「世界に一つだけの花」を披露した。

ジェジュンと西川貴教は初共演で、2人の共通点は筋肉だった。ジェジュンは「男は背筋が大事ですよね、見えないところをちゃんとしないと」などと話した。2人の筋肉に付いて聞かれ徳永ゆうきは「それを僕に聞いたらだめでしょ」などと話した。

西川貴教が「His/Story」を披露した。

ジェジュンが「IMPOSSIBLE」を披露した。

竹島宏と日向坂46が胸キュン恋歌対決。竹島宏の曲には噂ポーズというのがある。竹島宏がその噂ポーズをレクチャーした。日向坂46はファンの方々をお日様と呼んでいるという。

竹島宏が「噂のふたり」を披露した。

日向坂46が「キュン」を披露した。

キーワード
君は薔薇より美しい
愛をこめて花束を
さそり座の女
紅白
さそり座の女~平成最後の花の宴SP~
IKKO
ミッツ・マングローブ
宇多田ヒカル
東京の花売娘
花束を君に
さくら
すみれの花咲く頃
世界に一つだけの花
His/Story
IMPOSSIBLE
噂のふたり
キュン

エンディング (その他)
20:41~

うたコンの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月9日 放送
  3. 次回の放送