うたコン 「サクラ咲く!春うた三昧」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月19日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合大阪

番組概要

サクラ咲く!春うた三昧 (演技/演奏)
19:30~

安藤サクラの挨拶。「春は人生の節目、満開の桜はわたしたちを応援するために咲いてくれてるのではないか、そんな気もしています」などと話した。

森山直太朗が「さくら(合唱)」を披露した。

小郷知子らの挨拶。本日は「サクラ咲く!春うた三昧」。連続テレビ小説「まんぷく」のヒロイン、安藤サクラを紹介した。King&Princeは去年発表した「シンデレラガール」が大ヒットし紅白初出場を果たした。King&PrinceがKinKi Kidsの「フラワー」を特別バージョンで披露する。

King & Princeが「フラワー」を披露した。

太田裕美が「木綿のハンカチーフ」を披露した。

三山ひろしが「南国土佐を後にして」を披露した。

May J.が「チェリーブラッサム」を披露した。

卒業式の思い出を聞かれ安藤サクラは「なんか中3、高3とすごい荒れてたんですよ。大声でありがとうございましたっていったら後々叱られた思い出があります」などと話した。平野紫耀は「幼馴染の女の子に第二ボタンをあげた記憶があります」などと話した。

田代万里生が「卒業写真」を披露した。

倉木麻衣が「Love, Day After Tomorrow」を披露した。

連続テレビ小説「まんぷく」は来週最終回を迎える。今の気持ちを聞かれ安藤サクラは「寂しいですね。まだふくちゃんとお別れしたくないなって気持ちが強いです」などと話した。松坂慶子からのメッセージが届いた。安藤サクラは「本当に感動しちゃった。松坂慶子さんと時間をともにできたのは宝物」などと話した。

天童よしみが「昴」を披露した。

King & Princeが「君を待ってる」を披露した。

これまでを振り返ってどうですか?と聞かれ安藤サクラは「ほんとうにしびれっぱなしです。みなさんどうもありがとうございました」などと話した。

倉木麻衣が「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」を披露した。

椎名佐千子が「漁火街道」を披露した。

連続テレビ小説「まんぷく」は来週最終回を迎える。遠藤サクラは「まだまだいろんな事が起こります」などと話した。

うたコンの番組宣伝。

キーワード
さくら(合唱)
NHK大阪ホール
連続テレビ小説 まんぷく
シンデレラガール
フラワー
KinKi Kids
木綿のハンカチーフ
南国土佐を後にして
チェリーブラッサム
Love, Day After Tomorrow
連続テレビ小説 「まんぷく」
君を待ってる
きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない
漁火街道
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送