じもてぃ愛情マップ みんな すきやねん! 奈良県・天理駅界わい

放送日 2017年1月6日(金) 2:34~ 3:18
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:34~

橋本直、鰻和弘が挨拶をした。また今回のゲストとして篠原信一、三戸なつめが紹介された。

奈良県・天理駅界わい (バラエティ/情報)
02:34~

今回の舞台は奈良県・天理駅界わい。地域には柔道部が有名な天理大学があることが紹介された。

藤井さんと中西さんが奈良県・天理駅界わいをリサーチする様子が紹介された。地元はリオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した大野将平選手ゆかりの場所があるという。

まちけんクイズ第1問「金メダルを獲ったあとの大野選手の行動に思わず号泣した理由とは?」という問題が出題された。正解は「金メダルを首にかけてくれたから」であった。

まちけんクイズ第2問「掛け声をかんだ場合、他の部員がしなければいけないことは?」という問題が出題された。正解は「すかさず隣の部員が言い直す」であった。

まちけんクイズ第3問「三途の川の渡り方は脱がした服を使って決めます。その決め方とは?」という問題が出題された。正解は「衣服を木に投げて引っ掛かった枝の高さで決まる」であった。

キーワード
天理大学
大野将平
天理駅
リオデジャネイロオリンピック
ロンドンオリンピック
長岳寺

エンディング (その他)
03:16~

スタジオでは次回のまちけん候補地について紹介された。番組最後に橋本直、鰻和弘が挨拶をした。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月6日 放送
  3. 次回の放送