うたコン 「みんなで歌おう!ほっこりソング」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月19日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合大阪

番組概要

みんなで歌おう!ほっこりソング (演技/演奏)
19:30~

CHEMISTRYと天童よしみが「たしかなこと」を披露した。

山内惠介が「熱き心に」を披露した。

谷原章介らの挨拶。今夜は千葉・松戸市にある「森のホール21」からテーマは「みんなで歌おう!ほっこりソング」。出演者がホッコリするときはどんなときか写真と共に紹介した。川畑要はトレーニング後にプロテインを飲むことだと話した。

山田姉妹とMay J.が「守ってあげたい」を披露した。

ジェジュンが「らいおんハート」を披露した。

島津亜矢が「ここに幸あり」を披露した。

今夜は千葉・松戸市にある「森のホール21」から。ジェジュンは2018年の年末、地元の千葉で、バーベキューや釣りをして過ごした。松戸市は高校生の部活動が盛ん。地元の祭りでは松戸市立松戸高校の吹奏楽部が演奏会を開き大人気。動きながら演奏するマーチングが人気の理由だという。千葉敬愛高校のダンス部は激しいダンスパフォーマンスが話題になってる。

広瀬香美が「promise」を披露した。

五木ひろしが「VIVA LA VIDA 生きてるっていいね!」を披露した。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」はイギリスのロックバンド「QUEEN」の激動の日々を描いた作品。この映画をきっかけにQUEENの曲も人気が再燃した。そんなQUEENの名曲をスペシャルメドレーでお届けする。デーモン閣下は「他の洋楽と比べて非常に個性的な音作りでポップス」などと話した。

ROLLYとデーモン閣下らがQUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」などをスペシャルメドレーで披露した。

水森かおりが歌う曲は日本三大桜の名所を舞台にしたかなしい恋の女性の気持を歌っているという。CHEMISTRYが歌う曲は、失恋をテーマにした歌だという。

ごごウタの番組宣伝。

水森かおりが「高遠 さくら路」を披露した。

CHEMISTRYが「もしも」を披露した。

天童よしみが「一番星」を披露した。

キーワード
たしかなこと
熱き心に
森のホール21
松戸市(千葉)
守ってあげたい
らいおんハート
ここに幸あり
松戸市立松戸高校
敬愛高校
promise
VIVA LA VIDA 生きてるっていいね!
ボヘミアン・ラプソディ
QUEEN
フレディー・マーキュリー
ウィ・ウィル・ロック・ユー
伝説のチャンピオン
高遠 さくら路
もしも
一番星

エンディング (その他)
20:14~

久しぶりの千葉はいかがでしたか?と聞かれジェジュンは「千葉はめっちゃ楽しかったです。また戻ってきます」などと話した。

サラメシの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月19日 放送
  3. 次回の放送