うたコン 「心もまんぷく!絆のうた」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月26日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
19:30~

24日に行われた天皇陛下御在位三十年記念式典の中で、三浦大知が歌ったのが「歌声の響」。三浦大知は「本当に光栄で本当に幸せな貴重な時間でした」などと話した。

キーワード
歌声の響
天皇陛下御在位三十年記念式典

心もまんぷく!絆のうた (演技/演奏)
19:30~

三浦大知が「涙そうそう」を披露した。

谷原章介らの挨拶。今回は「心もまんぷく!絆のうた」。連続テレビ小説 「まんぷく」に出演の要潤と松下奈緒を紹介した。松下奈緒は「なんかライブみたいで楽しいです」などと話した。みやぞんが即興ソングを披露した。

鈴木雅之が「青春の影」を披露した。

柏木由紀が「ひだまりの詩」を披露した。

細川たかしが「矢切の渡し」を披露した。

要潤と松下奈緒は先日、連続テレビ小説 「まんぷく」の撮影を終えられた。安藤サクラからのメッセージを紹介。松下奈緒について最も尊敬する同世代の女性」などと話した。要潤について「本番前に必ずだめで元々やって一声いってくれるのが心強かった」などとお話した。

松下奈緒が「愛と呼んだ奇跡」を披露した。

一青窈は3人目のお子さんを妊娠中。ハナミズキは平成で歌われたカラオケの中で最も歌われた歌に選ばれた。一青窈は「3人目の子どもに喜んでもらえるように心を込めて」などと話した。木山裕策は2008年に「home」が大ヒットし40歳で紅白初出場を果たした。

一青窈が「ハナミズキ」を披露した。

木山裕策が「home」を披露した。

「ドラマ10 トクサツガガガ」の主人公は特撮をこよなく愛するOL。今、話題を呼んでいるのがドラマの中で流れる特撮シーンの数々。話題の主題歌をゴールデンボンバーがテレビ初披露。要潤も仮面ライダーアギトに出演していた。

ゴールデンボンバーが「ガガガガガガガ」を披露した。

三浦大知が「Blizzard」を披露した。

なぜみやぞんとデュエットしようと思ったか聞かれ八代亜紀は「大丈夫って感覚がぴったり、辛くても大丈夫ってやるの、それが泣けちゃうの」などと話した。みやぞんは「依頼がきたとき正直、大丈夫じゃなかった」などと話した。

八代亜紀 with みやぞんが「だいじょうぶ」を披露した。

鈴木雅之が「ラブ・ドラマティック」を披露した。

キーワード
涙そうそう
連続テレビ小説 「まんぷく」
青春の影
ひだまりの詩
矢切の渡し
愛と呼んだ奇跡
ハナミズキ
home
紅白
仮面ライダーアギト
ガガガガガガガ
Blizzard
だいじょうぶ
ラブ・ドラマティック

エンディング (その他)
20:14~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月26日 放送
  3. 次回の放送